ピグレットのひとりごと・・・・ '00.11

TOPへ


11月28日 はれのちゆき

2月のアンバサダーが取れたよぉ。うれしい♪
これからがんばって、お小遣いためないと!

今日はすごく寒いの。
日中はお天気が良くて、しばれる〜ってかんじだったのに
夕方から夜勤のために寝て、おきたら!!
一面銀世界でした!さむ〜〜〜。

11月29日 はれ

明日から実家に帰省です。ゆきが多いのかなぁ。
JRがちょっと心配です。

明日から2日までひとりごとはお休みです。
でも、実家から井戸端会議への書きこみはできます♪
あ、ということは11月は今日が最後だ。

11月26日くもり

今日は妹のお誕生日。私と2日違いなの。
小さいころは、動くお人形みたいにかわいくて
私とティガーちゃんのおもちゃ状態だった。
いつのまにか大きくなって、もう看護婦だもんねー。
はやいはやい。働き始めた今ごろの時期って、きっと
産まれてから今までで一番辛いことが多い時期だろうなぁ。
がんばって欲しいものだ。お誕生日おめでとう。

11月27日 くもり

今日はテレビっ子の日。
20時から21時までが唯一のパソコン時間。
19時からの「犬夜叉」にはじま、りコナン君とやまとなでしこ。
それからスマスマを見て寝る。
幸せな日だぁ。

お隣がクリスマスツリーを飾ったみたい。
我が家も飾らないと!!

11月24日 はれのちくもり

お誕生日だぁ。いよいよ「おんなはこれから」の年。
でも今日はつかれた。
さっき、仕事帰りにタクシーから下りるとき
タクシーチケットの代りに家の鍵を渡しそうになった。
玄関で鍵を探さなくてもいいように、準備してたの。
まずいまずい。

11月25日 はれ

プーさんのポータブルMDプレーヤーが届いた!
再生時間が短くて機能的ではないけど、とにかくかわいい!

夫も順調に回復しているみたい。よかった。
早く寝たので、少し疲れが取れたかな。

11月22日 くもり

昨日は久しぶりに外でご飯を食べた。
いろんなお話をして、楽しかったよ。
こう言う風に何でも話ができて、話を聞いてあげられるような
友達はすてきだね。良かった♪

11月23日 くもり時々雨

今日はサイズを直してた指輪ができた。
ちょっと大きくしすぎちゃった!でも人差し指にはちょうどいいかな。
20代最後の日。
でも、明日になってもきっとなんにもかわんないの。

明日は夫のオペの日だ。やっぱり心配だな。

11月19日 ゆき

さむいさむい。本当の冬だぁ。
一人暮らしもかなり慣れてきた。でも、はりきってご飯作ったりしない。
自分だけだと、チョー適当。
こんな暮らしはまだまだ続きそう。夫がヘルニアのオペかも。
でも、がんばって10キロ以上はダイエットしないと
オペしても意味ないかも。がんばらないと!

11月20日 あめ

今日のディズニーファンの出ていた、ディズニーとキタムラの
共同開発のバッグ、ほし〜。♪どれみ♪さんのところに
出てた携帯ケースと同じ。すんごくかわいいの。

夫のオペが私の誕生日に決まりそう。
顔見知りの看護婦さんに剃毛されるのは嫌だと言うから
仕方ないから、私がしてあげようかなぁ。もうっ。

11月17日 くもり

絵里ちゃんのところのタツヤが死んじゃった。
ポスペのペットが死んじゃったのをはじめて聞いた。
とってもかなしいなぁ。一番のお友達だったのに。
もう遊びに来てくれないの。
うちのペットのピグちゃんにもおやつをいっぱいあげよう。

11月18日 ゆき!

まっしろ!!ものすごい吹雪き!こんなに雪が降ったのは
今季はじめてだぁ。さむいー。
今日はしし座流星群だってのに、また見れない。
おととしのしし座流星群は私が入院してた。
去年はがんばったけど、曇っちゃった。
しし座流星群には縁がない。

11月15日 はれ

仕事帰りに空を見たら、満点の星空だった。
もうすっかり冬の星座がでてて、キラキラ瞬いてたよ。
ゆっくり星空を見上げる生活がしたい。

11月16日 はれ

今日は指輪を決めてきた。この前いいなぁと思ったのにしたの。
でもサイズなおしをしているから、まだできない。
ユニクロもまた頼んじゃった。
最近の仕事やもろもろのストレスを物欲で解消している!

