ピグレットのひとりごと・・・ '00.04

TOPへ


4月27日 あめ

かなしいかなしい。どうしてもCD−RWが使えない!
違うソフトをいれてみたけど、やっぱりだめ。
何が悪いんだ−−−!

今日、バリのパンフをいっぱい集めてきた。
でもWDWと違って、いまいちピンと来ない。
やっぱりバリについて勉強だ−!
まずは歴史から。

4月29日 はれのちくもり

今日からGW!!函館も少しお天気が回復しました。
昨日はバリのガイドブックを2冊買ってきました。
なかなか日程と予算とホテルがあわなーいっ!
個人手配で行く勇気もないし・・・。

久しぶりに吉本ばななの「マリカの永い夜・バリの夢日記」
を読み返してみた。
昔は黒魔術の村だったと言うリゾートもあるのかぁ・・・。
怖くて行けない、そんなとこ!

4月23日 くもり時々雨

とうとうはまってしまった。。。
マックのハッピーセット!!
だって欲しくなるんだも−ん。
今日は「グランピー」と「スニージー」と「チェシャ猫」!!
早くもグランピーはダブってしまったが、
2回目にして目的のチェシャ猫がゲットできたので
よしとしよう!
こんなに誰が食べたかって?
それは決まっているでしょ。

4月26日 はれのちくもり

あー、ねむたいなぁ。
今回の夜勤は耐えず眠たかった。

夫がバリの特集のテレビを見て。急に
「バリなら行ってもいい」と言い出した。
それならDLに余裕で行けるのに−と思ったけど
「のんびりしたい」のだそうだ。
夫の気が変わらないうちに山ほどパンフを集めてくるぞ!

4月21日 くもりのちあめ

いろいろ設定を変えてCd-Rwにチャレンジ!
でも、全然だめなの。
何度やってもフリーズする始末。
もう本当にだめだ。
エラーすら出ない・・・・。
悲しくなってきた・・・。

 4月22日 あめのちくもり

とうとう食べてしまった・・・。
マックのハッピーセット!!
だってすごく盛りあがっているんだもん!!
欲しくなるじゃなぁい。ミニビーン。
今日は「ハッピー」と「グランピー」をゲットした!!
ムーーシューとチェシャ猫とチクタクわにさんを
ゲットするまで、食べるぞ−!!

4月19日 はれ!

今日は夫とお休みが重なったので、映画を見に行った、
念願の「スペトラ」!!
でも、映画館が寒くて寒くて・・・。
感想は・・・。ものすごーく期待しすぎて行った
ためか、普通だった。
でも、ものすごくマニア向けの映画だわ。
凝ってるんだもん。

4月20日 くもり

今日は寒い1日だったなぁ。
2ヶ月になるもえちゃんが遊びに来てくれた。
あやすと笑うし、すごくかわいい♪
子供の成長は早いなぁ。

今朝から少し風邪気味。
きっと昨日の映画館が寒かったからだー!!

4月17日 くもり

今日は赤ピーマンと黄ピーマンをたくさん食べた。
あまーくて、おいしかったよ。
これぞ、ダイエッタ−の味方!!

昨日からはじめた腹筋と腰痛体操を
今日もがんばるのだ!!
昨日の分の筋肉痛がまだきてない。
あしたかなぁ。それってことは。。。年ってこと??

