ピグレットのひとりごと・・・・’00.2

TOPへ


 
 
2月29日 くもり

うるう年だぁ。今日生まれた赤ちゃんがいたよ。
4年に1回のお誕生日って、淋しいかも。。。
でもそのぶん、盛大にお祝いしてもらえそう!

きょうは唯川恵の「ベターハーフ」という本を買った。
はやくよみたぁい!
でも、その前に片付けなきゃならない仕事が。。。


 
2月27日 くもり

あぁ。もう3月だよぉ。
まだ3月分のひとりごとの壁紙を決めていない。
北海道は3月といっても、まだ冬なんだけど
そろそろ春らしいのにしようかなぁ。

昨日、先生に四十歳以下でコレステロールが高いなんて
子供が小さいうちに倒れるぞと言われた。
やっぱり〜!そうだよねー。
まずい、まずい。
今日から食事療法だ!

2月28日 ゆきのちくもり

きょうは、幼馴染のなぎさちゃんのお誕生日!
今年の二人の合言葉は「しあわせ〜なきもち♪」。
いつも、しあわせ〜なきもち♪でいたいね!

今日は月曜日。
やっぱりこの話題ははずせないっ!!!
毎回、毎回ハラハラしちゃうわっ。金城ったらっ!
来週はどうなっちゃうのかしら?
私も一緒ににげるぅ〜!!

2月25日 はれ

最近、ひとりごとが1日おきになっている。
いけない、いけない。

今日はスーパーダンシンマニアのCDを買ってきたよ。
今、ノリノリで書いているのだ!

さっき、美容室に行って来た。
ふわふわ感のある髪にして、すごく気に入ってたのに
夫は「寝癖かと思った」。
・・・・・・がっかり。

2月26日 くもり

今日はお休み♪うれしいな。
ティガーちゃんからピグちゃんが届いたし!
これがものすごくかわいい。

今日、素直に感動した事。
友達が娘の未菜ちゃん(4歳)に教えてもらった事。
「こいってねー、だれかにあいたいとおもうことなんだよー」
そうかぁ。恋って誰かに会いたいと思うことだったんだぁ〜。
久しぶりに唸ってしまったわたし。

そうだねー。恋って誰かに会いたいって思う事だよねー。

2月21日 くもりのちゆき

ひさにぶりのお休みのような気がする。
「ディズニー7つの法則」という本を買った。
WDWを探検しながら、ディズニーの哲学を
会社運営にどう活かすか、と言うか、ディズニーは
なぜ成功したのか、考える!?本。かなぁ?
WDWの探検は、知らない細かい事が載ってて楽しい。

今日は沖縄のウコン入りのお茶を買った。
毎日飲んで、コレステロールを下げるのだ!!
でも、そんな事より、もっと他にする事が・・・。

2月23日 はれ

今日はすごーく、さむいの。
やっぱり2月だなぁ。
北海道は2月が一番寒いの。

も・う・す・ぐ!!
青森のディズニーストアの開店だわっ!
オープン限定グッズをゲットとしてくるのだ!






 

2月19日 くもり

今日は友達のお産に立ち会ったよ。
昨日の夜に行ったけど、まだ時間がかかりそうだから
1度家で仮眠して今日の朝、また行ってみた。
のんびり進んで、お昼までかかったけど
とってもいいお産でした。
しかも、パパとママがはじめて会った日と
同じ日に生まれたんだよ!
ハッピーな赤ちゃんでしょ?

2月20日 くもりのちゆき

今日のうれしかった事。。。
仕事中に飲んでたお茶に茶柱が立った!!!
わーい、何年振り!?

昨日生まれた赤ちゃんは「萌佳」ちゃんという
かわいい名前がつきました。
ながーいまつげがクルン!とカールしてて
かわいいの!

2月16日 はれ

今日は昨日と、全然ちがういいお天気!
だから、すごく寒い!

青森のストアのオープニングセレモニーに
行く事に決めたっ!
でもお休みは、今日これから希望してくるんだけど・・・。
がんばれ!わたし!

2月18日 ゆき
 
風邪がつらかった・・・。咳がひどくて熟睡できない。
微熱も続いてたけど、薬が効いてきて少し楽になった。

きょう、スーパーダンシンマニア!のビデオを頂いた!
銀色ミッキーの紙ふぶきも!!
かなり嬉しい!!
TDLには行けないけど、完璧に踊れるようになってやる!

2月14日 バレンタインデー♪ ゆき

バレンタインデーだったね〜。
独身ではないので盛りあがりは、いまいち。。。。
でもホワイトデーは何をもらおうかと、私的には
盛り上がってる!はっはっはー。

今日のうれしかった事。
青森のストア開店の件で本当にたくさんの方に親切に
いろんな事を教えてもらったの!うれしいっ!
やっぱりディズニー好きはいい人ばかりだなぁ。。。じーん。

あとうれしかった事!
きょう、LLサイズの卵を割ったら、「双子」卵だった!!
な-んか、ラッキー!!
しあわせ上手なピグレット・・・・。

2月15日  吹雪き

今日はなつかしいお友達の誕生日でした。
幸せな1年だといいね♪

今日は大雪!今年一番じゃないのかなぁ。
明日の雪はねが大変だ!

