ピグレットのひとりごと・・・・'01.02
 

TOPへ


2月28日 あめ

今日はお友達の誕生日。
小学生の頃からの友達だから、もう20年以上もお友達。
すごいなぁ。いろんな事を知り尽くした仲なの。
これからもよろしくね〜。
素敵な年になりますように。

2月26日 ゆき

今日はびっくりすることがいっぱい。
もうすぐ4歳になる双子のみずきちゃんとはやとくんは
胎児の頃、どう言う位置関係でお母さんのお腹の
中に入っていたか、正確に言い当てたの。
しかも、はやとくんは「(赤ちゃんの頃)お母さんが
食べたものを食べてた」といった!なんか、すごくない?

寺尾が幕内に再入幕!!もうだめかと思ってた。
また、5時から相撲が見られてうれしし。

フルーチェに「マンゴー」がでた!
さっそく買った!あたりまえ!

2月27日 はれ

今日はお休みだったので、久しぶりに陶芸に行きました。
細長い花瓶も作ってみた。やっぱり難しい。

この前テレビでやってたんだけど、目を見開くと
まぶたの筋肉が交感神経をオン!にして
らんらんになるらしい。
で、逆にうつむいてまぶたを下げると副交感神経が
オンになって落ち着くらしい。癒し効果があるんだって!
 
そう言えば、陶芸で下をむいてろくろをまわすと
おちつくもんなぁ・・・。

2月23日 くもり

今日から社会復帰。
お手柔らかに頼むぜ!と思っていたら大間違い。
ものすごく忙しかった。体がついていかない〜。
頭も鈍い〜〜〜。
でも頑張った!そんな私には
ご褒美の雪苺娘♪

2月25日 はれ

ノートパソコンが入院中・・・。やっぱり中の基盤まで
いっちゃってたらしい。2週間もかかるの。。。
はやく退院してきて〜。

来週からの北条時宗はやっと渡部篤朗と
和泉もとやにかわるみたい。まってたわ。

2月15日 ゆき

今日は忙しい。仕事が終わって実家へのお土産を買い
掃除や日持ちのするご飯を作り、実家に送る荷物と
札幌に持って行く荷物を荷造りした。
やっと、完了。
明日からおやすみ♪

あ、たいへん!!ビール酵母を荷物に入れてない!

2月22日 はれ

今日で冬休みも終わり。滝川から帰って来ちゃった。
オフ会では、いままでHPでおはなししてきた方たちと
会うことができたの。
本当に楽しかった。わざわざ来てもらって
ピグレットは本当に幸せものです。

出会いってたのしいなぁとしみじみしたお休みでした。

2月12日 ゆき

かなしいかなしいかなしいかなしいかなしい。
可愛いノートちゃんを壊しちゃった!
モジュラージャックのコードに足を引っ掛けて
ぶちぎれたのーーー。
慌ててデンコードーに電話した。
「まごころ保証」に入ってたので無料で直してくれるらしい。
本当は10万以上かかるそうだ。
あぁよかった。まごころ保証に入ってて!!!
保証料が高いから、少し迷ったけど
持ち歩くものだから壊れ易いかも?!と思って
入ったのだ。保証料5000円の元は取った!!
でも、直すのに時間がかかる。実家でネットが
できなくなった。仕方ないか・・・・。

2月14日 ゆき

今日はバレンタインデーだ。
今年は急に先生たちへのチョコ購入係りに任命された。
動物チョコを一生懸命選んだのだ。
きっときっと喜んでくれたに違いない!!

明日一日頑張れば、とうとう冬休み!
あぁ、うれしい。
頑張って働くぞ〜〜。

2月9日 はれのちゆき

ビール酵母3日目。
今日は偶然、健康診断の日。当然ながら、効果は
未だ見られず。まー、しかたがない。
ビール酵母とヨーグルトを食べると、お腹が一杯になって
ご飯の量が減るけど、やっぱりそれなりに早くおなかが空く。
でも、今までよりも沢山入らなくなったなぁ。
気のせいかな?
ビール酵母1キロで10キロ減だ〜〜。がんばれ〜。

2月11日 はれのちゆき

今日は本当に久しぶりの日曜のお休み。
温泉に行って湯治してきたの。気持ちよかった。

バレンタインが近いので、丸井の地下に
ゴディバのチョコのコーナーができた!
函館にはなかったから、さっそく行ってみたっ。
お父さんのチョコを買ったよ、美味しかった♪

2月7日 はれ

今日、ネットで頼んだビール酵母が来た!!
見た目はきな粉みたいな感じ。
さっそくヨーグルトに混ぜて食べてみた。
・・・・・・。
ものすごくまずい。ビールの苦味を抜いた方を買ったけど
すごく美味しくない。たしかに苦くないけど。
お砂糖を入れるとちょっとはいいかな。
でも!ほんとにおなかがいっぱいになったよ。
晩御飯がいつもの半分だった!がんばれ〜、わたし〜〜。

2月8日 はれ

ビール酵母2日目。
朝ご飯はビール酵母とヨーグルト。
朝と言うせいもあってか、やっぱりお腹がいっぱい。
いいぞぉ。
でも、陶芸でビール酵母はいいよぉという
話をしながら、桜餅を2個も食べた!
いいのか、こんなことで。
でもそこで、びっくりすることを聞いた。
ビール酵母1キロで10キロは痩せるらしい。
がんばれ〜。わたし〜〜。

2月4日 ゆきのちはれ

最近、いろいろなことで自己嫌悪する毎日。。。。
だめだなぁ。まだまだだっ。

オカリナに挑戦したいのに、全然陶芸にもいけない。

2月5日 はれ

最近車の運転免許を取ろうかなぁと思い始めた。
実はピグレットは免許がないの。
今までそれほど不便に感じたこともないし、免許がなくても
いいようにと、家も市内の中心部に建てた。
あったら、便利だろうなぁ…なんて思い始めて。
職場で話したら、みんなにとるように勧められた。
どれくらいでとれるだろう??と盛り上がってしまった。
まさか、こんな話題でこんなに盛り上がるとは!

2月2日 ゆき

今日は2月2日。午後2時22分に赤ちゃんが生まれた!
すごーーいっ。
それに気がついたときにみんながどよめいた。

あとちょうど2週間でTDRだぁ♪
しごとがあまりにも忙しいので準備する余裕がない。
でも、楽しみだ〜〜。

2月3日 ゆき

ものすごい吹雪!!風が強くて飛ばされそう!
歩くとき足を踏み出そうとすると、その足が
風に飛ばされるの!ほんとだよ!
夫は「すぐ話を大きくする〜〜」と笑うけど、ほんとなんだから。