ピグレットのひとりごと・・・'02.08



8月20日   あめ   陶芸復帰

今日は約2ヶ月振りに陶芸行ったよ。久しぶりでできるかどうか心配だったけど、案外とできるもんだー。先生は自転車の乗れる人は間があいてても乗れるのと一緒、といってた。すぐにカンはもどってくるものだなぁ。
8月16日 はれ  ながかった。。。

昨日ACアダプターがきたぁぁ。よかった。思ったよりも早く来て。
また平常営業です。
もぉ、いっぱいアップすることがあって、いそがしいわぁぁぁ。
でも。膝にはめいがねてて、動けない。。。。
8月18日   雨   せっかくの。。

今日は妹が来るの。1泊しかしないんだけど、めいの様子を見てもらおう。
明日はめいのお散歩でビューの日だから、朝のお散歩にも一緒に行ってもらうんだ!!
でも、雨かも。。。つまらんっ。せっかくのデビューなのにー。  
8月8日  くもり  第一結婚記念日。

今日は6回目の第一結婚記念日。でも夜勤なのさー。
まー、第2の方でお祝いするから、いいんだけどねー。私の人生の中のたった5分の1のことなのに、不思議だねー、もうこの生活が普通だね。
8月9日  あめ  カミングアウト

まだ言ってない。もう1ヶ月経つのにね。まだ言ってないの。
めいがきたこと。夫の実家に。
別にね、隠してるわけじゃないんだけど、初めて写真を持っていった日にね、すごい「犬なんて」って言う反応だったのよ。飼うのは大変よって言う意味でね。
そのとき思わずいえなかったので、そのまま。。。ははは。。。(^^;
週末にご飯食べに行くから、そのときは言おう!!
8月5日  くもりあめ  堅くんライブ♪

おわったー。私の夏が。
いやー、よかったよ。想像以上によかった・・・・。
8月7日  くもり   ぴーぽーぴーぽー

今日は救急指定日の急患室研修の日。これが決まった2ヶ月くらい前から、ずーっとストレスだった。。。。。あー、もぉ気になって仕方がなかった。。だって、救急指定日だよ。だれでもOK!の日だよ。バンバン救急車が入るんだよ。。。
みーんな妊婦さんだったら、いいのに。。。いや、それも困るな。。。とか複雑な心境。。。訳がわからないうちに4時間が終わったよ。は。。。
やっと胸のつかえが取れた感じ。まー、終わったからいいのさ。(いいのか?ほんとに。)
8月1日 くもり 花火大会

今日は函館の港祭りの花火大会だったよ。いつもは5000発なんだけど、今年はなんとか記念らしく、8000発だった。北海道で一番大きいらしい。
とっても見ごたえがあったけど、帰りの大渋滞が心配で最後の豪華なのを前にして帰ってきた。
めいを連れて行ってみたかったけど、人ごみだからやめた〜。
8月2日 はれ  洗濯日和

今日は朝からピーカンに晴れてる。午前の半日に仕事なので、お昼に帰ってきて洗濯をした!あー、すっきりした!!
こんなにお天気なら、タイマーをかけていけば良かった!すぐに干せたのに。
今週末は札幌で堅君のライブ。でもまだ何も準備してないよー.ちょっと焦ってる。