ピグレットのひとりごと・・・2000年3月

TOPへ 

3月30日 くもり

あと2日で4月だ〜!!
新人が3人も入ってくるの。楽しみです。

あ、4月のひとりごとのページを作ってない!

はるだなぁ。。。。

3月27日 くもり

今日は幼馴染の圭子ちゃんの所にいって
大介とあそんだよ。
もうすぐ1さいで、3〜4歩くらい歩くのだ!
かわい〜んだ〜♪
ペロペロって、なめられた。
ひぇ〜といいながら、かわいくって気持ちよかった!
かわいいなぁ、こどもって。
しあわせだぁ〜

3月28日  くもり
 
つかれたぁ。
HPをパケットライトで書きこんだら、ものすごく簡単だった。
でも。でも。650MBもあるCDが5MBしか使っていないのに
空き容量が〇になるの!どうして〜!!

やっぱり、謎が多い。

仕事に行く前に疲れきっちゃうよ。もうやーめた!

3月25日 ゆき

あと1週間で4月だわぁ。
今年の春は私のまわりの人は転勤や退職なんかで
忙しい。
みんなそれぞれ新しい出発なのだ。
この時期は自分だけが同じところに取り残されて
いるように感じて、あせる。
何か新しい事をしなくては、と思う。
毎年の事なんだけど〜。また今年もこの季節だ。

3月26日 吹雪

今日は千秋楽。
勝ち越しのかかった大事な一番だったのに!
私ったらお昼寝しちゃって!見逃しちゃった!
負けちゃったじゃないのぉ〜。
たいへん!たいへん!十両落ちが決定。
なんてこと!十両でもいいから、もっと寺尾の相撲を
見ていたいなぁ。
がんばって欲しいものだ。

3月23日 くもりのちあめ

最近珍しくこの話題が登場しない。
「場所中」なのに〜!!
ダーリン寺尾は今日負けてしまったので
6勝6負。う〜〜〜ん。まくじりだぞぉ。
負け越したら。。。。。

う〜ん。まだまだがんばってもらいたいの!
明日は白星だよ〜。ダーリン!

3月24日 あめのちくもり

今日、もっともやってはならない大ボケをしてしまった・・・。
かなりショック・・・・。

買った品物を受け取らないで帰ってきちゃったの。
実は何を隠そう、2回目。
これをしちゃいけない自分の「大ボケライン」の
一線を超えてしまったぁ・・・。
がっかり。

3月20日 ??

今日から社会復帰!
あんまり忙しくなくて、良かったぁ。

昨日の夜あたりから、そわそわしていた。
今日の日中は社会復帰だと言うのに、そわそわがピーク。
それはなぜかと言うとぉ!!!
そうなのだ。「2000年の恋」の最終回!
あ〜〜〜〜〜。
やっぱり。ああ言う終わり方なのね・・・・。
う〜〜〜〜ん。かないしい。けど、美しい・・・。
ユーリはやっぱり死んじゃう運命だったのね・・・・。はぁ・・・。
刑事さんは最後までおいしい役だった。
そういえばこのまえ「Mステーション」に出てたけど、
刑事さんと同じ顔をして歌ってた。
役作りって・・・してないの???

3月22日 はれのちくもり

昨日は大変な日だった。
でも、一番大変だったのは師匠かもね。ありがとう。

今日はこれから歓送迎会だよ。
同期と1年後輩が退職しちゃうの。
淋しいなぁ。
7年間一緒にがんばってきたからね。
新しい出発なのだ。応援しよう。

でも、泣いちゃうかも−!
でもでも、幹事だからしっかりしないとね。

3月17日 はれ

今日はたまった家計簿を整理した。
こう言うものはためてしまうと意味がないよねー。
おかげで肩凝り・・・・。

ピグレットのいちおし!をリニューアルオープンしたよ。
「同一ページ内のリンク」に成功したのだ!
はははっ。今までできなかったの・・・。
でもなぜか、ちょうどいいポイントに飛ばないよ-。
どうしてだろう???

3月19日 雨のち雪

昨日は午後から具合が悪くて、ずっと寝てたの。
だから、ひとりごとの更新もできなかった・・・・・。
でも、一晩寝たら、治った!

