ピグレットのひとりごと・・・ '01.04

TOPへ   MENUへ


4月29日 はれ

今日で3連休も終わり・・・・。あぁ、明日からまた仕事だ。
今日の予定は「ケルンのリベンジ」にj決定!
GWなので、すごい人!
開店10分前にはたくさんある席が全部埋まった。
あぁ。おいしかった。カロリーオーバーなので夜ご飯は
質素にうどんにしよう。。。。

4月27日 はれ

今日はものすごいお洗濯日和!朝イチで洗濯をして
外に干した!あらかた家事を済ませてお友達の家へ。
立ち寄った店でバジルの苗を売ってた。
たくさん葉っぱをつけた元気な苗だったから、今度
買ってこよう。去年の夏は面倒くさいときはいつも
トマトとバジルのパスタだった。今年もその作戦だ!!

4月28日 はれ

今日は実家のお母さんのお誕生日。家族の誕生日は
自分の誕生日と同じ位、絶対に忘れないよね。
お誕生日プレゼントを渡して、喜んだお母さんの顔を見るのが
うれしかったなぁ。「これはねー、みっちゃんにもらったの」と
人に言うのを聞くと、鼻高々!!って感じだった。
おかあさん、お誕生日おめでとう♪

4月24日 はれ

今日は「八百ねっと」に登録したの。
有機野菜を自宅に宅配してもらうのだ!その日にとれた野菜を
夜に持ってきてくれるんだよ。買い物が楽になるかな。
お米とかもいずれやるらしい!米の違いがわかる?!
ピグレットにはうれしい♪

4月25日 はれ

同期の3人でご飯を食べに行った。この前偶然見つけた
しゃぶしゃぶやさん。SPF豚の専門店なんだけど、
これがおいしいのだーー。また行きたい。
明日から連休なのに、すぐ眠くなる損な私。

4月19日 はれ

今日もぽかぽか陽気。もう初夏って感じ。でも明日はからは
また寒くなるんだって。
さっき、夫の実家で行者にんにくを食べてきた!
すごくおいしくて、春を感じる!
でも。くさい。自分でも臭く感じる〜〜。
ほんのちょっとしか食べなかったのに・・・・。

4月21日 はれ

昨日の寒さとはうってかわって暖かい.気温は上がってないけど
風がないから、過ごしやすいなぁ。
陶芸に行こうかと思ったけど、つかれたのでやめた。
ゆっくり本でも・・・と思ったけど、結局家事をして
もう仕事の時間。あー、時間が足りない。

4月17日 はれ
 
ものすごく良いお天気で、しかも暖かい!
これは自転車日和でしょう!と言うことでスーパーみっちゃん号3
で、陶芸教室へ。
ロデムのお散歩にも付き合い、お日様をいっぱい浴びたので
絶対に寝れる!と思ったら、大間違い。
気温が上がって暑いし、つかれて眠れない。
ろくに眠らずに深夜に行った私・・・・。
世の中うまく行かないものだ。
4月18日 はれ

昨日は陶芸で「そば猪口」を作った。これから季節だしね。
で、夫にさっそく報告。
「あのねー、そば猪口つくったのーー」
夫は一瞬、ものすご〜〜く変な顔をした!
「え”?!そばチョコ??!!」
お察しの通り、夫は「そばでできたチョコ」だと思ったらしい。
そんなもん、作るかいっ!

4月13日 くもり

今年は町内会の班長なの。
面倒くさいけど、仕方ないし。ほんとにご近所の5件しか
周らなくてもいいから、楽と言えば楽。
でも、5年ごとに周って来るんだぁ。
夫は私が班長だと言う。どの家も奥さんが周っていて、
それが当然なのかもしれないけど、ムカツク。
私は3交代の合間に町内会費を集めるんだぞ。

4月15日 くもりのちあめ

今日は2年間務めた看護協会のお仕事最後の日。
無事に終わってほっと一安心☆
いろんな病院の話も聞けたし、毎月会議の後にご飯を食べて
とっても楽しかったの♪
仕事は面倒だったけど、ちょっと寂しいような気もする。

4月10日 はれ

今日は仕事帰りに、今函館で一番話題の「マメさん」に
行ってみた。夫は残業だし!
函館は塩ラーメンが有名だけど、本当はラーメンは
ものすごくまずいのだ!こっちに来た時、びっくりしたくらい。
でも、コクガあって美味しかった。今はすごい行列だけど
いつまで続くか興味津々。函館の人は飽きっぽから。

4月12日 くもりのちあめ

4月からの新しいドラマはちょっと期待できそう♪
今日の「ムコ殿」も楽しかったし。日曜日のトヨエツの
ドラマも楽しみだわ。
今回のクールはテレビっ子になりそう。

明日はやっとお休みなので、陶芸に行こうかな。

4月8日 くもりのちはれ

今日は「ケルン」の日と決めていた。ケルンの日は大変。
だって、開店時間に行かないと座れないんだもん。
早起きしたと言うのに、臨時休業。。。。かなしい。
仕方ないのでジャンボあんかけ焼きそばで有名な「梓」へ。
ちょっと前にお店が新しくなったのだ。でも、メニューに
ジャンボあんかけやきそばがない。きっとおおきすぎて
無駄が多いのだろう。
でもそのおかげでお店まで新しくなったというのに。
なんか、納得がいかないっ。

4月9日 はれ

今日はとても良い日でした。私の良い日の条件からすると
「1早起き」ができなかったんだけど。まぁ、昨日は夜勤だったからね。

高校からのお友達の子供が小学校入学なので
図書カードを送った。ところが「入学は来年よ」といわれた(^^:
がーん。1年間違えてたぁ。申し訳ない。
だって去年、「来年入学」って言ってたじゃない!

 

4月5日 くもりのちあめ

今日は美容室に行って来た。春だから、髪の色を明るくしてみた。
私のカリスマ美容師さんは、本当に上手なの!
私の髪質もよくわかってくれるし。
カットが上手で、いつもイメージしたようになるのだ!
カラーもパーマのかけかたも、任せて失敗したことがない!
彼は商売道具の指をとても大事にしていて、たとえばタイヤの
交換とか、間違って指に怪我をしそうなことはしないの。
さすがプロだわ。

4月6日 はれ

今日はとってもお天気が良かったの。
午後から陶芸に行きました。
人間は目を見開いて、まぶたを上げると交感神経のスイッチが
オンになって、反対に伏目がちにまぶたを下げると
副交感神経がオンになるらしい。
だから、本を読む姿勢なんかは副交感神経がオンになって
「癒し効果」画あるのだそうだ。
陶芸も下を向くから、同じかな。
癒されているのだーーー。
しかも、セラピー犬のような優しいロデムもいるし。

4月1日 はれ

今日はすごく良いお天気!早起きしてタイヤを替え、窓ガラスも
研いたの!物干しさおも出したし!完璧だ!
春を待ってるお花達の鉢の植え替えもしたよ。
一日が長くて、とっても良い日でした♪

4月2日 あめ

今日は一日中雨。洗車をして、おまけに窓まで拭いたら
こうなんだから!まっ、人生こんなもんね。

今日から新年度がスタート。うちにも来るよ。フレッシュマン。
頑張って欲しいものだ。おまえも頑張れよって感じ(^^;