ピグレットのひとりごと・・・'03.04


ピグレットのお部屋へ   MEMUへ   ひとりごとTOPへ


4月30日   あめのちはれ  咲いたーー。
ちょっと見ないうちに桜が一気に咲いたー。きれいだったからめいとお散歩に行ってみた。いつもは車の通りが少なくてとてもお散歩しやすいのに、桜が咲いたせいかすごい車の数!!路が狭いからあぶないよー。
明日から5月だ。だんだん近づいてきたぞぉ。。
4月26日   あめ   GW!
今日はあいにくの雨。せっかくのGWだというのに。でも今年は飛び飛びだから、全然そんな感じもしないね。函館山の麓にワンコOKになったお店もあるし、五稜郭公園はそろそろ桜だし、見てるだけでも嬉しくなっちゃうペットショップを見つけたし!行きたいところがいっぱいだよー。
いよいよ来週は実家からみんながやってくる。たのしみだな。
4月28日   はれ   桜開花宣言!
今日は函館の桜の開花宣言がでたらしい。今日も五稜郭公園に行ってみたけど。。。全然咲いてないよ。標本木はどこにあるのかなぁー?今日はポカポカ陽気だったけど、明日から雨みたい。。。がっかり。でもみんなが来るGWの後半は大丈夫みたいだ。
今日はお母さんの誕生日です。おめでとう!!
4月19日  あめのちくもり  堅くんがっ!
今日、久しぶりに仕事の夢を見た。いつのまにか仕事に復帰しているの。でもどうやら前とは違う病院らしい。何でかわからないけど、とにかく働きにくい職場らしい。勝手がわからなくて困っていると先生が親切に教えてくれた。なんとその先生は堅くんなのだーーーー!!(はぁと)堅くんが先生なら、今すぐにでも復帰できるぞ♪
4月20日   くもり   マッキーのライブ!
今日は楽しみにしてたマッキーのライブ。この日まで順調にこれたことに感謝だよ。マッキがーの声はとてもよかった!それにスピッツみたいに「声が聞こえないぞぉ、おい!」なんて事は、当然ない。いやー、癒されたよ。新曲の「Wow!」が今年の我家のテーマ曲なので、生で聴けてとてもうれしかった。1回目のアンコールが3曲あって、「世界に一つだけの花」が入ってなかったの!スマスマでは歌うって言ってたのにさぁ。でもアンコールで3曲じゃ、2回目はないと思ったし、場内の照明がついて「本日の公演は・・・」というアナウンスも入ったので、私たちは諦めて会場を出たさ。それでもアンコールの拍手が収まらないので、その後でマッキーが出てきて歌ったらしいよーーーっ。
ちょっとぉーー!それはないんじゃないのっ?!マッキーよっ。聴きたかったー!
ま、でもそれを差し引いても、充分満足したライブだったよ。お腹のピグ蔵もノリノリ♪で動いてた!!
4月16日   はれ   げっ。
昨日陶芸に行く途中の電車の中から、すごいものを見た。若い茶髪のおねえちゃんが、デニムのミニスカートで自転車に乗ってた。オレンジ色のピタピタのトレーナーにショッキングピンクのマフラー!?を巻いて!!
これって・・・絶対に「ゴリエ」だよねーー。いやー、びっくり。
4月17日  はれ   あーあ、遅かった。
結婚前から毎年この季節になると口癖のように「弘前の桜がみたいねー」と言ってた。でも私の勤務と合わなかったりして、一度も実現していない。今年が身軽で最後のチャンスだ!と思って、また夫を誘ったのに、返事が来ない。人の多いところに行くのが、とにかく嫌なのだ。夫の両親も誘ってさーとか、良い嫁ぶりを発揮したのに、無視。ふんっ。もういいもん、と諦めてたら、昨日になって「弘前の予約した?」とか言いやがる。なにーっ。もっと早く言えよっ。今朝一番で電話したけど、「たった今、いっぱいになりました」だって。がーん。。さっきだよ、さっき。
4月13日   はれのちくもり   うちって、いったい・・・・。
きっかけは昨日焼きあがった大皿だった。「どこに仕舞おう?」と思って食器棚を片付け始めたら、止まらない!止まらない!結局、台所の上の収納も片付けちゃったー。で、結局出てきたものは。。。空き箱、空き缶。捨てたさ、捨てた!きれいさっぱり〜♪うちの収納って、ゴミしか入っていないのか?
