ピグレットのひとりごと・・・。'00.10

TOPへ


10月31日 くもり

今日は我が家の第2結婚記念日です。
WDWでミッキーにおめでとうのちゅー♪をしてもらった日。
あれからもう4年です。早いものです。
夫の腰の調子が悪いので、外のお食事は中止。
もう少し良くなったら、奮発しよう!!

そして、明日でピグレットのお部屋も1周年です。
ホントに早いものです。
何かできないかと考え中。(まだ考え中!!)

10月28日 はれ

やはり私がバリで買ってきた絵が贋作だと判明した!
やっぱりなぁ。そうだよなぁ。ネカ美術館に作品があるような
すごい画家の絵を私が買えるわけないもん。
それにしても、チタチタというバリ料理店のHPの方は
とても親切だった、わざわざ本人に私が送った絵のサインを
確認してくれたの!
今はもう、お坊さんになったので絵を描いていないらしい。
残念だなぁ。「よかったら、またバリに来て下さい」と
伝えられた。なんかうれしい♪

10月30日 はれ

今日は一緒に青森のディズニーストアの開店に行った
双子のママが遊びに来る予定だったんだけど
ママが風邪を引いてしまって、キャンセルになった。残念。
それでお友達とランチにいったの。初めてのお店だけど
なかなか美味しかった。メモメモ。。。

あ〜、もうすぐピグレットのお部屋1周年だよっ!

10月26日 はれときどきくもり

今日は陶芸で蓋つきの器を作ったんだけど
蓋の取っ手にミッキーを付けてみた。
とってもかわいいの♪
これは誰にもあげないで、自分で使うんだっ!
明日も陶芸。そして明日もまた蓋つきの器をつくる。
なんたって、まだ修行中の身。がんばるぞぉ。

10月27日 はれもちくもり

そろそろ髪の毛を切りたい。
私のカリスマ美容師は、もみあげうるさい。
私のもみあげを見ると、使命感に燃えるのだそうだ。
何度も試行錯誤を繰り返して、今の形に落ち着いた。
今月は「右と左。微妙にもみあげの量が違うんだけど。。。」と
悩んでいた。でもそれに気づくのは、きっと彼だけだ。

10月24日 はれ

夫が病院に出入りしているJTBの人からアンバサダーホテルの
パンフレットをもらってきてくれた!
多分、業界用かな。すごい立派な作り!
うっとりだわ。。。。また行きたくなってきたっ。

10月25日 あめ

今日は冷たい雨。それなのに、傘をなくした事に気づいた。
がっかりー。いつからないのかも、見当がつかない。
子供のころから傘を忘れた事って、なかったのに〜。

だいすきなペシェ・ミニヨンの開店何周年かの記念に
マカロンをもらった。
初めて食べたんだけど、すごくおいしい。とりこだー。

10月22日 はれ

とってもいいお天気!
大沼公園にドライブに行き、ケルンでご飯を食べてきた!
日曜日にケルンでご飯を食べるためには、
開店と同時に行かないと、だめ。
10分前に一番乗り!案の定、私達が食べ終わる前には
行列ができていた!あ〜、おいしかった。

10月23日 はれのちくもり

今日はめがねを作ってきた。15年間めがねをかけているけど
同じような形しかかけたことがないの。基本的にはアラレちゃん系。
でも、もうそんなフレームはなくて、仕方ないから初めて
オーバル型に挑戦。つや消しの肌色のかわいい色なの。
でもやっと、自分のメガネのない顔に見慣れてきたのに。

10月20日 くもり

週末はドライブなのだ!
紅葉も時期だし、車が来てから遠出していないし。
森町にある「ケルン」というハンバーグやさんに
ランチを食べに行くことに決定!!
わ〜い、たのしみ♪

10月21日 はれ

とうとう壊れた!私のメガネ!もう5年ものだしなぁ。
でも昨日の仕事は大変だった。なんにも見えないんだもん。
まっすぐ歩いているつもりでも、ふらふらとぶつかったり
大接近しないと誰だかわなんない・・・。
メガネは作っている時間がないので、使い捨てのコンタクトを
買ってきた。私の眼球のカーブはちょっと違ってて
コンタクトが瞬きするたびにすれたまま治りにくいのだそうだ。
だから、人よりも違和感があったんだ!!
あ〜、見えるってスバラシイ!!

