ピグレットのひとりごと・・・

TOPへ  


 
11月30日  ゆきのちくもり

今日で11月が終わるよ。いよいよ1999年もあと31日になるね〜。
ピグレットのお部屋も公開から1ヶ月がたとうとしています。
楽しい1ヶ月でした。たくさんの方にきてもらえてうれしかったです。
明日から12月バージョンの壁紙になるよ。
ちょっと、小細工して遊んでみたの。
みんな気がついてくれるかなぁ・・・

11月29日  ずーっとゆき

今朝のショッキングな出来事・・…。
朝、いつものようにシャワーを浴びていた。そしていつものようにシャンプー。
いろんなシャンプーが出てるけど私はもう10年以上「ラックス・スーパーリッチ」。
なぜが浮気できないの。
「やっぱりこれだぁ〜♪」と思いつつリンスをした瞬間、やけに泡立ちがいい。
「これもシャンプーじゃん!!」
リンスと思ってシャンプーを使った、なんてもんじゃない。
きのう、リンスとシャンプーを買ったつもりがシャンプーを2本買っていたのだ!!
がーん。。。

11月28日  ゆき

今日は1日中寒かった。雪がしんしん降ってるよ。

昨日の結婚式は良かったです。
料理もおいしかったし、花嫁さんがとってもかわいくて、お人形のようでした。

さっきやっと念願のクリスマスツリーを飾ったの。
今年はボールオーナメントだけで飾ってみた。
でも、なかなかイメージ通りには行かないなぁ。。。。。

11月27日  くもりのちゆき

雪が積もっていた。まだ溶けないで頑張っている。
ミッキー雪だるまを作ってみた。これがなかなかかわいい。
でも、お隣の奥さんに笑われちゃった・…
この前の初雪だるまはすごく小さくてあっという間にいなっくなっちゃたけど
今回のミッキー雪だるまは、まだ元気。

今日はこれから結婚式なの〜。
おいしいもの一杯食べよう。

11月26日  はれのちゆき
 
さっきまで晴れていたのに、雲の流れが速いなぁと思ったら
雪が降ってきたよ。風もあってすごく寒そう・…。
こんな日は鍋が食べたいねー。TVとみかんもいいねー。
…でも、仕事。
さっ、行こうかなぁ〜。
11月25日  くもりのちあめ

年賀状の季節がやってきた。おおざっぱなピグレットは住所録と言うものを
キチンと作っていないの。
でも、そろそろ困ってきた。引越し・結婚だらけでよくわかんなくなっている!
仕方ないのでさっき作ってみた。すこしだけ・・・
だってすごく時間かかるんだもん。
打ちこむのに、じゃなくて「この人結婚したはずだな〜」とか
「このひとは引越ししてる!」って感じで正しいデータがそろわない!!
しかも、郵便番号が7桁じゃないのぉ!!もうだめだ・・・・。

お昼寝してから仕事に行こうっと。

11月24日  はれ お誕生日!!

今日はお誕生日でした。たくさんの方におめでとう!と言ってもらえて
うれしかったです!みなさんありがとう!!
うーん、ひとつ年を取ってしまいました・・・・。

今日からピグレット家はクリスマスモード。
TDLのクリスマスプレートを飾り、ティガーちゃんがプレゼントしてくれた
ディズニーストアのクリスマスプレートも並べたよ!いい感じ。
12月分の「ひとりごと」の壁紙も作った。かわいいのー。
早く使いたい!!

ところで、さっきカウンターは337でした。333は誰ですかー?
カウントゲッターじゃないですかぁ!

明日は、クリスマス・リースを作り、ケーキの予約に行くのだ。

11月23日  はれ  満月!

今日はお洋服を買ってきた!!セーターとスカート。
セーターはベージュのふわふわの。
つやつやした毛糸でまるでテディベアみたい!(セーターが、だってば。)
でも、スカートはいつものサイズがきつかった・・・・・・、。
がーん。。。。。
なんてことだっ!!最近ダイエットの鉄則を破ってるし。。。
「絶対に!元に戻す!!」と誓ったのだ。
だから外でご飯食べたけど、デザートのケーキは食べなかったよ。
がんばれ!わたし!!

11月22日 はれ

きょうは、クリスマスビーンのプーとイーヨーが届いたのっ!!
スゴイ人気で再入荷当日で売りきれたらしい!
私はティガーちゃんに予約してもらい、無事ゲット!!
それがかわいいのー!!
私のお誕生日が過ぎたら我が家はクリスマスです!!
今年のディズニーストア クリスマスプレートもプレゼントに頂いちゃった!!
ピグレットとプーとイーヨーがプレゼントを開けようとしている柄で
とってもお気に入り!
うれしいな♪

11月21日  はれ

ダーリン寺尾が負け越しちゃったぁ・…。ざんねん!!くーっ。悔しい。
来場所は勝ち越して、幕内をキープしたいもんだぁ。
応援してるよっ!てらお〜!!

今日、ディズニーファン(私の愛読書)が届いたの。
TDLのクリスマスグッズをチェックする目がだんだん本気になってきた!

