ピグレットのひとりごと・・・'02.12

12月31日   ゆき  大晦日

いよいよ2002年も終わるよー。今年は本当に楽しい1年だったよ。
今年は 我家の歴史に残る一年だった。
12月27日  はれ   ゆきが積もってるーーー。

今日は夫の今年最後のお弁当の日。最後なので、お弁当のおかずがちょっと少なくなってきた。ちょっとかわいそうなので、焼きシャケをくずしてあったものを発見したので、それをご飯の間にはさんで、上には海苔を載せてのりべんにした。
「今日はしゃけのりべんだよ」と送り出すと「おぉー。ゴージャス!」と言って大喜び。おいおい、しゃけとのりでそんなに喜ばれると、フクザツな心境だよ。
12月30日  ゆき   ともだち

幼馴染の友達がニュージーランドにワーキングホリデーで行ってたのね。昨日電話があって青森にいるって言うの。びっくりだよー。1年近く向こうで生活してすっかりワイルドになって帰ってきたよ。メールで連絡は取ってたけど、やっぱり心配だったから、顔を見てとっても安心したよ。一度帰国したらしい。30すぎて突然ニュージーランドに行ったのもびっくりしたけど、帰国して突然来るのも彼女らしい。
12月19日  くもり。  忘年会その1
今朝、カロリー制限の効果があって、3週間位で2キロ減ってた!やったー!と思ったのに、今日のイタリアンの忘年会で1.2キロ増えてた(T-T)。
だってねー、めちゃくちゃおいしかったんだもん。昭和45年生まれの「45の会」の忘年会だったんだけど、一人が子供の発熱でキャンセルで、お店に電話したら素材は仕込みもしてあるのでキャンセルはできないといわれたの。むむむ。。慌ててお休みだった後輩に参加してもらった。キャンセルできないコース料理とは!?と思ってたけど、納得。ぜーんぶ鴨肉だったんだけど、飽きなくておいしかった。どんなのか、みたいでしょ?ここ
12月26日  ゆき  ふぅーー。

冬休みが終わって、休みなしの勤務とがやっと終わったー。これはかなり疲れた。夜勤は暇だったからよかったけどぉ、休みボケの頭にはキツかった。
気がついたら、たいちろうのご飯ははじめてグレーになってて、おいしくない顔をしてた。ほんとにごめんよぉ。
12月17日   はれときどきくもり   年賀状
今日は年賀状の日。午前中に大まかにきめたんだけど、夫に見せてないからプリントできない。宛名から先に。。。と思ったら、一枚ごとにフリーズするしー。
かなりてこずったわ。。。でもなんとかただ今印刷中。。。ふぅ。。。
12月18日  はれのちあめ   ふぅー。
年賀状がやっとできたー。朝はまた一枚ごとにフリーズしてプリンターをぶん殴りたかったけど、午後から絶好調(これが普通)で一気に終わった。ふぅー。
今日は生まれて初めて年末ジャンボを買ったよ。来年の年の数だけ。いいことありますようにーー。パンパン。
12月12日   ゆき  ランチ♪
今日は友達が遊びにきてくれた。なんたってヒマな冬休みなのでとってもうれしい。久しぶりにおすしランチをしたよ。握り6カンと茶碗蒸と三平汁、そば(ほんのちょっと)がついて850円は安いと思う。もちろん握りはうにやいくらはないけどね。おいしかったよー♪
12月15日  くもり  まんなか。
今日で冬休み5日目。でもまだあと5日も冬休みがあるんだよ!うれしいねぇ。
今日は本格的に年賀状を作ろうと思った。ベルメゾンのデジママで作ったの。デジママの2500円くらいで買って、毎月テーマにあわせた980円のかわいいソフトがついてくる。なかなか良いできなんだけど、大変なことに気がついた。専用の紙じゃないとだめなのだー。葉書がたった10枚くらいしか作れないものに980円も出すってこと?納得がいかない。絶対に納得がいかないっ。
12月10日  ゆき  トップで。
13日から病棟のトップをきって冬休みに入るの。今年は8連休♪ところが年休をつけてくれたので、週休と合体してなんと10連休になるんだよー。
びっくりだー。結婚休暇と夏休みをくっつけた平成8年以来だわ。
12月11日   ゆき
昨日から一日中雪が降り続いてる。雪は大好きだけど、雪が積もった晴れた日が好き。こんな天気じゃ出かけられないー。つまんないー。
一日中パジャマで過ごしてしまった、怠惰な一日。。。まぁ、冬休みの初日なので、よしとしよう。
12月6日  はれ  おわったー。
今日で学生の実習指導が終わった。はぁー、今回は一週間だったけど、やっぱり疲れるー。たくさん勉強してきて引出しはいっぱい持ってるのに、どうやって使ったらいいかわかんないの。もう少し長い実習だったら、きっともっと楽しかったんだろうなぁ。
12月7日   ゆき  がーん
今日一番のショックな出来事。めいが自分のホカホカうんちくんを踏んづけた。。。しかも、その足で蹴られた。。。コノヤロー!
拭いても拭いても臭いったらない。。。
12月3日
来年の写真カレンダーができた。毎年生命保険の人が作ってれるの。我家のトイレのカレンダーと決まっている。
来年はもちろん、めいとあやめのツーショット。これがかわいいんだー。
早く変えたんだけど、今年の12月から始まってないから、まだ使えない。
12月5日  はれ   ゆきがない。
もう12月だって言うのに、函館には全く雪がない。めいのお散歩はしやすいけどさー。全く雰囲気がないなぁーー。
早く根雪にならないかなぁ。。。。