ピグレットのひとりごと・・・'02.06


TOPへ   MENUへ   ひとりごとTOPへ

6月23日  はれのちあめ  ほぼ復活。

いやー、ひさしぶりに風邪引いた。苦しかった。。。。典型的な今の風邪らしい。散々人に移しまくって治ってきた。みんなごめんなさい。
ここもすっかり放置して、たいちろうが心配。。。。
6月24日  くもり  筋肉痛

咳だけが抜けない。。。。みんな咳が長く続くよ〜っていうんだけど、咳のし過ぎで、お腹が筋肉痛だよ。。。
どうしよう。。。腹筋割れたら〜〜〜♪
6月13日   くもり  やるときはやる。

今日は職場の歓迎会。全病棟から出し物をした。去年は伝説になった「葉っぱ隊」。今年は「ホリケンサイズ」。うちの病棟のすごいところは、誰一人としてイヤイヤやっている人はいないの!みんな楽しそうで、やるからには楽しく上手に!って感じなのよー。一番盛り上がったわー。
6月19日 はれ  容量オーバー

ピグレットの毎日をジオのサーバーのアップしてたんだけど、どうやら一杯になっちゃったみたい〜。
その他にもディズニー関係の旅行記もジオだったし。。。姫ちゃが教えてくれた「無料&無制限」をいろいろ検討して、今度整理する予定。。。ちょっと大変かも。
6月10日  はれ  おめでとう。

今日は大好きなお友達のお誕生日だよ。
お誕生日おめでとう。すてきな1年になりますように。
6月12日  くもりのちあめ  大きい。。。。

今日頼んでいためいちゃんのケージが来たの。でかくてびっくり。めいちゃんは背が低いから天井が低くてもいいのに〜。ちょっと圧迫感。。。
ケージ置き場のために模様替えまでしたわ。
はやくおいでっ、めいちゃん♪
6月7日  はれ  お買い物♪

今日は夫もお休みだったので、「めいちゃんグッズ買い物デー」にしたよ。
携帯水のみと、ペットシーツとトイレと消臭剤を買った!すっきりっ。ケージも頼んだしっ。あとはご飯を食べるお皿と水のみのもの。お皿から水を飲むのか、ボトルからちゅっちゅって吸うのかわかんないから、まだ買ってないの。ご飯のお皿はちょっとこだわって、かわいいのが欲しくて〜〜。
6月9日   はれときどき雨  そりゃないよ〜〜〜。

今日は日雇い人夫の日。普段しないチームのリーダーだった。。。。顔と名前と病気が一致しない。。。。しかも、新人と二人!まったくー。そりゃないよー。
人が足りないからって、いきなりそんなー。そんな体制でいいのぉ?ひどいっ。
もぉ、全部「なんとなく」終わった一日だった・・・・。
6月3日  はれ  閑古鳥

最近病棟がヘン。暇なのだ−。うちみたいなところは「予定」が立たないので波はあるけど、ほんとに最近はお産が少ない。いつもは忙しいんだよー、春って。どうしたのかなー、今日なんて天使ちゃんたちはたったの2人!!
これから、どかーっ!!と産まれるのかと思うと。。。。(T0T) 分割にしてくれ。
6月6日   はれ   クライマックス〜〜!!

私がいつも見ている、フジテレビの13時30分からのドラマの枠。今回の「真珠婦人」はとっても視聴率がいいらしい。だってね、見るとはまっちゃうんだよね〜。横山めぐみがきれいで、いかにもって感じで。今週か来週で終わるのかな?もう話が佳境に入ってきたぞ。ますます目が離せないわ。今週は日中は家にいられるからうれしい。そういえば、横山めぐみといえば私はスマスマの「体感エレベーター」が好きだった〜〜♪
6月1日  はれ  しめしめ♪

ワンコの名前が決まった。5月生まれなので「めい」ちゃんに決定。「愛着が湧くから名前は考えない」なんて言ってた夫に、一応相談。そっけなく「いいんじゃない」。でもそれから「5月の誕生石ってなんだっけ?」と聞いてきた!「ルビーだよ、でもルビーちゃんよりもめいちゃんのほうが良くない?」といったら「そうだね♪」だって。
いいぞぉ、だんだんこっち側にきたぞぉ!!うふふっ。
6月2日  あめときどきはれ   だっこできない。。。。

今日は昨日下見したキャリーバックを買いに行ったよ。「いかにも」っていうのも、ちょっとなぁ〜〜と思ってたんだけど、カッコいいわんちゃんブランドのものはとっても高くて買えない(@@)。でも、なかなかかわいいのをみつけたよ。持ちやすそうだし。これでお迎えに行くの。
おろんちゃんのところのベガちゃんに会いにいったんだけど、なかなかうまく抱っこできない。。。だって、ダックスって長いんだもん。。。。