11月20日  くもり

今日12月のTDL旅行のチケットを取ってきたよ♪
実はあと3週間なんだもん!!わくわく!!
今回は劇団四季のミュージカル、ライオンキングも見るの!!
たのしみー。横浜買いまくり&食べまくりツアーもするのだっ!!
細かく計画立てなくちゃ。

11月19日  くもりのちあめ

昨日はボジョレー・ヌーボーの日だったね。
お店にいっぱい並んでたけど、そう言えば買わなかった。
季節物だから、飲んでみればよかったかな。

日が暮れるのがだんだん早くなって、淋しい季節になってきたなぁ。
仕事が終わるともうすっかり暗いんだもん。
今日はお月様がおぼろげに光ってたよ。

11月18日  あめ

昨日のしし座流星群は完敗・・・・、。
午前中は晴れてたのにィ。夕方くらいからだんだん雲行きが怪しくなり
そろそろしし座ちゃんが昇って来る!!というころにはあつーい雲。
それでも、一晩中くもりとは限らない!と思い、以前から見つけていた
しし座流星群スポットにいった。
晴れ間が出る様子がないし、雲が低いので山を越えれば見れるか?と
わずかな望みをかけて渡島半島を一回り。
4時半まで粘ったけど、だめだった〜。かなしい。

去年は突然の入院だし、しし座ちゃんとは相性が悪いんだわ。

11月17日   はれ

なんとなんと朝起きたら、外が真っ白!!
ゆきだぁ〜〜!
寒いのはイヤだけど、やっぱり冬は雪が降らなくちゃねっ!
毎年恒例の「初雪だるま」作りました!でも、もう溶けていないくなっちゃった。

トップページを変えてみました。
今までアイコンでリンクすると周囲に太い線が・・・・・。
今日やってみたら、線が消えた。とっても簡単なこと。
どうして今まで気がつかなかったんだろう??はっはっはー。

11月16日

明日から待ちに待った2連休!
きょうはゆっくりPCちゃんと遊んで夜更かしができる!
でも、もうねむいの。もう10時だもーん。
それに明日はいよいよ「しし座流星群」だしー。
きっと徹夜だわ。でも天気が心配。晴れるといいなー。
毛布を持って、おやつとあったかいお茶をもっていくんだー。
何年ぶり(何十年ぶり?!)かの、『照る照る坊主』でも作ってみようかな。

11月15日

今日は、なんてすばらしい日だったのだろう。
ダーリンの寺尾が結びで金星!!しかも、正々堂々と寄りきりで勝ったのぉ。
座布団がいっぱい飛んでた。いいなぁ、私も座布団飛ばしたかったなぁ。
ああいう風に飛んでる座布団を見ると、いつも思う。
小さいおばあちゃんが座布団に正座したまま飛んでたら、
ビックリするだろうなぁって。
今日は、おばあちゃんは飛んでなかった。

さむーくなってきたねぇ。風邪には気をつけよっ。

11月14日

今日はとても疲れてへとへと。
おまけに寺尾の「結びの一番」にも間に合わなかったよ〜。
かなしい。。。
大相撲ダイジェストまで起きていられるかなぁ。
いつも夜9時になると眠くなる、おこちゃまの私。

11月13日

今日は、11月お誕生会だった。韓国料理のお店にいったよ。
あまり辛くなかったけど、キムチだけ異常に辛かった。。。。。。
つい油断してぱくぱく食べちゃったので、くちびるがジンジンして
「たらこくちびる」のようになっちゃったぁ。

がんばって、バナーなどつくってみた。
まだちょっといまいちだなぁ。きっところころ変わるんだろう。

昨日、ダーリン寺尾はなんと貴ノ浪によりきりで勝ったのだっ!!!
すばらしい!!
でも今日は貴闘力に負けちゃったぁ。時間前にさっさとたたないのっ!!
明日は、貴乃花戦。もしかしたら、寺尾最後の「結びの一番」かも?
しっかり応援しなくちゃ!!

11月12日  あめ

さっきから一生懸命バナー作りをしていた。
でも、あんまりかわいいのが出来ないの。納得がいかないっ!
明日お休みだから、明日にしよーっと。

昨日の仕事は大変だったよ〜。
ベビーが7人も!!産まれていた。11月11日というわかりやすい日だから
きっとまわりの人は喜んだでしょう。
でも、そんなに一度に生まれなくても・・…。
きっと「11月11日だし、今日産まれちゃおうかなぁ〜」とか、
考えて産まれて来たに違いない!ベビーはあなどれない!!おそるべし。

11月11日  くもり

今日は、1並びの日!いろんなイベントがあるらしいねー。
今日入籍する人達が多いだろうということで、市役所は窓口を増やすらしい。
平成7年も平成8年も、ゾロメの日は1ヶ月の入籍数の半数がこの日に集中
したらしい。実はうちも平成8年8月8日に入籍した。はっはっはー。
確かに、窓口は異常に込んでいて時間がかかったなぁ。

最近気になっているもの・・・CMで大石恵ちゃんが「美・ア〜ゴ!!」と
やっている、あれ。
本当に、引き締まると思う〜?
う〜ん、チャレンジしてみようかしら?

