ピグレットのひとりごと・・・・。'00.09
 

TOPへ


 
9月30日 はれ

今日はは江差から帰ってきてからがんばった!
バリ日記を3日目までアップしたぞ!
福井に行く前に仕上げてしまいたい!

かなり肩がこったぁ。今日は疲れたからこのへんにしよう。

江差の帰りにみんなでランチしながら反省会をした。
一度行きたいと思っていた隠れ家風のレストラン。
なかなかおいしかったけど。。。。。
量が足りないなぁ。へへ。

9月28日 はれ

とうとう帰ってきてしまったぁ。
バリは楽園だったなぁ。でも、わたし達の見えるところは
楽園でも、そうじゃないところがいっぱいあるはず。
政府によって開発されたビーチは塀で囲われていて
その塀の両方は、びっくりするほど別世界。

バリの喧騒も性にあっているし、バリの楽園も捨てがたい。
今回は「楽園」したかったのに、ちょっと欲張りすぎたかな。

バリはWDW以上に長くいるところだなぁ。

9月29日 はれ

今日がお休み明けの、仕事始め。
のんびり仕事始め〜♪なんて思ってたのに〜。

どんどん産まれるんだもんっ。

 あしたは江差地方で講演会。
とおいなぁ

9月20日 はれ

今日は頼んでおいたお土産が届いたの。
冷凍トロピカルフルーツセットを実家に送る前に
「ミルクフルーツ」をおすそけして味見してみた!!
ん〜〜〜〜。不思議な味。

バリ用に新しいペディキュアを買った!
オレンジのラメがかわいいの♪
でも。付けてみると、昔お父さんが好きだった
「うにくらげ」みたいな色だった。。。。。

9月21日 はれ

いよいよ明日です♪
荷物の最終チェックもしなくちゃ!
でも、まだ足りないものもあるの。明日買い物にいかなきゃ。
忙しいっ。

今日ははじめてお皿に挑戦したの。
やっぱり、かなり難しい・・・。
明日も陶芸に行って、お皿を削ってしまわないと。。。

しばらくひとりごともお休みです。

9月17日 あめ

ねむいねむい。これから仕事なの。

昨日のオリンピックはすごかったねー。
本当に大変だったと思うわぁ。ヤワラちゃんの8年間。

ダーリン寺尾も勝ち越したし!!
よかったぁ♪

バリノートがやっと完成した!
うきうきわくわく♪バリモードだ!!

9月19日 はれ

今日はお友達と函館観光をした。
トラピスチヌ修道院なんて、何年振り!
青空に映えて修道院がとてもきれいだった。
元町周辺を周って、教会や坂をみて。
こう言う地元の素敵なところをもっと紹介しても
いいのかしら、と思ったよ。

今日はお友達のお誕生日。
何してるのかなぁ。。。。。

 

9月14日 くもり

いよいよバリの行程表が来てみんなで
出入国の紙を書いた。
大勢で行くと、こう言う作業も楽しいね。
あらかじめお土産も頼んだし!完璧。
今回は写真はアルバムじゃなくて、昨日無印で買った
スケッチブックに貼るのっ!









 

9月15日 あめ

やっと、スーツケースのパッキングを開始。
詰めるのは楽しいねー。

またまた、ユニクロで冬物の服を頼んじゃった。
カタログが来て時間がたってるから、希望の色がないかなと
思ってたけど、全部欲しいものがあって良かった。

仕事でかなりエキサイトしちゃた。
ちょっと反省。すぐにかっとなっちゃう〜。
でもでも。無責任な人とは一緒に働きたくないの。

9月12日 はれ

わたしの予想通り、今回のパーマはおば様達には不評!
「どうしたのっ??」って言われたりっ!
でも、いいんだぁ。
わたしも少し大泉洋が入ってるんじゃないかと思うけど。

ふぁぁ。ねむい。
少しだけ寝て仕事に行こうっ!

9月13日

今日は十五夜だったけど、あいにくの曇り空。
せっかくのお月様が見れないなぁとおもってたけど
さっき、仕事がえりに空を見上げたら、薄雲の中に
きれいなお月様が。
おぼろ月夜って感じでした。
月を見るとね。杏里の「夏の月」って歌を思い出すよ。

 

9月9日 雨

今日は陶芸の窯だしの日だった。
いつのまにか造って、造って、30個くらい。
こんなに大量生産してたんだ?!
すごく気に入ったものや、イメージが違うものなんかがあった。
次からは「皿の道」に精進するのだ。
がんばってアップしよう。

今日はお友達のお誕生日。
いいことが一杯ある1年だといいね。

9月10日 くもりのちあめ

今日は朝から美容室。パーマをかけてきた。
ピグレット的にはとっても気に入っているのだけど
ナースキャップには、似合わないかも!!うーん。。。。

陶芸のページやリンクなど、たくさんアップした!
あ〜、すっきりした。
でも、すごく肩がこったぁ。。。

9月7日 はれ

第一生命に入ったら、プーさんとティガーとピグちゃんの
すごくかわいいバスタオルをもらった!
3人がニコニコ顔でくっついてるの!
これなら買ってもいから、またほしいなぁ。
色もきれいなのー。

9月8日 はれ

今日は深夜の間だったけど、がんばって講演会に行ってみた。
久しぶりに面白そうな演題だったし。
ちょっと勉強になったよ。

さ、これからあと2時間くらい寝て、
もう一回夜勤だー!!

9月5日 はれ

今日は学生時代の恩師とあった。
一年ぶりでとっても楽しかったし、たくさんのことが聞けた。
みんながんばっているんだなぁ。
わたしも、もっといっぱいがんばらなければ。
がんばらなければ。

9月6日 くもり

あと2週間でバリ!!
そろそろ洗面道具やスリッパなんかからスーツケースに
詰めようかな。
私はいつも機内もちこみがおおくて。
いかにコンパクトにまとめるかが問題。
あぁ、あと2週間かぁ。たのしみ〜♪

9月3日 くもり

今日は、朝時間がなくて新聞を読めなかった。
家に帰ってきてがっかり!!
わたしの大好きなマイケル・ビーンが主演の映画が
TV放送されていたではないか!!!
あ〜〜ん、ビデオに撮るんだったぁ。

今日は「きのとや」のチーズスフレを食べた!!
札幌の大好きなケーキやさんで、なつかしい!!

9月4日 はれ

今日は久しぶりにいいお天気!!

さっきBSで「シャイン」みたの。
久しぶりだなぁ。映画らしい映画を見たのは。
なんだかね、とても良かったよ。
すごく、良かった。

9月1日 あめ

今日は一日中大雨。
こうやって、一雨ごとに秋が近づいてくるのね。

今日は同じ地域の職能の会議でした。
会議は面倒だけど、そのあとみんなでご飯を食べながら
情報交換するの。これが、たのしい♪

あぁ、もう9月だわ。20世紀最後の夏が終わる。

9月2日 あめ

早いもので、もう9月。
今日届いたユニクロのカタログが冬物で、季節を感じた。

今日はおいしい日で、実家でマツタケの土瓶蒸と
マツタケご飯をいただいた。毎年、大沼で採ってくるの!
一般の家庭に土瓶蒸セットがあって、ちょっと驚いた。

巨峰も、おいしかったのだけど、皮をむくと
爪の間がまっくろ。
仕方ないなぁ。おいしいもののためだから。