晩御飯にレンコンのきんぴらを作った。
あの、しゃりしゃり感がすきっ!
なかなかおいしかったよ。

明日はお休み♪
でも、する事は一杯・・・。

 

2月12日 大雪

今日のしあわせ。
福山雅治のベストを買ったよ。
江国香織の詩集「すみれの花の砂糖づけ」を買ったよ。
笠原のお父さんのところにバレンタインの
チョコケーキを持っていたよ。
大好きな「ペシェ・ミニヨン」の。すごくおいしかったの〜♪

なによりも!仕事がはかどったぁ。
よかったぁ。目途がたって・・・。ほっ。

2月13日 はれのちゆき

今日のしあわせ。
お友達が親切にしてくれたよっ。
さっき降った雪が粉砂糖みたいでキレイだったよ。

バレンタインデーのために夫に手袋をかったの。
でも、昨日「これを買おう!」と思ったのは
売れきれ・・・。残念。
昨日買っておけば良かったよぉ。

肉眼で「エンデバー」が見えるらしい!毛利さん、
がんばってるかなぁ。あさって見てみよう!

2月10日 ゆき

昨日オーストラリアにワーホリに行ってた後輩から
帰国したと電話が来た。
1年間も、自由に生活していてホントに羨ましい。
すっかり英語にも慣れて友達とに会話には
困らないらしい。
いいなぁ。
でも今は、「温泉&雪見酒」モード。
日常を忘れてのんびりするのだ。

2月11日 ゆき

昨日の晩仕事に行くとき、すごくたくさん雪が降ってた。
久しぶりだなぁ。
あんなにキレイで、たくさんの雪。

今日は締めきり間近のお仕事をやっとはじめた。
ほんとギリギリ。間に合うのかしら?
でも、たくさんがんばったよ。おかげでまた、肩がこった。
このままだと首が回らなくなる予感・・・。

2月7日 わかんない・・

今日はいお寝坊しちゃった。。。。
でもどうして、二度寝はあんなに気持ちがいいのだろう…・。

今日は月曜日なので、いつものテレビっ子の日。
どうして金城はあんなにかっこいいのだろー。
あんなひとみで、「逃げよう!」(予告)とか
いわれちゃったら、逃げちゃうかもぉ〜♪
これから「シンデレラは眠らない」です。
上川隆也も好きなのだ。
・・気がついた、ピグレットは主役が好きなのだ。
はははっ・・・。

2月8日  雪のちくもり

最近ピグレットは疲れ気味。
家事もサボってばかり。ごめんねー。

何か心から楽しくなれるようなこと、ないかなぁ?

もう寝ようかなぁ。でもまだ9時前!


















 

2月5日 はれ

ちゃんと歯医者にいったよ。
取りあえず、虫歯らしきものはなかった。安心。

今日、私のボーイフレンドの翼くんからお手紙が届いた。
「あゆみ」のコピーもお母さんが送ってくださった。
もう7歳。はやいなぁ。翼君は私が学生の時に
分娩を介助した赤ちゃん。
もう「あゆみ」なんてもらう年なんだと
うれしくなった。

2月6日 くもり

今日はものすごく眠たいの。
昨日は3時まで夜更かししちゃった。今日は仕事なのに。
だって、読みかけの本をどうしても最後まで
読みたかったんだもの。
「永遠の仔」はおもしろかった。すごく。
「コレはなぜサスペンスに分類されているんだ?」と
いう疑問は最後に解けた。
でも。
読んで悲しくて、苦しくなる本は好きだけど、キライ。
お話はハッピーエンドに限る!脳天気なピグレット。

2月3日 はれ 節分

今日は今年初のお産をとったよ!おそーい。
2月までお産を取らなかったことなんて、ないなぁ。
今日の誕生花は「ビオラ」、花言葉は「誠実」だそうな。
かわいい女のこだったよ−。

いろいろ考えたら、コレスてロールの採血をした前の日は
例の「お友達をランチした」日。
やっぱり、お友達がコレしてロール、高かったかなぁ?
冗談だってば。真紀ちゃん!

2月4日 はれ

明日は歯医者の日。
この前NHKで歯周病の特集やってたんだもん。
それを見たら怖くていく気になった。
6ヶ月ごとに「検診に来てくださ〜い」とはがきが届くのだけど
ついつい、行きそびれちゃって。。。
歯医者の前に自分で歯磨きができているか
チェックしてみた。歯垢を赤く染める液で。
意外と上手にみがけていたよ。
今日、とうとうカウンターが2000をこえました!
ありがとうございます!がんばろー。

2月1日 くもり

今日から、バレンタインバージョンになったよ。
かわいいでしょう?
ピグレットは小さいころからピンクがひそかに好きだったの。
でも、小学生のころは「ぶりっこ」全盛期で、
口が裂けても「好きな色はピンク」とは言えなかったの・・・。
だって、次の日から「ピンクが好きだなんて、
ぶりっこだぁ!」と言われるに決まっている。
忌み嫌われた色だったなぁ。
こんなにかわいい色なのにね。

本を買ってきた。
私のHPの師匠オススメの「永遠の仔」と
タイトルに吸い寄せら得るように買ってしまった「脂肪」。
私も脂肪だらけだわぁ。きゃー、たすけてぇ。

2月2日 はれ

今日はすべてが偶数の日なのだそうだ。ふむふむ。
じゃあ、最近の全て奇数の日は1999年11月19日ということか。

今日、自分の血液データを見て愕然とした!
コレステロールが高い!記録更新!256。まずい。
18のころからコレステロールは高かったの。正常上限。
きっと体質的なものだろうと思っていたんだけど。
年だし・・・。食事も考慮しないとね。
これじゃあ、夫よりもヤバイじゃないの!あーあ。





 

TOPへ