ピグレットのひとりごと・・・・'02.03


TOPへ  MENUへ  ひとりごとTOPへ

3月27日  くもり  お茶。

巷で噂の「〜に、いいらしいよ」的なものは、とりあえず試したい私。
ずいぶん前に、私の大好きな「全国うまいもの大会」で沖縄からきた健康茶があった。28種類の薬草が配合されていて、当時話題沸騰のウコンもいっぱい入ってるらしい。肝臓は悪くはないが、コレステロールが高めの私には、ちょっと気になる・・・。売り子さんに勧められるままに買ったはいいけど、おまけを飲んでみたら、ものすごく臭い。そして、封を切られることもなく、戸棚の奥に。。。
時がたつこと数ヶ月。戸棚の奥になにやら怪しげな袋が。あ、臭いお茶!再び試しに飲んでみた。臭いけど、何とか飲める。。折りしも私の中での健康ブーム。便秘も治るって言うし、臭いお茶とアブトロニックで夏までには、ナイスなばでぃは私のものよ!!
3月29日  くもり  あーびっくりしたー!!

我家にぴくぴくが届いてはや3日。とりあえず、お腹周りは4箇所やっている(上腹部・下腹部・左右のわき腹)。お腹は特にそうなもかもしれないけど、つけている姿勢でずいぶんと筋肉への効き方が違う。まー、当たり前だけどね。
今日はちょっと調子に乗って、テレビのCMみたいに台所仕事をしながらやってみた♪だんだんなれてきたので、いつもよりは出力を上げてやってみた。黙ってても、自然に体が動いちゃう〜〜。くー、強烈。。。でも我慢我慢。
ひょいと手を伸ばした瞬間!!強烈にぴくぴくが私を襲った!!う”わ〜〜〜っ!足の付け根まで痛い〜〜!!腹がシンクのヘリにぶつかって、出力を上げるボタンを押したのだ!!なんてことだぁ〜。びっくりしたぜぇい。あー、ピグレット危機一髪だった・・・・・・。
3月25日  はれ!  ぷるぷるが来た!!

今日は双子ちゃんのお友達の所に遊びに行った、本当に久しぶり。すっかり大きくなって、ちょーぷりてぃ。7ヶ月にもなるとお話もするし笑うし、本当にかわいい。子供のいる家の雰囲気だったよー。いいねぇ〜うんうん。
帰ってきたら、ちょうど良いタイミングで、来たの!あれがっ。ぴくぴくが!
さっそく取説を読破し、やってみたさぁ〜。もぉ、すぐにやらなきゃ、女じゃないね。「一つの部位に10分やったら、4〜5時間以上空ける」らしいの。で下腹部・上腹部・両脇腹・胸の6箇所もやったさ!これね、時間がたってからだんだんと効いてくるよ。なんだか、だる〜〜〜いの・・・・。やりすぎか?大胸筋を鍛えてバストアップ大作戦!を決行したら、強すぎたのか心臓がうっ!!と苦しくなった!あー、びっくり。これね、最初に胸から始めたら、びっくりよ。(そんな人いないか・・)
これを機会に「ピグレットのダイエット大作戦!」でも、作るか・・・・。ぐふっ。
3月26日   はれ  本末転倒とは、このことだ。

 いや〜〜〜、もぉ、アブトロニックが来ただけで、うれしいっ。心配した筋肉痛もないしね。いい感じだし〜〜。
とりあえず、ぶるぶる・・・・ぶるぶる・・・・・。う〜、満足!!
仕事帰ってきて、ちょっとお腹がすいてた。。。そう、お腹がすくのだ。夜中は。
家に着くとテーブルにミスドの箱が。。。。。。心の中でしばし葛藤した後、フレンチクルーラーを1個食べちゃった。。。。。
くーーーーっ、この罪悪感がドーナツの美味しさを引き立たせるぅ〜。そして当然、お腹にはぶるぶるぶるぶる・・・・・・が。

神様、こんな私を許して。
3月21日  はれのちあめ  おねえさんとおばさん

入院中の妊婦さんの3歳になる男の子がよくお見舞いにくる。とってもかわいい。3歳だけど、しっかり喋る。チョロQで遊んでたので「お姉さんにも教えて♪」って言ったら、無反応。。。「お姉さんだよねっ?」って念を押したら、「誰か助けて。。。。」って言う表情でちらりと横目で隣の人を見た。
目は口ほどにものを言うとはよく言ったもので、ほんとに「どうしたらいいのか?」って顔してた。3歳児のくせにっ!!そして、数秒の沈黙のあと小さい声で「おねえさん・・・」とつぶやいた。しかも、私から目をそらして!!
そんなにお姉さんじゃないと思うなら、無理して言うなっ!
3月24日  くもりときどきゆき   出品

