ピグレットのひとりごと・・・・'01.03
 
3月31日 はれのちくもり

今日はちょっと朝寝坊して、家事を済ませてから陶芸へ。
生まれて初めて「犬のお散歩」という奴をした!
でも、怖くてリードは持てなかったけどね。
春うららの函館公園はとても気持ち良かったよ。
今日はこれから読書の日。
この前買った「二人のガスコン」が全然進まないの。

3月25日 はれ

ぽかぽか陽気だった。
今日は今季一番の薄手のジャケットを着てみた。
全然平気!春はそこまでさっ♪

今日は先生とご飯。お腹が苦しい。。。。
晩御飯はもう食べたくないけど、そいいうわけにもいかないなぁ。

3月30日 くもりときどきゆき

もう4月だねぇ。ほんとに4月だよ。はやいねぇ。
明日から2連休。週末の2連休なんて久しぶり!
1泊で温泉に行こうと誘ったら、どうやら夫は仕事が忙しいらしい。
つまんないの〜〜。

今日はものすごく仕事が忙しくて、急に4時間ほど残って
仕事をするように言われた。「残り番」という奴。
先生に「残り番なの」といったら、ギャバンとかシャリバンみたいで
かっこいいと言われた。。。。
それって「ノコリバン!」とかいうの?でも、弱そう。

3月23日 くもりときどきあめ

今日、やっと寺尾が勝ち越した!
あぁ、良かった.これで来場所も寺尾が見れる。
夏巡業にも来るかなぁ。

送別会シーズンで落ち着かない私。

3月24日 はれ

今日は先輩の送別会。そうやってだんだんと昔からいる
人間になっていくのだなぁ。。。。。
職場の中で自分の責任を果たしていないぞ、といわれたような
気がした。もっと頑張らないとだめなのだ〜。
でもちょっとだけ、休みたい。

3月21日 はれ

今日は仕事でちょっとブルーになった。
ちゃんとした大人なのに、大人としての責任を何も解ってない。
自分のことを信じてくれもしない彼氏の言いなりなのだー。
弱すぎる。
ああ言う彼氏とは、人事ながら別れた方がいいと思うけど
自分ももう少し、変えて欲しいな。
同じ女性として、情けない。

3月22日 はれ

昨日ユニクロが届いた。ネットで1990円のジーンズを買ったの。
うれしくて、さっそく今日はいてみた。
仕事の帰り道。後輩に「1990円だったんだよー!」と
少しじまんぼ。すると後輩の表情が変わった。
「あ、ぴぐさんこれ。。。」
な!なんと私は太ももの後ろのあたりについてた
ウエストサイズ表示のシールを貼ったままはいてたのだ〜〜。
よりによってウエストサイズ!しかも、その数字が縦に
死ぬほど並んでいる(T-T) もう立ち直れない。
唯一の救いは、職場まで徒歩5分の距離だと言うこと。あぁ。

3月19日 はれ

いいお天気だった。お買い物をたくさんした。
でも、一番の目的のスニーカーは欲しいものが
見つからなかった〜。ざんねん。
明日からまた仕事。がんばろう。。。。

3月20日 はれ

今日は風が暖かい。もう春だなぁ。さすがお彼岸。
埃っぽい空気を吸うと、春だなぁって感じる。

今日はベビーの写真を撮らせてもらおう!と思ったら
二人も生まれた☆今日は男の子の日。
みんなどんな人生を歩むのだろう。

3月17日 はれ

ダーリン寺尾が3連敗。。。。。
く〜〜っ。どうしたんだ!寺尾!!初日から4連勝だったじゃないの。
あしたこそ!がんばってね。

今日デジカメを見に行った。実際見ると欲が出るなぁ。
まだ決めてないんだけど、この分だと「ちいさい」という
ポイントが削れてしまいそうだ、・・・・。

3月18日 くもりのちあめ

今日はおやすみ。お昼から漢方れいめい薬湯に行った。
ゆっくりお風呂に入ってビデオまで見ちゃった。
ずっと見たかった「グラディエーター」だった!
マッチョでちょーカッコいいっ!ひそかに胸板フェチの私。

念願のデジカメを買った。わーいっ。

3月15日くもり

寺尾が絶好調なのだー。初日から4連勝!
そう言えば、今日は勝ったかなぁ。
幕内通算620勝で第7位なのだ。すばらしい!!

