ピグレットのひとりごと・・・'02.02


TOPへ   MENUへ    ひとりごとTOPへ

2月27日  はれ   両親の。

うちの両親の結婚記念日。職場の人に話したら、「何年目?35年くらい?」と聴かれた。思わず「え〜〜、そんなに経ってないー、25年くらい?」って言っちゃった。ものすごい変な顔されたよ。当然だ。自分はいくつだぁ??って感じ。最近さー、ほんとに自分の年だけじゃなくて、いろんな時間の経過がストップしてる。やっぱり若年性のアルツハイマ−危険あり!!
あぁ、そして。34年目(だよね?)すごいねー。お父さん、お母さん。
2月28日  はれ   お友達の。。

今日は友達の誕生日。今年の初めにワーキングホリデーでニュージーランドに行ったの。元気かなぁ?ホットメールで連絡するから〜〜なんて言ってさ。全然連絡もない。最近はしょっちゅう会ってたわけじゃないけど、お誕生日のおめでとうコールはお互いに欠かさない。だから、今年はなんだか落ち着かないよー。
元気なんだろうけどさぁ、早くメールよこせ〜〜!!お誕生日おめでとー。
2月25日  はれ   堅くん♪

今日は一日中ラジオの前だった。だって堅くんが4つの番組に出るんだもん。AIR-G'でわたしの質問が読まれたよ!とってもうれしーー。まさか読まれるとは思ってなかったので、本人が一番びっくりしてる!美穂ちゃん、選んでくれてありがとう!ノースウェーブでは番組のチャットルームに堅くんが入ってきてくれて!会話にはならなかったけど、同じ電子空間を共有しちゃったよ。次の堅バーは札幌が濃厚らしいし!うれしいことがいっぱい。2月25日。。。。今日は忘れられない日だっ。
2月26日  はれ時々雨  春。

今日はとっても暖かかった!夕方でさえ7度もあったの!雪じゃなくて雨が降ったしね。
最近のわたしの悩みは新しい棚。友人(職人)に作ってもらった立派なもの。でも、「飾る」というセンスが全くないわたし。ものすごくダサイ感じが拭い去れない。。。。私的には、♪どれみ♪さんからもらったピグちゃん達を生かしてすっきりとさせたいのに。。。どぉもね。小学生の机の棚的。。。。困った。
2月23日  はれ  明日は・・・・

今日はお休み。アサいちで陶芸に行ったぁぁ。でも、あんまりうまくできなかった。きっと集中できなかったからだー、だって明日は堅くんがゲスト出演するライブの日。もう前のりしてるかしらん?とか、なんでこりゃまた行けないんだー!とかぶつぶつ思ってるからだー。まぁ、しゃーないが。仕事あってのものだしね。
2月24日  はれ  やられたぁ!

最近春らしくなってきて、また「買い物星人」の血が騒ぎ出した。オークションもしばらく入札してなかったんだけど、ここ1週間、ちょっと真剣。TDR用(なぜTDR用なんだ?)の軽いボストンバックをレスポで落札。コレにはちょっと満足♪で、きれいなブルーのコーチのリュックを発見!黄色で色違いを持ってるんだけど、使いやすいし、大きさもいいし、コレは買いでしょう!ということで入札。2時間前はね3800円だったんだよ。まー、オークションは最後の10分くらいでガンガン値上がりするんだけど、それにしても安い!7500円で入札して陶芸へ。携帯から見てたんだけど、少しずつ値上がりしてるけど、まだ私が一番みたい。もう大丈夫だろう!と思ってたら!やられたーっ。7750円でっ。終了時間にぱっと持っていかれた〜〜〜!く〜〜〜っ。くやしい。どうして一気に10000円くらいにしておかなかったんだろう。。。あ”−−っ。おしいことした!
2月21日  はれ  没個性

