ピグレットのひとりごと・・・・'02.05

TOPへ   MEMUへ    ひとりごとTOPへ


5月30日  はれ   夏。。。

暑い・・・・暑い・・・今日はいったい、何度あったんだ?
だんだん夜勤前の睡眠がジットリする季節になってきた。。。。今日も嫌な寝汗で目がさめた。。。。
昨日わんこの写真が届いた。ちょーかわいい。
7月が楽しみだわーー。
5月26日  はれときどきあめ   抵抗勢力

私の中で生まれて初めて、動物を飼おうかなぁと言う気持ちが起こった。きっかけは妹のところでミニチュアダックスの赤ちゃんが生まれたことなんだけど。きっとこれがなかったら考えなかったかな。
でも、思わぬ抵抗勢力がいた。夫だ。夫は私の数倍も生き物が好き。結婚した頃は飼いたいと言ってたことがあった。(そのときは私は一切、犬に触れなかったので、反対したの)まさか反対されるとは思っても見なかったのー。先に死んじゃった時に辛いからいやだと言うのだ。でもなんだか納得がいかない。
5月27日   はれ   やったーっ♪

今朝、夫が犬を飼う事にやっと賛成してくれた。わーいっ。
うれしい。確かに今までの生活とは変わっちゃうけど、楽しみだなっ。
ぢつはもう、赤ちゃん用のトンネルベットを作っちゃったんだ♪(もちろん市販されてるんだけど、ただの袋なのに異常に高い!!信じられない。)
ダックスは穴が好きだから、ベットをトンネル型にしちゃうの。気に入ってくれるといいんだけど。
5月21日  くもりのちはれ   たのしいよー。

この前からはじめた絵手紙を毎日描いてるの。絵を描くのが楽しいなぁと思えたのは、何年振り?!高校の時、思うように描けないことに落胆して辞めちゃったからなぁ。下手でも楽しいよーと思えて、うれしい。
5月25日  はれときどきあめ   リベンジ!

堅くんの今年のツアーのFC先行抽選の撃沈したので、何とか他の方法で取ろうと必死。ローソンの先行抽選に申し込むために、ローソンの会員になった。1500円払うのに、あろうことか、先行抽選の日は大事な講演会。げげっ。お願いだー。私に先行抽選の機会を与えてくれぇいっ。。。
FCでも落選した人だけの2次抽選の連絡が来たんだけど・・・・。東京はもちろん席がないし、札幌も良いテーブル席はないの。。。。ぐすん。
5月16日  はれ   絵手紙。

イクスピアリの雑貨屋さんで絵手紙用の水彩絵の具のパレットを買った。とってもかわいいの。買ったからには、描かなくては!と思い、ちょっと描いてみた。
これがなかなか楽しい。一応ネットで調べた「絵手紙の描き方」を参考にしてみたよ。
これはしばらくはまりそうだ〜〜。へたっぴな絵手紙が皆さんのところにも届くかもしれません。笑ってやってください。へへへっ
5月17日  くもり。   見えてるぞっ!
この前の東京の帰りの飛行機でとってもかわいい男の子を発見。
3歳にはなってないと思うなー、それくらいの年で、ちょっとぽちゃっとした子なの。その子のきてる服がまたかわいいんだー、ローライズのジーンズにメッシュのベルトなんかして、ちょっとぴったりめのポロシャツを着てるの。(ぽっちゃりしてるせいだったりして・・・・・)。
DNAには逆らえない〜っていうくらいそっくりのお父さんの膝の上で、楽しそうに遊んでのね。「こんな小さい子供用のローライズのジーンズがあるんだなぁ」と感心しちゃった。そうしたら、ジーンズの上からオムツはみ出してた!
ぷぷぷっ。かわいい〜〜。そのうち、「ローライズ用のオムツ」なんてものが出たりして!!
5月11日  あめ  気持ちがいそがしい

聞いた話によると、堅くんのツアーは80〜90%がFCに割り当てられたらしい。殆どFCだっていうのに!!とれないーーー。これで一般が取れるとは考えられないし、大体席はほんの少ししか残ってないじゃないの。いろいろ考えて東京行きの超割はキャンセルした。しかたない。後は運だわーーーー。
いよいよあさってからシー♪なのに、まだ十分な計画も立ててないし、荷造りもしてない。それに家を3日空けるための整理もしてない。。。。あー、気持ちが忙しい。。。。。
5月15日  はれ  帰って来たー。