4月18日 くもりのちあめ

今日は寒い雨が降ってた。こういう天気はキライだぁ。

この前本当に懐かしい後輩からメールが来た。
これも「ゆびとま」のおかげ。
いい時代に生まれたなぁ。

お友達がHPをひらいたよ。
HPってたのしいよねー。

4月14日 はれ

「活字がよみたぁ〜いっ!」発作に襲われ
今シーズン初のスーパーみっちゃん号3(私の愛車:チャリ)で
本屋さんに出かけた。
春の風は気持ちよかったよぉ。

金城が表紙の雑誌2冊と文庫2冊。
大好きな江国香織と小池真理子の本。
これから仕事の時間まで読むぞぉ〜。
しあわせ。

4月16日 くもりのち雨

今日はお休みなので、ひたすら主婦の日。
明日からの「1週間毎日お弁当」に備えて
いっぱい食料を買いに行ったよ。

さっき、フェリシモのカタログを見ていたら
「ダイエッタ−の味方!!」と言う文字が目に入った。
むむっ!と反応してしまった。
遠赤外線素材で発刊作用抜群のぱんつっ!!
はたして、これでおなかが引っ込むのか??
ちょっと疑いつつも、ページの角を折って印を付けちゃった♪

4月12日 くもり

今日はこれから、大沼にいってくるのー。
半額チケットをもらったのだ!
たのしみー。
お友達と日頃の疲れとストレスを解消してくるぞぉ。
いってきまーす。

4月13日 はれ

ストレス解消。睡眠不足解消(そうだったか?)
とっても良い休日でした。

温泉には4回もはいったの。
でも、せっかく温泉に来たのだから、4回は入らないと
損をした気分になるわたし。

今日はこれから新人歓迎会だよ〜。

4月9日 はれ

今日はとっても暖かかったよ。
家の近くのコデマリが木緑色の新芽をつけていたの。
はるだわぁ。
東儀秀樹のCDを買ってきたよ。
癒されようかなぁとおもって。
でも、聞いてると眠くなるの。
癒されるって、眠くなる事?
だったら、毎日癒されているかも・・・。

4月11日 くもり

ねむいねむい。
今日はうれしい事がいっぱいあったよ。
職場の後輩に赤ちゃんが生まれた!
夜中に、二人でがんばりましたぁ!!かわいい女の子♪
学生のとき実習でお世話になった先生に8年?!9年?!
ぶりに会ったの。
当時は先生になりたてだったけど、もうすっかり
立派な先生だったなぁ。。。。。

4月6日 くもり
 
今日は内輪の送別会だったよ。
懐かしい人にいっぱいあった。
嬉しかったし、おいしかった。
これじゃあ、太っちゃうなぁ。
4月8日 はれ
 
今日からスペーストラべラーズが公開になったね。
みたいなぁ。金城好きとしてはやっぱりはずせないでしょう!
だれか、いこう〜!!

かえでさんのところから、かわいい編みぐるみの
ピグちゃんが来てくれるの!
うれしいなぁ。たのしみだぁ。

4月4日 はれ

今日は暖かかったよ。早く五稜郭公園の桜、咲かないかなぁ?
お花見した−いっ!
やっぱりお花見は「桜の下でジンギスカン」!だよね。
花よりダンゴ♪

今朝怖い夢を見てうなされてた。
のっぺらぼうが出てくるのぉ〜。こわい。
そうしたら夫が「今度出てきたら顔書いてやれ〜」だって。
なるほど、それなら怖くないかも!

4月5日 雨
 
今日は暖かかったけど、お天気が悪かった・・。
でも、お友達とランチに行った。
初めて行った所だったけど、なかなかよかった。
またいきたいなぁ。

それからMDを使いこなす特訓?!をしたっ!
タイトルならバッチリ入れれるようになったよ!

 

4月1日 くもりのちゆき

今日から4月だー!エィプリールフールだね。
500円玉が出たときが4月1日で、お父さんが500円硬貨になるって
言ったけど、エィプリールフールだと思ったよ。
なかなかいいうそだなぁと感心したら、本当だった。

有珠山が噴火しちゃって・・・。
早く収まってみんなが家に帰れると良いね。

4月3日 はれ
 
だんだん、寒さが緩んできて春らしくなってきたよ。
風が埃っぽくて、春の匂いがした!!!!
今年最初の春のにおい。

五島軒のシュークリームを食べた。
おいしかった。
そう言えば、私の大好きなペシェ・ミニヨンのモンブランは
もう栗の季節じゃないから、終わっちゃっただろうなァ。