ピグレットのひとりごと・・・・'02.11


11月23日  はれのちくもり  勤労感謝の日。

今日と明日は2連休!こんな世間並みのお休みは滅多にないわー。今日は10年間使った掃除機が壊れたので新しいのを買いに行った。やっぱりサイクロンでしょーということで、1台はきまり。2階用にスタンドタイプのが欲しかったの。1階の掃除が終わって階段をして、下りてコンセントを抜いてまだ階段を登って2階を・・・っていうのが、とっても面倒だったのだー。最近はスタンドタイプもサイクロンらしいよ。ぐるんぐるんまわっておもしろーい!とっても満足!
11月24日  くもり  とうとう。

お誕生日だー。こんな年になったけど、ちゃんと良く年を重ねているのか?
とっても自信がないーー。
気持ちは10年も20年も前と、たいして変わってないじゃない〜〜。
しっかりしようよっ。
11月9日   ゆき!   今年の冬休み

今年の冬休みを決める会議の係になってしまった。うーむ。。。一年で一番損な係だ。今年は曜日の関係で事務系は8日間のお休みがある。私たちも同じように欲しい-!だってずるいでしょ。事務は8日休むのに、病棟は7日だなんて。
婦長さんと交渉し8日間のお休みになった!うれしー!8日もあれば海外にいけるよ!でもさ。こんな時期に海外に行こうったってねぇ。ツアーもいっぱいだろうし、一緒に行く人も決まらないじゃないのーー。使えなぁーい。
11月15日  ゆき   あー。。。

最近ぐうたらだー。とりあえず家事をしてめいを遊ぶだけの毎日だー。
もちろん仕事は普通にしてるけどね。
こんなぐうたらなHPですが、許して。

11月5日    はれ  性懲りもなく。。。

今日は夜勤だった。久しぶりに同期と夜勤だった。仕事が終わって、お腹もすいたねぇということになって、病院の近くのやきとりさんにいった。
これがうまいのなんのって!!大満足!!!
でも。ダイエットを誓ったはずだったことに、さっき気がついた(うそっ)
11 月6日  はれ   つねきちさんがきたっ。

今日はつねきちさんとおねえさんのきよみちゃんが遊びに来たよー。
今年の3月に遊びに来てくれて以来だなぁー。せっかく来てもらったのに、行くところ、行くところお休みで、申し訳なかったーーー。反省。めいもいっぱい遊んでもらってうれしそうだったー!!!
11月3日  くもり  げげっ!!

お休みが終わってしまった。あぁーぁ。帰ってきて体重を測ったら、なんと25キロも増えてた!!!なんてことっ!!4日いたから1日0.5キロずつ順調に増えてたんだっ。信じられんーーー。どっ。。。どうやって落とせばいいのか見当もつかない
11月4日   はれのちくもり   初対面!

今日は滝川のお土産を夫の実家に持っていった。その前にめいをドックランに連れて行ったので、めいも一緒だった。実家の両親はワンコが苦手なので今まで会ってなかったの。めいは吠えたりしないので、とりあえず第一印象はいい感じ♪なんども会っているうちにきっと慣れるし、かわいく感じるようになるに違いない
11月1日   あめ   実家はいいなぁ

夏休み以来はじめて実家に帰ってきた。リフォームが完了してすっかり前の面影はないの・・。それもちょっと寂しいよ。間取りまで違うんだもん。幼稚園の時に引っ越してきた時、私の部屋にバルコニーがついてたことがとってもうれしかった。カーテンはフリルがついてて、キャンディ・キャンディ気分全開だったなぁー。
11月2日   ゆき   エステ

今日はティガーちゃんとエステに行った。実家に帰るとよく行ってたんだけど、久しぶり。超音波とホワイトニングコースをしたよー。気持ちよかったー。ちゃんとお手入れしましょうねって言われちゃったしぃ。。はははっ。手抜きだからなぁ。