今日のどっちの料理ショーはおいしそうだったぁ。
和風ハンバーグが食べたいなぁ。くぅ〜〜っ。たべたいっ!

3月16日 はれ

入学式シーズンなので、家電製品の広告がいっぱい。
昨日は4つくらいの大型店の広告が入ってた。
やっぱり、思いきってデジカメを買おうかな!!
雑誌で研究済みだしっ。
日曜日に夫につれて行ってもらおう!!

3月12日 はれ

最近は一気にブルーな事がいっぱい。
明日は新しいパンツをはいて春のコートを着て出かけよう!
少しは良くなるかな。

そうだ。春場所が始まってるんだ。
寺尾が幕内に返り咲いたから、欠かさず見ないと!!

3月14日 あめ

丸井の食器売り場でクラシックプーの食器がかわいくディスプレイ
されてた。その中にものすごくかわいいクラシックぴぐちゃんが
いたのだ!いーよーも、ティガーも、もちろんぷーさんも!
ちいさくて、振ると可愛い鈴の音がして!
値段も確かめずに、4つ持ってレジに行こうとしたら!
非売品だった・・・・・。かなりショック・・・・。
だってね〜、ほんとに一目ぼ惚れだったんだもん。
ぐすん。失恋。

3月9日 はれ
  
昨日帰ってきたパソコンは、結局治ってなかった!!
全然ネットにつながらない!ぷんぷん。
ハードは大丈夫で、ODNの設定がおかしかったらしい。
モデムや設定を直すのに結局3時間もかかったぞ。
今日も陶芸に行けなかった。
それ以外にも悲しい出来事があり、服の衝動買いをした。
でもいつもみたいにスッキリしなかったな。
3月11日 ゆき

最近職場は忙しい。大抵4月は忙しいんだけど、3月から
こんなにいそがしいなんて!
みんな倒れる寸前って感じ。
今日は仕事に行く2時間前まで寝てた。私の一日は
睡眠と仕事だけ。あと、ごはん。
もっとやすみたい〜〜。

3月6日 ゆき

4月から職場にあたしい人が入ってくる。
たのしみだなぁ。
一人は東京で1年間勉強していた同期。
いろんなことを吸収して来たに違いない!
いっぱい教えてもらおう!

3月8日 くもり

今日、やっと入院中だったノートパソコンが帰ってきた!
うれし〜〜〜。
古い方はやたらフリーズすると思ったら、リソースの空きが
たったの13%だったのだ!!!びっくりだ。
46%くらいに減らしたので、かなり快適になったぞ。

3月3日くもり

今日はお雛様。今日でプー&ぴぐお雛様をしまわないと〜。

小さい頃から好きな色はピンク。幼稚園の頃、よくお母さんと
塗り絵をした。いつもお姫様のドレスはピンク。決まってたの。
お母さんは塗り絵が上手で(きっと大人だからだ)
お母さんみたいに綺麗に色を塗れるようになりたいと思ってた。

小学校のときは「ぶりっこ」全盛期で「好きな色はピンク」
なんて言おうものなら「ぶりっこだぁ!」言われ、
とんでもないことになってた。だから言えなかった。
そのうち、勝気な性格が頭角をあらわし、赤とか原色が
好きになったのだけど。
でもやっぱりピンクが好きなので、掲示板はピンクにしたの。
ピンク色みたいな優しい人間になりたいものだ。

3月4日 あめ

今日はお休み。日曜日のお休みってのも、悪くないなぁ。
世の中全部がお休みモードで。

今日はがんばってTDR日記をアップしたよ。
ちょっとつかれたけど、やっとスッキリした。
今日は日記も短い。

3月1日 くもり

もう3月だ。21世紀の幕開けとそわそわしたときからもう三ヶ月。
はやいもんだなぁ。
3月になるといっせいに春らしくなろよね。北海道の春は
5月くらいだけど。
私の春のいろのイメージは、黄緑と黄色と茶色とピンク。
春はウキウキするけれど、毎年憂鬱になる「春の病気」が
くるのだ。。。今年は軽いといいな

3月2日 くもりときどきゆき

今日、陶芸に行こうと思って鏡の前で支度をしていたら
髪がずいぶん伸びていたことに気がついた。
1月24日から美容室にいってなかったの!いそがしくて。
気になって仕方ないので、陶芸をやめて美容室に行った。
いつもの美容師さんが先月パリに研修に言ったお話を聞いたの。
いいなぁ。旅行も好きだけど、旅行に行った人の話を聞くもの好き。