ピグレットのひとりごと・・・・  '00.08

TOPへ


 
8月31日 はれ

今日は裕子ちゃんのお誕生日。
おめでとう!!高校の時同じクラスになってから
もうずいぶんと時間が流れたね〜。

今、私の中の一番人気は「フラン」。
新発売のポッキーだよ。
チョコがいっぱいかかっててビスケットが
さくさくしてて、おしいのぉ〜。ホレた。

8月28日 くもりのちあめ

今日は久しぶりの雨。それも豪雨。
ちょっと気分もブルーだわ、

友達のお土産のぷーさんのゴーフルを食べたの。
でも、プーさんがかわいいから、
裏返して食べた。





 

8月30日 はれのちくもり

3日間ドラマを見たよ。「百年の物語」。
松嶋奈々子がかわいかったし、面白かったよ。
一日目の原田真二はカッコ良かった。2日目の大沢たかおも
イイ感じだった。今日の渡部篤郎はすごくぴったり。
「運命」がすごくドラマっぽい、ドラマ。
単純に楽しめた。

仕事関係のニュースで難しい試験の合格者の中に
同期の友達の名前を発見!!
う〜〜〜ん。がんばってる。
そう言うのを見ると。なんだかあせる。

8月25日 くもり

北陸出張のホテルをまだとっていなくて
今日、本格的にリサーチ開始。
ところが!!恐るべし金沢!!
もう予約がいっぱいなのーーー!!なんということ!
往復の富山便の飛行機は取ったのに、肝心のホテルかぁ。
慌てて、インターネットで予約した、
本当に便利な世の中ね。

8月27日 はれ

昨日と今日は2連休!今日は旅行のものや
いろんな物の買出しに行った。疲れた・・・・・。

キティちゃんのかわいい交換日記帳を発見。
バリ旅行のメモ帳にぴったり!
スケジュールやお小遣い帳、お土産リストを作ったの。
ふぅ〜。満足。

8月23日 はれ

今日は東京に行っている同期が帰ってきた。
我が家で大バーベキュー大会!!
ちゃんと晴れたし、おいしかった。
最近の話題が聞けて、とても刺激になった!

何年振りかに、花火をしたよ。
すっごくきれいだった。
定番の線香花火バトルもしたし!

8月24日 はれ!

今日は久しぶりに30度を越えたの!あつかったぁ。
大沼で合宿しているサッカー五輪代表の公開練習日
だったもんだから、夫が6時から出かけていった。
日焼けで真っ赤!もうちょっとで火傷だよぉ。

今日の仕事も忙しかった。
明日はどうかな?

8月20日 はれ

今日は半日お休みになったので、とっても有意義に
使ったわ♪
秋から登場する車を見に行った。
夫はウキウキ♪

今日作った冷たいパスタは我ながら上出来。
生うにとえびを使ったから
なんでもおいしいのかも!!

8月22日 くもりのちはれ

今日は深夜明け。
今回の夜勤は落ち着いていたので、少し休めた。よかった。

いつものように一睡もせずに陶芸教室に行った。
ビアカップはなんとなく形になってきたけど
まだ、美しい形じゃないの。。。ぐすん。

夜は夫と「ダンスダンスレボリューション」をなんと
一時間もやってしまった。
何もこんな日に。。。
でもムキになるとやめられない性格。
こんな私がちょっと恨めしい。

8月18日 はれ

明日は湯の川温泉の花火大会だよ。
今年は大きな花火大会に全部行けそう。
たのしみ♪早く仕事を片付けなくちゃ。

今日はお家でエステをしたよ。
うふふ♪

8月19日 はれ

今日は湯の川の花火大会だった!!
温泉街に上がる花火も情緒があっていいなぁ。
これで函館の三大花火大会を制覇したぞっ。

すごくねむ〜いっ。
もうだめだぁ。。。。

8月16日 くもりのちはれ

今日は萌ちゃんと遊んだ。
もう6ヶ月だから、すっかり子供らしくなってきた。
おすわりをしながら上手に遊んでた。
かわいいなぁ。。。。。

今日はエクセルでローンの計算なんか、してみた。
そうして、かなしくなった。ぐすん。

8月17日 はれ!