あぁ、幸せだった3日間が終わっちゃったよぉ〜〜〜。
現実の世界に帰ってきちゃった。。。。。
お天気にも恵まれたし、それほど混んでなかったし、とーっても楽しかった〜。
5月9日  はれ   いろいろなこと。

今日はあさいちで久しぶりに陶芸へ。今日は調子が良かった!焼きあがってたものもあったし。
お昼からはけんとはるが遊びに来たっ。だんだん大きくなってってチョーかわいい♪でもびっくりしたぞ。うとうとしかけてるはるに服の上からおっぱいを吸われた!ごめんよー、このおっぱいは出ないんだ〜〜〜(T-T)
夜は堅くんのライブの抽選結果発表だった。見事に撃沈っ。FCのくせに、チケット取れなさすぎ!!!年会費5000円も取っておいて、チケットもとれないし、会報は4回しかこないしさ!もぉっ!!!どぉなってんのよ!
5月10日  はれ   まだ立ち直ってない。。。

堅くんのチケットのショックからまだ立ち直ってない。。。。
ぼーーーーっ。。。。。
5月5日  はれ  子供の日。

今日は日曜日。7時からDASH村を見て、8時から利家とまつをみる。
DASH村で弱った桜の木を元気にするため樹木医という人が登場した。
白衣を着て、首に聴診器をかけてた。あれって、必要なの??不思議。
5月8日  くもりのちはれ  プラズマテレビ!

今日は職場のお友達とDVD鑑賞会だった。おっきなプラズマテレビを最近購入した先輩のうちに行ったのっ。
もぉね。カンド〜〜!プラズマテレビのきれいなこと!もちろん堅くんのDVDもみたさー、でもね、今までのと違うものを見てるみたい。色の鮮やかさと奥行きが違うのだ!うちのテレビでは見えなかったものが見える!見える!
いやーー、俄然ほしくなったぞ!プラズマテレビ!
でもね。プラズマテレビって、なに?
5月1日  はれ  へっ?!おかしい??

最近夫が残業続きで、遠くの大型スーパーに買い物にいけない。スーパーみっちゃん号3(愛チャリ)しか持たない私には、たまに大型スーパーにいくとうれしい。この前、久しぶりに買いだめだ〜と思いたくさん買った。シメジが2個で安かった。これは2個買うでしょ。ピーマンも安かった。これも2袋・・・・。
レジで会計をしたとき、やけににこやかなチェッカーのお姉さんだった。「○○、△△円、シメジ2個で○○円ですっ。ピーマンも2個で〜すっ!」とにこやかにレジ打ちしてた。へっ?!「ピーマンも2個で〜すっ!」って・・・・・。初めてだなぁ、こういうふうに言われたの。。
ちなみに、私はレジを打ってる間中、じ〜〜〜〜〜〜〜っと合計金額を凝視してるタイプ。間違って打とうものなら、即座にチェックする。(このまえも100円引きのトマトなのに、引いてないのを発見!)で、一円単位で予測して、お財布を開けつつ、すぐにお金を出せるように待ってるの。4970円ですといわれて5070円出し、100円のおつりをもらうことに幸せを感じる。もちろん、4970円ちょうどを出したときの幸せにはかなわないけどね。あぁ、なんて私は幸せ上手。
5月4日  くもり  8時10分

寝坊した!!ほんとに久しぶり!でもなんとダイナミックな寝坊をしたものよ。
普段は6時30分に起きて少しネットを覗いて、ご飯とお弁当を作り、身支度をして8時に出かける。
ところが今日起きたのは、8時10分!!いつもなら詰所にいる時間だ!!
もぉ、あせったね〜〜。でもトイレに行き、ぼさぼさの髪を直し、とりあえず化粧をして出かけた。で、走った、走った〜〜。
仕事は8時30分から始まる。ぜぇぜぇいいながらついたのが8時25分!間に合った!
でも、なんか一日中、仕事の調子が出ない。
夕方になって、やっと頭が冴えてきたぁぁ。もう仕事、おわるって。