CD−RWを購入しようかとおもい、いろいろみていたら
すごい事に気がついた!!
わたしのSCSIボードとスキャナーは先輩から譲って
もらったものなんだけど・・・・。
開いているケーブルのコネクターにつけるターミネータが
なんとないのだ!接続部分がむきだし!
今までこんなものかと思っていたけど、違うらしい・・・。

3月12日 はれ

今日はスゴイ日だった。
函館の競輪場の近くにディズニーランドができて
年パスを買う夢を見た!!だって、自転車で行ける距離!

お昼寝をしたら、また夢。
私が「ビューティフルライフ」のきょうこになってる夢!!
もちろんシュウジはキムタク♪
「図々しいにも、ほどがある」(夫の話)

夜は両親とおすしを食べた。
ごぼう巻きのなかのごぼうが、なんとミッキー型になってた!
お〜、これは食べれない。と思っていたら、夫が食べた。
…ショック。

3月16日 あめのちゆき

やっと、かえって来たぁ。やっぱり我が家が一番!!
入院はちょっと大変だったけど、自分の仕事を振りかえる
良い機会になったよ。

本も一杯読んだ。
ハリーポッターはオススメだ!
ぜひ、いろんな人に読んでもらいたいなぁ。

入院中の4日間で、きっと今までの1日分くらいしか
話していないと思うの。かえって来てから機関銃のように
しゃべったよ♪うーん、満足。しゃべらないと死んじゃうのだ。

 

3月10日 吹雪

きょうもゆき。いつまで降るんだぁ。
早く来ないかなぁ。ふきのとうの季節!!

最近はあんまり仕事が忙しいもので、私はあしたは
朝7時から勤務です。
早く寝なくちゃ!!
ピグレットは月曜日から入院なの。
入院と言っても大したことはないのだけど。
「ハリー・ポッター」読破するぞぉ〜

3月11日 はれのちゆき

今日は早くから仕事だったから、ねむ〜い。
午後からは講演会を聞きにいったよ。
「ティーンエージャーの性」という奴。
公開講座だったから、ちょっと一般市民向けだったかな。
3時間も聞いてたから、お尻が痛い。。。

3月8日 ゆき

朝起きたら、久しぶりに大雪が降ってた。
1日中降ってた。すごくキレイ♪

最近仕事が忙しい。
どんどん人口が増えている!
そえれはそれで、良い事だ。

3月9日 ゆき

今日は、来週の入院のための検査をしたよ。
肺活量が3350ccもあった!!
意外と、たくましいピグレット。
肺活量と言えば、ティガーちゃん!
妹の学校祭で体力測定コーナーがあった。
体力自慢のティガーちゃんはさっそく肺活量に挑戦!
年別の平均値をみると・・・・。
なんと、29歳までしかでていないっ!
そう、ティガーちゃんは「ミソ」なのだぁ!!
「あ、30歳は載ってないわ」という妹の冷たいセリフ。
がっはっはー (*^-^*)

3月6日 はれ

最近ポカポカ陽気!もう春もすぐそこ!と言った感じ。
年度末で忙しくなるけど、がんばるぞ-。
といっても、私の仕事自体は年度末と言っても
忙しさに変わりはないの。
ただ、気持ちが忙しくなるのだ。

今日はTVっっ子の月曜日。
どうなっちゃうんだろう。。。。金城は。
ラストはやっぱり、私の嫌いな悲しい結末かしら?

3月7日 はれのち吹雪き

今日は午前中は良いお天気だったのに、午後から
急に吹雪きになっちゃった。
やっぱリ北海道。あなどれない。

今日、やっと最後の講義の資料ができた!
これで、心おきなく自分のしたい事がえきるわ!
今までもしたいことしてたけど、気持ちがちがうのよ。
とりあえず、本を買ってきた。
「ハリーポッターと賢者の石」。ずっと読みたかったんだ!

3月1日

今日から3月!!春だねぇ。早いねぇ。
でも、函館はまだ冬だよ。

もうすぐ!もうすぐ!青森のストアのオープンだ!
ミッキー達に会える!!
体調は完璧にしておかないとね。

3月5日 はれ

最近は忙しかったの。
やっと平常営業かしら?
でもまだ疲れが取れない。やっぱり年にはかなないなぁ。

ミッキーとミニーと3ショットでラブラブな写真を撮ったよ。
感激。
でも。。。これから先、何を楽しみにして生きて
ゆけばいいのだろう・・。