ピグレットのひとりごと・・・'03.05

ピグレットのお部屋へ    MENUへ    ひとりごとTOPへ


5月31日   あめ   寺尾〜〜〜(><)
今日は寺尾の断髪式だったのねー。いやぁ、あんなにマゲが似合う力士はもういないよぉ。実に残念だ。先場所で安芸の島が引退したことで、昭和の時代の幕内力士がいなくなったんだって。そうだよねぇ、もう平成15年だし。
それと!断髪式の後の寺尾の髪型のカッコいいことっ!!オールバックにしちゃう人が多いでしょ。なんかものすごく潔いスポーツ刈りっぽかった。でもあの派手な嫁ははっきり言って、好きじゃないっ。
5月26日   はれ   地震だーーーっ。
夕方地震があった。ソファに座ってても気が付いた。と、言うことは私の地震計では震度2なのだ。居間のドアがゆらゆらと揺れてた。奥尻の地震を思い出して本当に怖かったー。あの時は新人で、しかも夜勤の最中で本当にびびった。。。もうあんな思いは嫌だー。
5月27日  あめのちくもり   ぷぷぷっ。
今日お昼ご飯にレタスチャーハンを作ってた。チャーハンは強火が命よー!なんて思いながら、ガンガン作ってたら。お腹が熱かった。。。そうか、今はお腹が一番ガスに近いのだ。。。。ピグ蔵も熱かったに違いない。。。
5月14日   くもり時々晴れ  明日から。
明日から1週間くらい実家に帰るの。初めは一人で帰るつもりだったんだけど、みんながめいを心配するもんだから、結局連れて行くことに。
お産前に帰るのは最後になるなー。生まれたら気軽にかえる事ができないところなので、のんびりしてこよう。
5月23日   くもり    新しいデジカメ
今のデジカメは大きいこと以外、不満はないんだ(むしろめいをローアングルで撮れる回転レンズが大好き。)でも、この前、友達の500万画素のすごい写真を見てしまった。しかも自分のプリンターでプリントしたの。ピグ蔵が生まれたらきっと親に写真を送るだろうし、売り出しの400万画素を見つけたので、買おうかな♪ついでにプリンターも新しくしようっと♪なんたって、プリンターは5年前の初代のものさ。よく使ってたものだ。
5月12日  はれ     あったかいなー。
今日はポカポカ陽気。五稜郭公園まで散歩して、SOREでランチしたよ。最近、まためいは小さかった頃の社交性が戻ってきたみたいで、どんどん自分からご挨拶をしに、他のワンちゃんのところに行く。うれしいことだ♪でも相手が思ったよりも元気だと、すぐにお腹を出して降参するけどねっ。ぷぷぷっ。
あんまり暖かくて、ギースくんもご挨拶の後寝ちゃって。。。めいをだっこしてたら眠くなってきたよー。気持ちの良い午後だったね。また一緒に行こうね。
5月13日  はれ   記念のごはん♪
イリュージョンから開店2周年記念のはがきが届いた。ディナーが半額なんだそうだ!6月から3ヶ月間の限定30組。ここは結婚5周年にご飯を食べたところ。一度に一組しか予約を受けないのだ。半額って言ったって、我家のエンゲル係数からいうと破格のお値段!でも産後の祝い膳として8月の末で予約した。(妊娠中は思いっきり食べられないしね)この時期なら床上げはしてるはず。いやーー楽しみだわぁー。
5月7日   あめ  髪切ったー。
今日、やっと髪を切った。分娩まできっとあと1回くらいしか、切れないだろうと思う。そうしたら私のカリスマ美容師さんはものすごく丁寧に切ってくれた。髪の厚みが半分くらいになったよ。とても扱いやすい。良かった−。来月は分娩に備えて、もうちょっと短く切るよー。
5月8日  あめのちくもり   本
そういえば、最近本をゆっくり読んでいない。午前中に家事を終わらせて、午後はなーんにもなしないで、ゆっくり本を読むのが大好き。とっても贅沢な時間。探してみたけど読みたい本がなかったから、やめた。最後まで読まないと、ご飯も作れない!って言う本に出会いたいものだー。
5月5日   はれ   寂しい。。。
みんなが帰っちゃった。急に寂しくなったね。途中まで送っていったのでめいは帰ってきてから、みんながいないか家中を確認してるの。。めいも寂しいんだよね。
7月は実家の母親とあやめが一緒に来るからね!
5月6日   はれ   めいのお誕生日
今日はめいのお誕生日。1歳になりました!うちに着てから10ヶ月、本当に楽しいことがいっぱいだったよ。ありがとね。めいがうちに来て良かったなぁと思ってくれるといいな。
5月3日  はれ  みんながきたよー!
今日はいよいよみんなが来る日。3連休しかないGWの初日なので、高速道路はとても混んでるみたいで、やっとついたよ。たくさんたくさん遊んだーー。めいもとっても喜んでるの!!明日もいっぱいあそぼうねー!!
5月4日   はれ  お花見♪
今日も晴れだったので、みんなでお花見をしたよ。実家のほうにはないドッグランやドッグカフェに行けて、あやめも大満足!めいもジェットやことらに囲まれて、犬社会のルールを教えてもらういい機会だわ♪
5月1日  はれ  お花見三昧
今日は久しぶりに文句ナシの晴れ。五稜郭公園に行ってみた。桜が満開でとってもきれいだった。去年までは考えられないことだったねー。「ちょっと桜でも見に行こうかな、お天気だし」なんていうのが、うれしい♪
5月2日   はれ  袋展
今日からトップページにリンクしたSCOREの「袋展」が始まった。開店時間には長蛇の列!すごい人だったよー!かわいくてステキな袋ばっかり!ちゃんと♪どれみ♪さんとどんぐりさんものあったの!画像は撮れなかったんだけど、しっかりと確認してきました。できることがあれば、何かしたいと思っている人がたくさんいるんだな。私も微力ながら袋を買ってきましたよ。盲導犬の育成に少しでも役に立てればいいな。