やっと読破した!「指輪物語」全9巻!長かったけど、面白かった!でも、先月やけに私のお財布がビンボーだなぁと思ったら、9巻もこれを買ってたからだということに気がついた。
折りしも、「本でも捨てない限り永遠に片付かない!」と思ってた頃だったので、捨てるくらいならオークションに出が品してみよう!と思ったの。
9冊セットだと、割とアクセスがあるみたいだし。2〜3時間ですでにかなりのアクセスがきたよー、こうやって出品するのも、たのしいかも。
でも送料のこととか正確に伝えなくちゃいけないから、入札するよりも気を使うかも。。。。
3月17日  くもりときどきあめ   みじかーいっ!

髪を切った。かなり伸ばしてたので、立派なロングヘアだったんだけど、仕事中にまとめるのが面倒くさいし、老けて見えるような気がしてた。だから「今日は切る!」と気合を入れて美容室に行った。「肩に付く位」っていったんだけど、ものすごいショートになった!こんなにカリスマ美容師と意思疎通ができなかったのは初めてだーー。ミディアムのふわふわヘアにしようと思ってたのにぃ。
でも、まっ、いいか。髪なんかすぐに伸びるしね。。。。でも、今年の洋服は「レース&フリル」でしょ。ちょっと襟元がふりふりのスモッグ(色はアイボリー!)とか着てみよう!って思ってたのに。。。。ちょっと合わないなぁ。。。。
3月19日  はれのちあめ  Lモード

この前実家に帰ったら、電話が「Lモード」になってた!あの黒木瞳が「今日は美味しいかになのに、ママが全部食べちゃいます!」っていう、あれ。
さっそく申し込んだ。ODNのサーバーにつなぐようになってるの。でも、パソコンでいうプロバイダー代はかからない。(その分料金は1分10円で、1分単位だから割高だけど)
最近は電話も、FAXも面倒なのだ。第一、電話は私のような生活には不都合。急用には向かないけど、何気ないコミュニケーションにはいいかなと思って。
ところが、アドレスが私が帰ってから届いた。一生懸命電話でメールチェックの仕方を教えたけど、ぜんぜんだめ。実家がLモードになる日は遠い。。。。
3月15日  くもりときどきあめ  送別会

春だね。行く人くる人の季節だわ。。。今日も送別会だった。
新卒で入ってきて、頑張った二人がやめることになった。挨拶なんか聞いてると、涙が出ちゃうよね。入ってきた時のこととか、思い出しちゃうよ。
4月からはまた新人が二人入ってくるの。新卒で入ってきて、手取り足取り一つ一つ教えても、一人前になるかならないかでやめられたら、困るという意見もあるんだー。たしかにそうなんだけど。。。。新人を育てるのは本当に時間がかかるから。でもねー、若い子が入ってこないと、きっとふるーい職場になっちゃうよー。
3月16日  はれ

ここ数ヶ月、夫が忙しい。毎日毎日残業で、帰りは0時近くになっちゃう。
夫の体も心配なんだけど、車で出かけられないのが、つらい。。。
今日は土曜日だけど、夫がお休みになったので(今時週休2日じゃないのだ)たくさん出かけた。
郵便局に不在の郵便物をもらいに行き、ホクレンショップにコンパクトフラッシュから写真を現像し、向かいのユニクロ、ツルハに行き、夫の実家に行った。
あー、用事が全部済んでうれしい。
3月11日  はれ  納戸

実家の納戸の整理を言い渡された。リフォームに向けて、整理しているのだ。
私は物持ちがよい。異常なほど、モノもちがよい。何を隠そう、幼稚園のお絵かき帳から小学校から高校までの教科書とノートと試験をぜー−−−んぶ、もっている。もちろん、看護学生&助産婦学生のときの記録類も。はっはっはー。
なんで?と聞かれても、ねぇ。そういう性分なの。(でも自宅には置きたくない)
進験ゼミの模試の結果まで出てきたのだ−。これにはびっくり。適正診断もあった。でも全然あたってないぞ。幼稚園のお絵かきはアップしちゃった♪
3月12日  くもりときどき雪   間違い電話オヤジ。