念願の押し入れ収納も買ってきて、とりあえず今あるベビー用品を入れてみた。
なんか、感じ出てきたしぃー。
4月14日  はれ  やっと
明日実家の母親がやっと退院する。長かったねぇ。3ヶ月も入院してたからね。
母も大変だっただろうけど、留守番してた家族もがんばったよ。あやめもね。。
GWは函館でのんびりしてもらおう。
4月10日   はれ   春だなぁ。
今日は12度だよ!暖かいよー。めいを連れて西部地区へ電車&お散歩しようと、朝思い立った!akicocoさんに函館の写真を頼まれたしっ!天気はいいし、休みながらお散歩して楽しかったよ。とっても良い気分転換になったぁ。今までぐじぐじ考えてたことが、ばかばかしくなってきた。今日はちょっと私の「ワガママ度」ダウンの日。akicocoさん、ありがとー。
4月12日   あめのちくもり   チケット
今日ライブのチケットが届いた。でも陶芸に行って不在だったので、中身の確認はしていないんだけどね。あぁぁぁぁぁぁぁ。
どうして妊婦は当たってしまうんだぁぁぁ(T−T)
肝心の?!宝くじは当たらなかったのにさっ。
4月8日  くもりのちあめ   いやぁなゆめ。
今朝、戦争の夢をみてよく眠れなかった。詳しく覚えていないんだけど、いやぁな夢だったなぁ。もういいっ!と思って5時半に起きちゃったよ。
今日の予報は雨だったので、降る前に!と思って8時にはめいのお散歩。
掃除や洗濯、床拭きも終わったら、ねむーい。ちょうど雨もポツポツ降ってきたので、いい感じで薄暗い。ねたねたねたねたねた・・・・。めいとくっついて、ずっとねた。気持ちよかった!明日は妊健だーー、どきどき。
4月9日  あめのちくもり   桜前線
今日北海道の桜の開花予想がでた。函館は一番のりの4月30日。5月のGWに実家からみんなが遊びに来るから、桜はちょうど満開かも。お天気が良いといいなぁ。
めいと桜の写真をいっぱい撮ろうね。
4月6日  はれ   捨てられないものNo1!
「仕事をやめたらやりたいこと」に「納戸の整理」をあげていた。もっとも恐ろしい仏壇入れはきれいになった!それで満足してしまい、中断していたことに突然気がついた!和室の押し入れにベビー用の押入れタンスを置きたいので、そこを整理。出てくるものは・・・・空き箱の山!おいおい、なんでこんなものばっかり。私が捨てられないものNO1は「空き箱」なのさ。。。なんてビンボー症なんだろーー。何かに使うんじゃないかと思って、ついついため込んでしまうのだ。でも今日はぜーんぶ捨てたっ!あぁ、すっきり。これで押し入れタンスが置ける!!
4月7日  はれ  食べちゃったー♪
今日は午後から学生時代の友達がワンちゃんを連れて遊びに来てくれた!水曜日の妊健まで我慢しようと思ってた「Patisserie AKIRA」のケーキを買ってきた!上品な小ささ!でも今の私にはちょうどいいかも。甘さ抑え目でいい感じ。
「ピグレットの毎日♪」がアップできない。ジオにログインできないのだ。もしかして、容量がいっぱい???ありえるだけに、怖い。。。。どうしよーー。いっぱいだったらぁーーー。きゃーっ。
4月4日  はれ   く・・くるしい。
最近、胃が小さくなってた。それにお腹も大きくなってきたし。お腹いっぱい食べると、とにかく苦しい。横になっても座ってても苦しいーーー。
胃下垂じゃないし、子宮底はそんなに上がっていないのになぁ。やっぱり食べすぎがいけません、ってことよね。反省。。。
4月5日   くもり  ちょっといいかも。
私とめいの大好きなCAFEの「SCORE」さんで「袋展」というのが5月に始まるんだ。自分で作った袋をSCOREさんに送って、そこで展示即売してもらい、売上金は盲導犬協会に全額寄付するというもの。袋を作る人もかう人も、間接募金?!した感じ。あ、もちろん私は「買う派」です。。はい。去年のページを見ていると自分で作ったものだけど、これがなかなかかわいいのよ。今から楽しみ♪
SCOREさんのHPのTOPから「click "袋展”参加者募集中」を見てね!!
4月1日  はれ  もう4月だ。
もう4月だねぇ。この季節になると毎年やってくる春の病気(憂鬱)は、今年はちょっと違う。些細なことが気になって、心配になる。きっと妊婦だからだー。ホルモンがそうさせているのよ。こんなに細かいことにこだわる私は、もう一生ないかも
4月3日   はれ  共同購入
 今日めいのお散歩のついでに、角の美容室の奥さんとお話してたら、生協の共同購入がやってきた。グループに入れてもらったんだ!きっとこれから買い物も億劫になったり、いけなくなったりした時に便利だよね。よかった!