11月13日 くもり

あと少しでみそじーずの仲間入りをする。
今年のお誕生日は珍しく指輪なんか買ってみようと
思って、下見にいってきた。
いつも、ものすごく迷うのに、いい感じのものを
発見しちゃった。プラチナで曲線が部分的に
つや消しになってるの。決めちゃおうかなぁ。

11月14日 くもりのちあめときどきはれ

今日は久しぶりに、陶芸に行った。
ろくろをまわさないで、手で大きな角皿をつくった。
これがなかなかいい感じ。
手で作るのも、たのしいかも。
明日から陶芸の発表会だよ。

11月11日 はれ

三越でキタムラの新作モデルの展示会があったの。
夜勤の帰りにいってみた。
ボストンバックも軽くて気に入ったんだけど、私が欲しかった
モンセラトシリーズが全然なかった。
12月まで待たないと入荷しないらしい。
そんなに人気なのかーー。そう思うと欲しくなるなぁ。

11月12日 くもりのちあめ

やっと明日はお休みだぁ。
でも明日から夫が入院予定。結婚してから2週間も一人で
いたことなんて、ないなぁ。
毎日ご飯の心配はいらないけど、ちょっと寂しいかも。

11月9日 はれのちくもり

今日はお休みなのに、疲れきって陶芸にも行けなかった。
今までの古いレンズに新しいフレームを付けてきて
帰りに本屋によって、私の休日は終了。
本屋さんで買っちゃった!!
「ディズニーアンバサダーホテル・イクスピアリガイド」
「クレア・トラベル〜アマングループのすねて」
「この冬モデルのノートパソコン徹底比較!」
今の私の興味をあらわしている。。。。

11月10日 くもり

さっき、大好きなペシェ・ミニヨンにモンブランを買いに行った。
アニバーサリーフェアでプレゼントしてたマカロンも
商品として置き始めたらしいし!
でも、1個120円だった。ちょっと不満。100円くらいにして!
でも、おいしかった♪

11月7日くもり

最近は疲れて陶芸にもいけない〜。
今日もちょっと横になるつもりが、4時間も寝ちゃった。
これはもうお昼寝の範疇を超えている!

今年の誕生日はジャストさんなので、何か記念になるものを
ご褒美しよう!
指輪かなんか買おうかな。でも一番欲しいものはバイオ〜。

11月8日 ゆき!!

今日は朝から寒かったぁ。積もるほどではないけど吹雪いてた。
本格的に冬だなぁ。ものすごく寒い。

今日は月に1回の会議の日。毎回何が楽しいって
終わってからみんなで食べに行くご飯。
毎回、何を食べるかで30分は話しに花が咲く!!
来月はこのメンバーで忘年会なの!三月で解散するので
その前に温泉旅行も計画するのだっ。

11月5日 はれ

今日は久しぶりに、何もないお休み。
10時過ぎにゆっくりおきたのは、いつ以来だろう。
レンタルやさんでCDをいっぱい借りた。
スマップのアルバムをCDに焼いたら、また失敗!!
せっかくテスト書きこみをしてから焼いたのに!!
も〜っ。何てことだ。

11月6日 くもり

今日は遅くなったけど、結婚記念日のお食事をしてきました。
我が家的には奮発したよ。美味しかったぁ。
眺めも良かったし。たまにはいいかも。

最近は忙しくて、お肌の手入れをサボってたから
アムウェイのブライトアップクリームを購入!
冬に向かって透き通るような肌を目指すのだ!(気合はいりすぎ)

11月3日 くもり時々あめ

だんだん寒くなってきた。もう11月だしね。。。
今年は雪が少ないといいな。ドカ雪だと雪はねが大変。
特にうちみたいに、近所の敷地と境目がはっきりしていなくて
向かい合った2〜3件の家の敷地を合わせると
すごーく広くなる、って言うのは最悪。
結局早起きしたお家がたくさんするのだ。
ご近所付き合いも大事よね。

11月4日 はれ

土曜日でとてもいいお天気なのに、これから夜勤。つまんない。
しかも午前中は、再セットアップしたときに消えてしまった
夫の住所録を入力して終わった。。。。
あぁ。肩がこった。。。

バイオ欲しい病はまだ収まらない。。。

11月1日 くもりのちあめ

今日は記念すべきピグレットのお部屋1周年です。
ありがとうの気持ちが皆さんに届くように、ハートに羽がついた
かわいい壁紙にしました!
みなさん本当にありがとう。励まされて楽しくやってこれました。
これからもよろしくね。

11月2日 あめ

ノートパソコンが欲しい病が発病!!
ほしいなぁ。バイオ!!C1みたいな小さいのがいい!!
冬のボーナスで買ってしまおうか。でもその前にデジカメだなぁ。

そろそろ年賀状の季節。今年もまたインクジェット紙が売りきれみたい。
去年の反省が活かされていないなぁ。