今日は会議の後、同期と一緒にご飯を食べて帰った。やっぱり同期はいいねぇ。いろんな話をしたんだけどさ。
私は生まれてから今まで、極めて普通の人生を標準的というか平凡に生きて来たと思っている。特に抜きん出た才能もなく、得意なこともなく、個性に乏しい人間だと思ってた。特に仕事をしてからは会う人、会う人助産婦という人種はみんな個性的で、「やっぱり私は没個性」という考えを確信していた。でも、昨日同期の子は私のその話を聞いて、のけぞった。わたしはとても個性的らしい。そうかなぁ?私が人と違うところは、ちょっと声が大きくて早口って位だと思うけどなぁ。。。。へんだ。おかしい。
2月22日  くもり   つかれたぁ。

地獄の4日連続の勤務がやっと終わった。普通にフルタイムで働いている人には当たり前のことなんだろうけど、3交代勤務をしていると、日勤が続くのが何よりもきつい。
今日はゆっくりとお風呂に入って、ぼぉ〜〜〜〜としよう。。。。。。
で、あしたは元気に陶芸だわー。
2月17日  あめ  メモリアップ!

今日はmoominさんやElliさんがメモリの増設をしたって聞いて、急に思い立ってメモリを買いに行った。メモリってどうやって買うのかわかんなくて、私ったらパソコンの品番も控えていかなかったのー。ただ、最大192まで増やせますって事だけ説明書で読んでたから、CPUとか今のメモリとかでどれを買ったらいいか分かったの。あー、あぶなかった。
メモリって壊れそうなの。差し込むときにどきどきしたわー。バキって折れちゃいそうで〜〜。ネスケの常駐も解除できたから、大幅アップ!で大満足だーーっ。
2月19日  くもり   迷っていること

リンク先の八百ネットの高坂さんの携帯はかわいい。着せ替え携帯だから、パカっとはずせる部分におもいっきりアートな絵が描いてあるの。それがきれいなんだ−。なんていうのかなぁ。「重箱」ちっく。和風で、こぉね、金箔もついてる感じでさぁ、ほんとにきれいなの。
 でももっとびっくりしたのは、その裏。まるで水がかかったみたいに、水滴がぽたぽたとついてるの。遊び心があってかわいい♪水滴アートはおまけだったんだけど、水滴だけでもやってくれるって言うの。片面1000円!安いしーーー。でも私のは、まだ買ったばかりの携帯だからなぁ、とかいろいろ考えちゃう。でもほんとかわいいの。見たい人はこちら
2月12日  ゆきのちはれ  ピザポケット

さっき、電話があった。我家の御用達のピザ屋さんから。なんと今月いっぱいで閉店するんだって。がーん。残念。ここはね、大手チェーンじゃないんだけど、安くて美味しいのだ。うちを建てるまえは2軒隣だったの。引越ししても遠くなくて、当然できたてで、ものすごく美味しかったのに−。残念だ−っ。閉店まえにたべよっ。しかし、わざわざ電話してくれるなんて、我家は相当お得意様だったに違いない
2月15日  はれ   タイムスリップ

 今日は玉置浩二のアコースティックのライブだったの。立ち見が出るほどの盛況振りでした。席は16列目のど真ん中!とってもみやすくてよい席でした。頑張って電話した甲斐があったってもんです。
 ライブはね、とっても満足。メンバー紹介以外のMCは一切なしの潔さで2時間歌いっぱなし!かなり歌ったけど、ソロになってから聞いてなかったから、ほとんど知らない曲だったー。でも、中学1年の頃大好きだった「ワインレッドの心」も聞けたし、デビュー当時の曲が5〜6曲聴けたから、もぉそれで満足!昔の歌を聞いているとね、その頃のことを思い出してタイムスリップしちゃうよね。私の心の中では、1年A組の頃に戻ってたわぁ。本当にステキな声だった。最初から最後まで、声はばっちり☆プロって感じでした。それにしても、袖から出てきたとき、あまりにも地味で、玉置さんだと思わなかったわ。。。。
2月8日  雨   3連休初日!!