またまた仕事の日々、日々、日々。

今日大きな月の光が海にうつってキラキラしてた。
とってもきれいだったよ。

最近、本屋に行ってないなぁ。
ゆっくり本が読みたい。。。

8月14日 くもり

今日は懐かしい人に会った、
元気で良かった。結構やせていて、うらやましかったぁ。

明日は待ちに待った2連休。
でも会議で職場に行かなきゃ。つまんなーいっ!

8月15日 はれ

午前中はとにかく、ぼーーーっとして過ごした。
私的にはとってもいい休日。

陶芸に行ったんだけど、ビアカップがとっても難しくて
あんまりうまくできなかった。
ちょっと落ち込んだ。。。。。

8月12日 はれ

今日は陶芸教室でビアカップを削っていたら
「いいね〜、それちょうだい」といってくれる人がいたの!
その人はベテランで、とっても上手だから
うれしかったのー!
ほいほいあげた!

今日の仕事も、大忙し。
もう少し、ゆっくり話を聞いたりしてあげたいな。

8月13日 はれ

今日は函館の夜景の日。
でも、満月がきれいで夜景を見るにはちょっと不向きかも。

今日の空はすごく高くて、薄いすじ雲がきれいだった。
秋を感じさせる雲だったよ。

そんなことを書いていると、外から虫の声が。
これもまた、秋を感じさせるなぁ。

8月10日 はれ

うれしいことが。
学生に時にYMCAのアウトドアリーダーとして
子供達と遊んでいたんだけど、そのときに私の
グループだった女の子が、今大学生になって
リーダーをはじめたらしい。
なんだか、とってもうれしい。
みんなと遊んだことが、とても楽しかったんだろうなぁ。
がんばってほしいな。

今日は初めてビアカップを作った。
ものすごっく難しかったぁ。

8月11日 雨のちくもり

ゆれた!ゆれた!
今さっき、ゆれたぁ〜〜。
でも夫は気がつかなかったって言うの。
ゆれてたのは私だけ?おかしいなぁ。

今日の野外劇は寒かった。
眠いのに寒くて、とてもつらかった。
でも頭の真上で上がった花火はすごーくきれいだった。

8月7日 はれ

今日は急にお休みになったから、陶芸のページを
アップしたの。久しぶりだぁ。

明日は4回目の第一結婚記念日!
どこかに食事でも行こう!と言う話に
なったんだけど、どこがいいかなぁ。

8月8日 はれ

今日は第一結婚記念日。
プロバンスでお食事してきた。
ちょっと久しぶりで、おいしかったよ。
夫が仕事がえりにお花を買ってきてくれたの。
ひまわりを4本。4年目だからね。
来年は、5本だ。
花束になるのは、後どれくらい先だろう?

8月5日 あめのちくもり

今日はスーツケースを買って来た。
最初から買えばよかったなぁ。
もう行くことがないかも?!知れないけど
とりあえず、買ってみた。

早く美容室にいきたぁ〜い。
もう限界。まとまりが悪いの〜。

8月6日 はれ

いいお天気。風も涼しい。
お昼寝してたら、窓いっぱい大きな飛行機雲が3つ。
なんかうれしい。

今日、いいともの増刊号で怖い話を見ちゃった!!
どうしようっ。これから仕事なのに・・・。

8月3日 はれ

あぁ、つかれたぁ。
港祭りはすごく盛り上がりました。
徳島から阿波踊りの人が来て、すごくかっこよかった。
おどってみたぁ〜い、阿波踊り。
疲れてフラフラだよぉ。
おやすみ〜。ZZZZ

8月4日 曇り時々雨

今日はお友達も陶芸に行ったの。楽しかったよ。
久しぶりに「バリ会議」もしたし!!

最近の私のヒット商品は「花畑牧場の牛乳」!
ちょっと濃厚な感じが好き。
でも雪印にもがんばってもらわないと
北海道は困る人がいっぱいいるだろうなぁ。

8月1日 はれ

今日もすごく暑かった、さいきん北海道は沖縄よりも
暑いらしい。熱帯夜もあったんだよ〜。

今日から港祭りの花火大会!!
深夜の入りだったけど、ちょっと行ってみた。
迫力満点できれいだったよぉ。

8月2日 はれ

最近、私にお産がついている。
必ず生まれる〜。
忙しいけど、それはそれで楽しい。

明日は港祭りのパレードだよー。楽しみ♪
さ、これから仕事だ。