10月18日 はれときどきゆき

今日はすごく寒くて、北海道はあちこちで初雪だった。

 お昼ご飯のとき、いきなり箸が折れたんだよね。。。
不吉だなぁと思ったら。
ものすごくいやなことが。うーーー、ブルーだ。

10月19日 はれ

今日、職場で誕生日の話になった。
来月、誕生日!ジャストの年なの〜というと、みんなに
ものすごく驚かれた。みんないくつを想像したんだ?
しまいには「今度からジャストさんって呼びます!」といわれた。
別にいいけどね・・・。
そう、わたしは ジャストさん!

10月14日 はれ

今日、仕事の帰りに空を見上げた。
とってもきれいなオリオン座とシリウスが光ってた。
青白い満月も。
どーりで、いっぱい赤ちゃんが生まれた訳だ。
今日の仕事は疲れたぜぇ。

10月17日 はれ
 
まずいまずい。2日もサボっちゃったっ。。。
昨日と今日は2連休!やろうと思っていたことがたくさんできた!
なんて有意義なお休み♪

美容室にいったのだけど、いつも寝てしまう。
だって、気持ちいいんだもん。
でも今回は強烈だった。カットのあとカラーもしたんだけど
うとうとしてしまい、目がさめたらシャワーキャップをかぶってた!
さすがの私もビックリ!いつのまに・・・・。
そして私のカリスマ美容師はもみあげにうるさい。

10月12日 はれ時々あめ

今日は陶芸にいってきた、
みんなでかぼちゃ団子を作ったよ。
ハート型やお魚型・・・いろんなのをみんなで
わいわいいいながら作った。すごく楽しかったよ。
私にとっては、大切な場所。

10月13日 はれ

あっ。今日は13日の金曜日だったっ!!
でも楽しい一日だったよ。
朝から陶芸に行ったの。初めて蓋つきの器をつくった!
私はイメージ的に「加賀料理」だったのに、カツ丼どんぶり!
とか、言われちゃって!まったくっ。

10月10日 はれ

今日はお友達の命日でした。
もう8年も経つんだなぁ。
初めて人がなくなることがどう言うことが、よくわかった。

生まれ変わったとき、私が取り上げてたら
私にだけわかるように、そっと合図してくれるといいのに。

10月11日 はれのあめ

来月、陶芸の展覧会があるの。
はりきって出せそうなものはあんまりないから
がんばって作らなくちゃ。

ハリーポッターの2巻を買ったのにず〜っと読んでいない。
読書の秋だから、ゆっくり本でも読みたいな。

10月4日 はれ

今日から福井です。
おろんちゃんが東京に行くと言うので、ぴぐちゃんを
つれていってもらいます。
akicocoさんたちに会えるといいのだけど♪

10月9日 くもりのちあめ

北陸から帰ってきました。
とってもおいしくて、楽しかったです。
でも、帰ってきてみると。やっぱり家が一番かな。
あ〜、明日から仕事。
ちゃんと仕事できるだろうか。とっても心配。

10月1日 はれ

今日から10月です。早いです。
10月なので、ハロウィーン風の壁紙にしてみました。

昨日我が家に新車が到着して、夫はウハウハです。
たくさん乗りたいみたいだから、私が足に使ってあげよう。

10月2日 はれ

あさってから福井だというのに、何も準備していない!!
だいたい福井はまだ暑いんだろうか?何を来ていけばいい?
ついつい、服を買ってしまった。
チェックのシャツとカシミアのセーター。
これが、いい色だったの!キレイなサックス色。
5分袖でタートルネックで、長く着れそうな感じ。