ピグレットのひとりごと・・・・。00'07

TOPへ



 

7月30日 はれ

今日はみんなで海水浴!
海で泳いだのは(浮かんだのは)何年振りだろう?!
すごく楽しかった!
焼肉も、うにもおいしかったしっ!また行きたい!
でもすごーくつかれたぁ。

 

7月31日 はれ

今日で7月も終わるよ。早いもんだなぁ。
月日がたつのは。

今日は仕事がぼちぼち忙しかったけど
楽しいこともあったよ。
ちょっと楽しい一日。
明日から港祭りだぁ。

7月27日 はれ!

初めてのコーヒーカップができたよ!
最初のころに作ったもんだから、削りがあまくて
ちょっと重たい。
でも、色はすごくいいいろ。うれしい。
 

平井賢、聴いてたらなんだか泣きそうになる。

7月29日 くもり一時雨

待ちに待った2連休。今月はこれだけ。
ああ、こんな時代に。

お休みだからってピグレットは朝寝坊なんかする
ひまはないの。
朝から主婦済ませて。陶芸に行き、お昼寝してから
嫁になった。
忙しいぞー。明日は海だーー。

7月24日 はれ

今日は暑かったぁ。
夫にお弁当を届けるころには、かんかん照り!
日傘をさしてでかけた。
考えてみると日傘をさすのは
生まれて初めてかも!!

7月26日 くもりのちあめ

昨日は飲み会でいつもよりもたくさん飲んだ。
頭が痛くて強制送還。。。。

ピグちゃんの仲間が増えたよ!!
うれしい♪

7月22日 くもり

2日も続けて忘れてしまった。ひとりごと。
昨日は暑中お見舞いのはがきを作り直した!
こっちのほうが断然かわいい♪むふふ。

今日はこれから一番乗りで陶芸だっ!

今ほしいもの。
ポータブルMDプレーヤー
陶芸用のカンナ
デジカメ
時間。

7月23日 くもり

今日は短い一日だったぁ。
朝起きてご飯を食べて、また寝た。
なんと言っても疲れが取れない〜。
そうしておきたら。
あら、びっくり!仕事に行く1時間前だった!!
昨日の仕事が終わって、ご飯を食べた以外は
ず〜〜〜〜〜っと寝ていたのだ!!
いいのか、こんなことで。私の人生は!!

明日は有意義に使おう。

7月18日 はれ

今日は雑誌に出てたラーメン屋さんにいってみた。
それを見る直前までうちでご飯を食べようと
思ってたんだけど、どうしてもラーメンが
食べたくなったの。
この欲求には勝てない!!
結構おいしかった!!
しあわせ♪

7月19日 はれ

今日の夜勤も忙しかった!
 やっぱり満月だから忙しいのかなぁ。

疲労困憊。

7月16日 くもり

今日は皆既月食だよ。楽しみだー。
歩いて5分くらいの高校の学校祭で打ちあげ花火を
やってた。かなり立派。
最近の高校の学校祭は派手だなぁ。

今日は暑中お見舞いを作った。
これから印刷しよー。

7月17日 くもり

ひざが痛いの。
昨日うちの階段を踏み外してぶつけた、
今日になって紫になってた!
いたいよー。気がついた途端に痛くなった。












 

7月13日 はれ

最近暑くて寝苦しいー。風が入らないんだもん。
とうとう扇風機が出動。
クーラーなんて、ないよ。
2年ぶりに帰ってきた先生は、やさしい先生振りは
ちっとも変わっていなくて、2年分グレードアップした感じ。
いっしょに働いていても、たのしいよ。
やっぱり、楽しく仕事ができるといいね〜。

7月14日 はれ

寺尾は十両に落ちたのに、勝てないー!
どうするんだー、やっぱり引退か?
見納めになったら、どうしようっっ。

今日の職能の会議の後にいったレストランは
すごくおいしかった。
おまけにちょっと思い出もある。

7月11日 はれ

暑い一日だったなぁ。
でも明日からまた雨・・・。
明日は職場のみんなで函館山に登るのに!
きっと雨だなぁ。最近の天気予報はあたるし。

今朝の「まざましテレビ」でフロリダのオーランドが
出てた!「らん月」も出てたよ!
また行きたくなっちゃったぁ。

7月12日 はれ
 
朝方のどしゃ降りで函館山登山は無理かなと
思ったけど、すごくいお天気だった!!
でも。。。緊急の手術が入って中止。
がっかり〜。
まだ夏はこれからなのに、夕方の空には
うろこ雲が出ていて、秋を感じさせたよ、
7月9日 くもり

今日は久しぶりに夫とデートしたよ。
カプリチョーザでランチしたの。
デザートにアイスに生クリームと熱いコーヒーを
かけたものを食べた。ものすごくおいしい!
ほとんど一人で食べちゃった。
すごいカロリー・・・。
いいのさぁ、おいしいものを食べてブーになるなら
本望さぁ!!

なんて、開き直ってみた。

7月10日 はれ

いいお天気だったぁ。
あんまりいいお天気だったので、ノリノリで掃除した。
床も磨いて、満足。

買い物の帰りにふらっと立ち寄った本屋さんで
藤本ひとみの新刊を見つけて、ラッキー♪
最近、ゆっくり本屋に行ってなかったから
新刊が出てたことに気がつかなかった。

有意義でいいお休みだったわ。

7月6日 はれ

う〜、つかれた。
陶芸に行って今度こそ湯のみ茶碗をつくった。
今日は最後の仕上げだけ先生の手を貸してもらった。
かなり、できるようになってきたぞ。

レンタルCD屋さんに行ってアルバムを2枚
借りてきた。CDに焼くと2枚なので
すごく時間がかかる。
うとうとしながらやった。ちょっと大変だったなぁ。
明日はこれを聞きながら洗濯をしよう。

7月7日 はれ

今日は七夕。でも夕方から曇っちゃって。。。
今年も織姫と彦星はあえないねー。
かわいそうに。
夫は「誰にも見られないでゆっくり会えるから
いいかもしれないよ。」っていうけど!
曇っていたら、会えないのっ!

テレビでイクスピアリとアンバサダーホテルの
特集をやっていた!
いきたいなぁ。

7月3日 はれ

暑い一日だったなぁ。
心身ともに、ちょっとばて気味。。。

7月5日 はれ

今日も暑い。なつだー!!
今日は仕事の帰りに本が読みたくなって本屋に寄った。
夜勤明けの疲れた体を引きずっていったのに。
ほしい本が売り切れ!何てことだ!
そうなるとどうしても読みたくなるのが人情。
もう1件まわって本を3冊買い
口紅も買って、るんるんで帰ってきたよ。

7月1日 はれ

あー、今日から7月だよ。
もう夏だねぇ。夏といえば、キャンプ、
キャンプと言えば、星空だよねぇ。
虫の声を聞きながら星を見るのがだい好きでした。
というわけで、7月の壁紙は星ぞら。

高校2年生の時のクラスキャンプで
砂川の子供の国にいったの。
みーんなで星を見てたら、流れ星が二つ
交差して流れた。
ものすごーく、きれいだったなぁ。

7月2日 はれ

今日はすごく暑い一日でした!
やっとこさ、プランターの手入れをしました。
きれいな玄関になってうれしい♪

今日は美容室にいってきた。
髪がぱさぱさになってたから、ヘアエステをしたよ。
髪も喜んでる〜!!

明日から、新しい先生がくる。
一人は以前もいた先生。
とってもいい先生だったから、また一緒に働けて
うれしいな。