今の家に引っ越してから、同じオヤジから間違い電話がくる。何度も何度もくる。しかも、間違えているくせに、図々しい。あんまり何度も続けて間違えるから「何番におかけですか?」って聞いたら、「おまえ何番よ」だって。失礼〜〜。
だんだん腹が立ってきて「そっちが間違えてるんだから、何番にかけてるのか言いなさいよっっ!!」って怒鳴ったら、きった。くーっくやしい。
あんなに間違えるんだから、きっと間違えたまま登録してるに違いない。こういうときにナンバーディスプレイだといいのになーっ
あーーーっそれにしても、腹の立つおやじだっ!!!!
3月9日  はれ  実家

久しぶりの実家。あーっ、のんびり〜〜〜。(いつもでしょ)
3月10日  はれ  実家で。。

お天気がすごく良かった。実家は豪雪地帯なので、雪はまだいっぱい。
でも、今日みたいな日は雪溶けがすすむの。
で、おもいっきり軒下の氷割をした。つるはし持たせたら、日本一だねぇ。
3月8日  ゆき  生カキの恐怖。

今日は仕事が本当に忙しかった。みーんな忙しかったんだけど、かなり不本意な
割り振りで、なんかわたしにしわ寄せがきた。ぷんぷんっ。なんでわたしなんだ??かなり不機嫌な仕事の始まりで、しかもお昼ご飯も食べれなかったぁ。
お腹がすいてうちに帰れない!ということで、同期とご飯を食べにいった。いつものところ。生牡蠣をたべたのぉ、とってもおいしかったんだけど。。。夜になってむかむかしてきた。。。早く寝よ(あんまり意味ない?)
3月9日  雪   ただの。。。。。

昨日はカキにビビッて早く寝たけど、起きたら元気だった。ただの食べすぎか。
明日から、3連休。実家に帰るのだ。ほんとにひさしぶり。たのしみ♪

今年の夏休みは夫の両親と一緒に旅行にでも行こうかな。だんだん年も取ってくると、遠出することも億劫になってくるだろうし。。。近くグアムあたりを考えているの。両親はゴルフが大好きだしっ。
3月5日  はれ  つねきちさんがきたっ!!

今日はつねきちさんとお姉さんのきよみさんが遊びに来てくれたのっ。
二人とも飛行機が嫌いでなんと、初飛行機!ずいぶん前から、どきどきわくわくでした。函館観光のスケジュールをFAXしたり、メールしたりそれも楽しかったー。ちょっと前から悪かった天気も回復して、完璧な夜景も見れたしっ。良かったっ
3月6日  雪   たべすぎ。

今日はちょっと観光して、お昼ご飯はとん悦のとんかつにした。いろんなものを食べたいから、ロースとひれとエビフライをたのんで、みんなでたべたっ。一度に3種類も食べたことなんてないから、楽しくて美味しかった♪堅くんのDVDも見たんだよ。また来てほしいなぁと思う。ほんとに楽しかった♪
3月3日  ゆき  雛まちゅり♪

お雛様だねー。実家のお雛様は昔だから、7段飾りのでっかいの。顔がきれいでとても好き。でも少しずつ買い足したらしくて、花嫁道具がちょっとたりない。小さい頃は友達のうちにはあって、うちにはない花嫁道具がとてもうらやましかった〜。でもね、わたしの部屋に飾るのだけは、嫌だったのぉ。。。。だってね、あれほど怖いものはないよ。夜なんか迫力満点。いまでも御免こうむりたい。。。
ごめんね、おひなさま。
3月4日  くもりときどきゆき  あしたはっ♪

あしたは、つねきちさんがお姉さんと遊びにくるの♪飛行機が苦手らしいので、初飛行機なんだって。ちょっと心配。。。。
でも、とってもうれしいよね。もぉ、おもいっきりディープな函館を満喫してもらおうっ。
計画は完璧さっ!
3月1日  はれ   風邪気味。。。

もう3月だー。昨日から風邪気味。喉がへらへらしてる。。。。。
近所の焼やさんの「bari bari」が生肉半額デーだったので、職場のみんなで行こう!ということにっ。ちょっと風邪気味だったんだけど、焼肉食べて風邪を吹っ飛ばそう!ということで参加。うまかった〜〜〜。激うまっ。
たべたたべたたべたたべたたべた。。。半額なのに、こんなに?!って言うくらい食べた〜〜
お陰で少し元気になりました。先生、ごちっ♪(はぁと)
3月2日  くもり   気になる・・・・・。

最近気になって、仕方ないものがあるの。あの、「EMS」ってやつよ〜〜〜♪
電気刺激で筋肉を収縮させて、ベルト巻いただけで運動したのと同じような効果があるっていう、あれ。痩せるって評判でしょ〜〜。
ほしい。とってもほしい。。。
動かないで痩せたい、無精者のわたしのためにあるようなものじゃなぁいっ!

だれか、実際に試してみて〜〜〜。