ピグレットのひとりごと…  ’00.06

TOPへ

6月29日 はれ

今日は懐かしい先輩に会ったよ。
ぜんぜん変わらず、素敵だった。
今日も夜勤だけど、がんばってご飯食べに行った。

さー、これからまた寝よう。仕事に備えて。

6月30日 はれのちあめ

今日でとうとう、スーパーダンシンマニアが
終わっちゃったね。行けなかったぁ。残念。

今日はお茶碗や小鉢が焼きあがった!
すごくうれしい♪さっそっく使ってみた。
なんだか愛着があるな。

6月27日 あめ

今日は私が一番尊敬している人のお誕生日。
お誕生日おめでとう。いいことがいっぱいありますように。

今日は湯呑茶碗を削った。
ところが削り過ぎで1個死亡。がーん。
残った3個は、なぜかコーヒーカップになったの。
バランスがカップに向いてたの。
持ち手を作るのが意外と難しいの。

6月28日 あめ

あぁ。もうすぐ7月だ。
移動があるので、さようならとこんにちはがある。
いろいろなことがある。
ちょっと寂しい季節かな。

6月24日 くもり

今日は湯呑茶碗に初挑戦!!
大きさはぜんぜん違うのだけど4個作った!
たのしかった。どんないろにしようかな。

今日はどっさり頼んだ、ユニクロの服が届いた!
うれしー!!
でも、サイズが合わなかったりして
返品も多い。かなしい・・・・。

6月26日 くもり

今日は萌ちゃんが遊びにきた。
習得したての「寝返り」は披露してもらえなかったけど
かわいいなぁ。赤ちゃんは。

キーマカレーを作ったよ。
なかなかおいしそう。
明日、食べるんだー!

6月21日 くもりのちはれ

今日は夏至。日照時間が15時間もあるの!
日が長いと、うれしくなるの。
いろんなことができそうで。

これからバレーボールだ!
がんばれ!日本!!

6月23日 くもり

今日はいろんなことができた。
陶芸、大ちゃんにあった、買い物、お昼寝。

さっきおもしろ占いサイトを発見した。
私がキレルのは2025年1月9日らしい。
キレないために必要なことは
海外旅行1回と温泉旅行1回と軽い運動と。。。
それしか旅行に行けないんじゃ
2005年にはキレてるわぁ。

6月18日 はれ

今日もすごくいいお天気。
外で焼肉をした。私は完全ガードしたけど
夫は真っ黒に日焼けしちゃった。
もう、バリにいってきたみたい。

今日はやっと念願の「アルブホワイト」を
買ったよ。楽しみ♪

6月20日 はれ

伊藤家の食卓のすごい裏技をみちゃった。
小麦粉で台所の油汚れをおとすの!
すごいすごい!
今度試してみよう。

今日は送別会。
夜勤だから出れなかったけど。
おつかれさま。

 

6月16日 はれ

今日はきれいな満月。
新人歓迎会の帰り道、こっちを見下ろしてたよ。

今日でやっと、学生の実習が終わったぁ。
ふぁ〜。すっきり!
明日は陶芸教室に行こう!!

6月17日 はれ!

今日はティガーちゃんのお誕生日だね。
ちょうどお休みでよかったね。
こっちでおすしを食べながら勝手にお祝いしてたよー。

バリの計画の大筋が決まった。
後3ヶ月だなぁ。
きっと、あっというま。

6月13日 はれ

最近、すごく日が長く感じる。
もうすぐ夏至だもんね。

お昼寝しちゃったら、なんだか眠くない。
今日はどうしようかなぁ。

6月14日 はれのちくもり
 
今日は半日のお休みを急にもらった!!
何をしよう!とわくわくしたのに2時間もお昼ねしちゃった!
慌てて掃除と洗濯をして、おわり。

掲示板を変えたよ。
なかなかかわいいと思う。!

6月11日 はれ

やったぁ〜〜〜。
やっとできたのぉ。
CD-RWでCDに書き込み成功!!!
長い道のりだったなぁ。
うれしくて、2枚も作っちゃたぁ。

6月12日 はれ

う〜、ねむい。
調子に乗って、またCDをつくってみた。
ラベルも作ったぞ。むふふ。

今日は永遠の仔の日だー。
もうすぐ始まるー。

6月8日 くもり

もう、いつのまにか木曜日。
明日で、とりあえず実習も折り返し!
がんばった。がんばった。

明日も、がんばるぞ−。

6月9日 くもり

今日はドナちゃんのお誕生日だった。
おめでとう!
パークのお天気は大丈夫だったのかしら?
2〜3年前にティガーちゃんとドナの誕生日に行った時は
雨でパレードが中止になたっけ。

今日は小鉢を削ってきた。
これがなかなか満足のいくものにならない!
だんだん、どこができていないかわかるようになってきたぞ!

6月6日 はれのちくもり

今日は陶芸で小鉢を4つ作ってきた。
それから先週作ったお茶碗を削ってきたの。
これが結構楽しいんだ〜。

ろくろを回していなかったら、仕事のいろんな
ストレスで心がトゲトゲしてしまう。
いけない、いけない。笑顔が命!

6月7日 はれ!

今日は本当に良いお天気で、五稜郭公園に
サイクリングに行った。お弁当も買って!
藤が満開で、つつじもピークは過ぎたけど良い感じ。

ぼーっと、っ過ごしていたら。。。。。
案の定、腕に日光湿疹が!
最初に強い日差しに当たったときは必ずできちゃう。

6月3日 はれ

今日は仕事ことで、納得のいかないことがあった。
「**(うちの職場)に石を投げればバカに当たる」と
言われた。
医者というのはそんな事を言っても許される職種なの?
確かにうちのほうにもミスはあった。
でも、それを口に出して言っちゃぁ、あんたもバカよ。
そんな事もわからないんだなぁ。

心を落ち着かせようとキラキラ光るペディキュアを
塗ったけど、おさまらない。そんな日は、早く寝よう。

6月4日 はれのちくもり

昨日からのイライラが続いている。
気分を変えるために美容室に行って来た。
ふわふわ、ぴょんぴょんのイメージにしてもらった。
どんなんだぁ?

でも、今日の湘南ステークスで「ミッキーダンス」と
「エアスマップ」を買ったの!どうだったのかぁ。
当たったら、24000円なんだけど。。。。。

明日から、学生の実習指導が始まるー!がんばろう。

6月1日 くもり

最近は旅行モード全開なので、壁紙も
ミッキーの旅行カバンにしたの♪

きのう、第1作目の角皿ができあがってた!
意図せず、色違いになってた。不思議・・。
ろくろで作ったお茶碗を削って、「お茶碗らしい」
形に整えたよ。
お茶碗のそこの部分って「こうだい」っていうんだよ。
知ってた?

6月2日 はれ

お隣のおうちの「てっせん」の花が薄ピンクの
きれいな花を咲かせたよ。
ちょうど台所から見えて、とってもきれい!

いい季節だなぁ。

バリ行きのためにスーツケースを買おうと思うの。
私はミッキーのかわいいスーツケースが欲しいの
だけど、バリじゃ取られちゃうよ、という一言で断念。
うーん、ほしい。絵里ちゃんも持ってるんだよー。