今日は3連休の初日♪朝からハーボットの設定をして(成功!!)、陶芸に行って、美容室の予約時間にぎりぎり間に合った。お休みだと言うのに、分刻み?!スケジュールだわ。
髪はねー、やっぱりパーマのかけたては変だなぁ。20年位前に「サーファーカット」みたいになっちゃったぞ。いいのか?こんなんで?でも、まぁきっと1週間くらいすると、落ち着いてくるに違いない。
2月10日  ふぶき  温泉〜〜♪

久しぶりの温泉だー。お泊りも久しぶり。登別以来かな。前の日まで暖かくて雨が降ってたのに、急に吹雪きになっちゃって。大変だった〜〜。視界がゼロになる瞬間があって、本当に怖かった〜〜。実家のほうではよくあることなんだけど、函館の方はこんなに降らないから、夫は吹雪の運転には慣れてないの。
でも、温泉は良かったよ。露天風呂はあまりにも寒くて、髪の毛が凍った〜。
また行きたいなぁ
2月5日  はれ   最高気温7度

今日はとっても暖かかった。帰りなんて、マフラーが暑かったよ。。。。このまま春になるの?っていうくらい。
今週末はとびとびのお休みだったんだけど、中の一日がお休みになったので、急に3連休になった。わーい、何しようかな?実家に久しぶりに帰ってみようかなぁ?
2月7日  くもりのちあめ   ハーボット

やっと、ハーボットの登録ができた!でも。
うまく開けない。はじめのURLの登録の仕方が悪かったようだ。でもどこを見ても、変更の方法がわかんないの。すぐにできると思ったのにさぁ。。。。。
がっかりだわさー。
明日から3連休なの。週末はきたひやまの温泉に一泊さ♪
2月3日  はれ   なやむ・・・・。

最近「一分丈」のぱんつを買った。すんごい、いい感じなのだ。なんていうのかなぁ〜、シルエットがいいような気がする。
でも。でも。動いていくうちに「一分丈のすそ」がね、最初の位置から動いちゃうの。私的には「ここに居て〜」って思うのに、すそは違うところに行ってしまう。。。
思い切っていってしまおう。そう、早い話がくい込むのだーっ。
で、詰所で聞いてみた。以下回答。後輩H「え〜、ぴぐさんそれはサイズがあってないんですよ」(え”〜〜!!)。副婦長0さん「それはね、もっとサポート感のある素材にすれば、いい」。先輩Eさん「えー、そんなの仕方ないよ」(ってことは、先輩も・・・)
うーん。悩んじゃう−。これって、どうよっ?!
2月4日  はれ  一日中。。。。。

今日はお休み。起きたら夫は既にいなかった。。。。ごめんよー。たまには朝寝させて〜。
ご飯と掃除と洗濯以外は、ずーーーーっとパソコンの前だった。最近、いろんな技を使って凝ったHPにしたい〜と思ってたんだけど、見てくれる人の立場になると、あんまり重たいのも考えもの。「軽くて」「見やすくて」「遊び心がある」HPを目指してるのだ−。
とりあえず、このページの見難さを改善した(つもり)
2月1日  はれ   はやいもんだなぁ

もう2月だよ。はやいはやい。
2月のひとりごとの壁紙とロゴの色合い、微妙に気に入った♪かわいいわ。
でも、文字の色がぴたっと決まらないの。この色は見やすいけど、うーん、どうかな?最近、姫ちゃの所は姫ちゃが市長になって、かえでさんのところは絵日記が登場し、♪どれみ♪さんのところはリニューアルに伴い、どんどん新兵器が登場している!私も何か改造したぁーいっ!!とりあえず、姫ちゃに教えてもらった、トップページの壁紙をランダムにするところから始めるか?
2月2日 はれ  眠い一日

 今日は深夜明け。でも明日は日勤。これを世にも恐ろしい「明け日勤」と呼ぶ。だってね、深夜が終わって帰ってきて、次の日が日勤だったら、「仕事のために寝る時間」しかないでしょ。そんな生活は人間としておかしいっ。お願いだー、こんな極悪非道な勤務はつけないでぇ。。。
でも、負けないで陶芸には行ったけどねっ。
今日、たまたま「アポロチョコ」をもらった。もちろんやってみたさぁ!「井戸端会議」で話題の、ピンクとチョコの部分をかじって、きれいに半分こにしてから食べるの!キレイな断面が見えて感激!!