ピグレットのひとりごと・・・'02.07


TOPへ    MENUへ   ひとりごとTOPへ

7月31日  あめのちくもり   1ヶ月

あぁ、我家にめいちゃんが来て1ヶ月が過ぎたよ。
明けても暮れてもめいちゃん三昧の1ヶ月でした。きっと私とめいにとって、こんなに濃厚な1ヶ月はないかもしれないなぁ。。。
でもこの時期が大切みたいだから、がんばらなくちゃなぁ。。。
7月28日  はれ  キャンプ!!

今年はキャンプにいきたいねぇ〜〜って春先から言ってた。
我家の焼肉レギュラーの夫の後輩のO君も大のアウトドア好き。今年はキャンプしよ〜ってことになって、Oくんの知ってる穴場のキャンプ場に決定。
時期はめいのワクチンが済んた週末ってことで、9月の第一土曜から。
わーいっ。たのしみだよー。めいちゃん用テントがほしいなぁ〜、ってただのわたしの自己満足なんだけどさー。すんごくかわいいの〜〜、ほしいよー!
7月30日  はれ   おでかけ

今日は仲良しの先生とご飯を食べに行った。先月から約束してたけど、めいがきて忙しかったので、こんなに経っちゃった。
深夜明けで3時間くらい寝て、出かけた。めいが来てから初めてだわ〜。夫と実家に行くことはあっても、私だけで遊びに出かけることはなかった〜。
メキシコ料理はすんごく美味しかった!また食べたいよー!
7月23日  はれ   大丈夫かな。

今年の夏休みは夫と合わせることができた。久しぶりに実家にかえってみるか。
もちろん、めいも一緒に。ただねー。高速でぶっ飛ばしても5時間の距離でしょ。かなり不安。近所なら吐かなくなったけどね。。。
夫はねー「若鶏天狗」に行きたいんだよぉ。とりを一羽丸ごと揚げちゃうのー。
7月25日   はれ   苦手なの。

今年は物品の管理をしている。でもねー。これほど私の性に合わないものはない。分娩室ってね、途方もないくらいのものがある。毎日使うものから、年に1回も使わないようなものまで。
だいたいさー。うちの台所のラップやスポンジがどれくらいあるかも、よく把握してないのにさー。しょうゆや油もよく切らすような私にさー、物品管理なんて向いてないのさ。
7月15日   くもりときどきあめ   アレルギー??

最近、すごく咳き込む。。。。コンコンコンコン。。。止まらない。
よく考えたら、めいが来てから?!えっ?まさか、犬アレルギー?
でもなー、犬ってアレルギーが出にくい動物みたいだし、とくにアレルギー体質でもないし。。。
でも、結婚した当時住んでたアパートは引っ越した途端に、ものすごい咳が出てすごかったんだ−。病院に行って麻薬の咳止めをもらうくらいっ。そこまでではないけど、咳の出方はそんな感じ。。。。
7月20日   あめのちくもり  あつい。。。

あついよーーー。何でこんなに暑いんだーー。
今日は笑っちゃう間違いをした(ほんとは笑っちゃいけない)。緊急で手術する患者さんを急いで手術室まで運んで、ほっ・・・・としたら。。。
「あ”っ」 毛を剃るのを忘れちゃったぁ。。。えへへ。これを忘れるなんて信じられない。謝りつつ手術室で剃った。。。
集中力が欠けてるぞ!
7月13日   くもりときどきはれ   エアコン

 台風の影響で最近はそれほど暑くないけど、やっぱり締め切ると26〜27度以上にはなるの。やっぱりめいが心配なので、デンコードーに行ってみた。売り出しのチラシが入ってたしね。
冷風機でもいいかと思ったけど、風の当たらないところは暑いらしいし、却下。
 エアコンにことは何の予備知識もなかったので、年配の売り場のおぢさんにいろいろ聞いた。基本的なところは丁寧に的確に教えてくれたの。でも、一般的なことしか教えてくれない。何も分からないから、まずは一般的なことでいいのだけど・・・・。実際に売り場にいて、商品を目の前にしているのだから、一般的な知識の上に「この商品のここは、こうです」って言ってくれると、買おうかなぁって気になるのに。実際に買う気マンマンなんだからさ。
 次に対応してくれたお兄さんは、私が求めた対応だったわ。ちょうど残り1台のものが、値段的にも大きさも良かったの。高性能の最新のものを買う気も予算もなかったので、去年のモデルでランクが良いものですよって言ってくれたので、これに決定。お店の人の言い方次第で決まることって、大きいのにねー。あのおぢさんは「買おう」と言う気にさせない。
7月14日  あめ   3連休

 今日で3連休が終わり。ほんとうは機能は日勤だったんだけど。。。
ちょっと不孝があったので、お休みをもらった。
なので夫も3連休。ふたりでめい三昧だー。

でも。めいはねてばっか。18時間は寝るって言うのは本当だわ−。

寝てる間にめいの指定席のクッションカバーをもう一つ作った。
だって、さっきそこにおしっこしちゃったんだもんっ。(T-T)
7月11日  雨   ふぅ〜〜〜。

昨日は忙しかった〜〜〜。業務の配分がね〜〜。ちょっとどうかと思うよぉ。
なんか損した気分だわ。なーんで私ばっかりぃ〜〜とおもったけど、それを言っちゃいけないのよね。
でもしっかり顔に出すおこちゃまな私。。。。
7月12日  くもり  ふふふっ。

最近、めいはどんどん大きくなっているのが分かる〜。あったかくて、ぷにぷにして、とっても幸せな気持ちになる♪
やっぱり、めいがきて良かったなぁ〜と思うわー。
7月3日  くもり  明日から・・・・・

とうとう育児休暇も終了。明日からは日勤だ。トイレはとりあえずできるし。
ただ、ひとりで頑張れるかな? 
7月5日  はれのちくもり   惨敗。。。

今日は9月のAIRーG'(北海道のFM)の20周年記念ライブの先行予約の日。堅くんとミッチーとスガシカオっていう豪華な顔ぶれのライブなの。堅くんもミッチーもレギュラー持ってた縁で来るのよ。電話番号は今日発表!仕事でラジオが聞けないから、友達に聞いてもらった。速攻で帰ってきたのに、やっぱり全然つながらない。ライブの日はANAの超割の日なので、本州の人もくる気マンマンみたいで。それに3人のファンがきっと電話しまくったんだと思う。このぶんじゃ、一般も取れないな。。。。。
7月1日  はれ  めいちゃん登場

やっぱり今日の話題はこれでしょう。待ちに待っためいちゃんが我家に来たよ。
まだ赤ちゃんで甘えん坊なんだ〜。
病気をしないで元気に育ってくれるといいな。
7月2日   くもりのちあめ

めいちゃんの育児休暇中。。。。雨が降ってきて、洗濯も中止。
電話したり、ビデオを見たり本を読んだり、めいちゃんをそっと覗いたり。。。。
いい感じのお休みだ。