ピグレットのひとりごと・・・'03.01



1月27日   暴風雨   最後の夜勤
今日は最後の夜勤だった。あとは日勤だけ。規則正しい普通のOL生活になるなぁ。うれしいような、さみしいような。
1月30日    ゆき    食わず嫌い
今日のとんねるずの「食わず嫌い」にダーリン寺尾が出るの♪相撲を引退しても、出るテレビは選んで欲しいなぁ-と思ってた矢先、おばあちゃんを背負ってCMにでてるでしょ。悪くないんだけど、ちょっとがっかりしたぁ。。。でも「食わず嫌い」なら、いいよ。許す。間違っても、浜ちゃんの引退したような(現役もいるのか)スポーツ選手が出る番組にはでて欲しくないなっ。なんだか不真面目な気がする。
1月19日   はれ   玄米生活
玄米の方が体に良さそうなので、実家から送ってもらった玄米を今日はじめて炊いてみた。エッセを熟読して準備は完璧!お水を1.5倍にして「夏場」モードにして(うちの炊飯器には玄米モードがない)炊いた。母親は私が玄米なんて食べれないよっていってたけど、すごくおいしかったよー。ぷちぷちした食感もいい。
しばらく玄米生活をしてみよう。
1月24日   ゆき  やっとみた。
今日は夕方から映画を見に行った。やっと見たよ。ハリーポッター!なんと今日で終わってしまうというので、慌てて見に行った。前売りを買ってあったのに、ちょうど妊娠もわかった頃で行けなかったのー。面白かったーー。前作から1年経ったのだから、みんな少し大きくなってて、自然な感じが良かったわ。DVDも買おう。
1月15日   くもり   母の手術
明日は実家の母親の手術前の内視鏡の日。膝の手術だから心配はいらないのだけど、麻酔もかけるしね、やっぱり心配だ。入院も3ヶ月と長いし。まぁ、妹の病院に入院したから少し安心だけどね。8つも違うから私の中ではいつまでも子供だと思ってたけど、ちゃんと看護師として働いてちゃんと頼りにもなって、安心したよ。
1月16日   くもり   結婚パーティ
今日が同期の結婚パーティ!楽しかったし、おいしかったよー。
2時間の予定が30分以上も長引いちゃって。。。。幹事としては反省。お店の方ごめんなさい。でも、優しく対応してくれてありがたかったーーー。
また詰所の宴会では使おう。。。と思ったけど!私が出る次の宴会は自分の送別会じゃないのっ!!
1月11日   はれ   打ち合わせ
今日は来週の結婚パーティの打ち合わせ(と称したお食事会)をした。
私は出歩くのが面倒なのでうちで鍋をしたよ。おいしかったー
めいも元気炸裂で遊んでもらって、大喜びだよ
1月14日   くもり    退職届
今日、退職届けを出してきた。まる9年と10ヶ月、がんばったよー。助産婦人生の中では、たったの9年と10ヶ月だけどね。あと1ヶ月くらいで仕事をしない生活になるなんてーー。ちょっと寂しいかも。。。
1月6日   はれ   我慢できない-
先月、髪を切らなかった。予定だと先月は部分パーマの月だった。12月にカラーかパーマをかけると無料のエステ券がもらえるのだー。でも、いけなかった。
あんまり外に出る気分じゃなかったしなぁ。今月は髪を切りたいっ。
1月8日   はれ  友人代表
職場の同期が入籍した♪おめでとー!職場結婚なので大々的に披露宴とかはしないみたい。それで来週大好きなイタリアンのお店でパーティをすることにした。もちろん幹事で友人代表!!燃える〜〜〜〜!がんばろー。
1月4日    はれ   平和なお正月
年末年始は毎年いそがしい。年末は近隣の個人病院からの搬送が続く。お正月はなぜか変わった人が来る。お正月だからってさ、そんなことしなくてもいいのにぃ・・・・と言いたくなるようなことをしてしまい、病院に来るはめになる人が毎年いるのよ。それが今年は全然なかったの。平和なお正月だったわ。。。
1月5日   ゆき    さむーい。
今日はお休み。でも、いつものように早起きしちゃう。
でも、結局眠いのでめいとくっついてソファでお昼寝。。。幸せ。
冷蔵庫が空っぽになったので久しぶりに買い物に出かけた。あまりの人の多さに疲れたー。それからまたお昼寝。寝てばっかりっじゃんっ。まぁいいか。
1月1日   はれ  元旦!
今年は元旦から仕事だよー。何事もなかったので、暇だったけどねっ。
届いた年賀状を見ていると、毎年子供が大きくなっていったり、家族が増えたりしてたのしいね。でもやっぱり子供だけの写真よりも、家族みんなで映ってる方が、楽しいよね。
1月2日    はれ   寝正月
昨日は夜の8時から寝てしまった。気がついたら夜中の2時。でもまたねた。あー、気持ちよかった。今日はお正月で唯一のお休み。初売りに行こうかな、でも、何も欲しいものないしね。きっと寝正月だ。あ、初詣には行くよ。めいもね。