11月10日  ピカピカの晴れ

今日はすごくいい天気だったので、夕焼けがキレイです。
明日もいい天気なのかなぁ。
来週は去年大フィーバーした「しし座流星群」が来るよ。
一説によると、今年のほうが盛大かも??お天気だと良いなぁ。

無性に本が読みたくなって、本屋さんに行った。
でもあまり面白そうな本はなく、結局1時間立ち読みをして帰ってきた。
・・・・・・つかれたぁ。
帰ってきて、とても疲れたので昨日「うまいもの大会」で買ってきた「紫いも羊羹」を食べた。
そうしたら眠くなったので、今度はお昼寝。
・……なぁ〜んていい日だぁ。

11月9日  すごくはれ!

テレビの「伊藤家の食卓」で、スゴイ裏技を紹介していた。
「生後まもない赤ちゃんを笑わせる方法」
産まれたばかりの赤ちゃんって、笑わないでしょう?
良い顔の写真を撮りたいときに使うらしい。
赤ちゃんの鼻にストローで、ふぅ〜っと息をふきかけると、ほっぺの筋肉が緩んで
笑っているように見えるらしいよ。
意外とかわいい顔になる。今度やってみよう!!!

11月8日 くもり?

近くのデパートで「日本全国 うまいもの大会」をやっている。
私はこれが大好きで必ず足を運びます。
たいてい買うのは「ヒロタのシュークリーム」と「舟和のいもようかん」
それと、「赤福」。でもこれは開店すぐに行かないと、いつも売りきれちゃうんだー。
なかなかお目にかかれない。

今日は、夫が仕事帰りに「五平餅」をかって来てくれた。
飛騨・高山の特産品だよ。
しょうゆの香りがいいんだなぁ〜。おいしかった!!
飛騨・高山に行きたくなった。これから良い季節だしねー。

11月7日  はれ!!

今回のワールドカップバレーは結構面白いですねー。
昨日はイタリアに勝ったし、今日はロシアから1セット取ったしね。
見ようかな〜、と言う気持ちになるよね。

それよりも!!今日は九州場所の初日でした。
私のラブラブなダーリン寺尾は、またしてもいつものように黒星スタート。。。
久々の前頭四枚目という高位置なので、がんばって欲しいものです。
がんばれ〜!!てらお〜〜〜!!

11月6日  はれ
 
今日は良いお天気。張り切って掃除と洗濯をしたよ。
きれいになるのは気持ちが良いな。
今日のお昼もプーさんのホットサンド。かなりマイブームになってしまった。
11月5日  はれ

最近、すごーく寒くなったと思ったら、夫が風邪を引いちゃった。
たいへん、たいへん。早く治さないと、私に移っちゃう!!(自分の心配)
明日はお休みだから、栄養のあるご飯を作ってあげよう。

11月4日  はれ のち くもり

11月は私のお誕生日の月です。年を取るのはちょっと・・・・、でもお誕生日は
なんとなくうれしい。職場の11月生まれのお友達と『お誕生パーティ』をするの。
何食べようかなぁ。たのしみだわぁ。

11月3日  くもり ときどき はれ

さっそく、昨日とどいたプーさんのホットサンドパンで
ホットサンドを作ってみた。
カタログの見本ではキレイに焼印が付いていたけど、大丈夫かな?
と、心配だったけど大成功!!
かわいいし、おいしかったぁ。よかった。
しばらくホットサンドに凝ってしまうのだろうなぁ。

11月2日  くもり

今日ははお休みだったので、一日中パソコンと遊んでた。
掲示板とカウンターをつけてみたよ。
とても手間取り、大変だったー。疲れちゃったなぁ。
いっぱいかかきかきしてくれると、うれしいなぁ。

プーさんのホットサンドパンが届いた!
ホットサンドの表面にかわいいプーさんの焼印がつくんだよ。
♪あしたはプーさんのホットサンド〜♪

11月1日  雨のちくもり

毎月1日は映画の日。お友達と行ってきた。「プリティ・ブライド」。
すごーく混んでいて、端っこのパイプ椅子に座って見たよ。
ギアさまは相変わらずステキ!でも、お尻は痛かった…。

よるご飯はフレンチ。行ったところはコースで頼むと、デザートが
2品出てくるの!すごくおいしかった。満足、満足。

10月31日  はれのちくもり

今日は我が家の第2結婚記念日なの。
ついうっかり、休みを希望しなかったために、今日は仕事。
しかも、夜のお仕事。。。。

まぁ、いいっかぁ。もう(まだ?!)3回目だしね…。

 10月30日  はれ

昨日は職場のおともだちとちゃんこ鍋を食べに行こう!と計画していた。
でも、混んでいてだめだった。やっぱり予約していけばよかったなぁ。。。

仕方ないので、2軒となりのイタリア料理屋さんに行ってみた。
そこは私と相性が悪い。いつも決まって臨時休業か、満席。
……案の定、満席。やっぱりなぁ。

次のイタリア料理屋さんでご飯を食べた。
おいしかったけど、私のおなかは「ちゃんこ鍋モード」になっていて
ちょっと不満。
今度は予約していくんだぁ。

TOPへ