ピグレットのひとりごと・・・'03.06

ピグレットのお部屋へ    MENUへ    ひとりごとTOPへ

6月28日   くもり   ほしいっ!!
今日タカラからソフトクリームを作る機械が、北海道地区先行発売になったの。これね。まぁ、子供向けではあるんだろうけど、なんだか無性に欲しい!!今年の8月は暑いって言うし、きっと産後はどこにも出かけられないだろうから、うちでソフトクリーム食べ放題だーー!!値段が出てないんだよね。いくらだー?(本気)
6月24日   くもり   ゆめ。
 ヘンな夢だったー。「北」の工作員に追いかけられる夢。どうして追いかけられてるのかとか、詳しいことは覚えてないんだけどね。
私ものんきだよねぇ。お産の夢なんて全然見ないのに、「工作員」かいっ。
6月27日   くもり   ハーブティー
 陶芸教室の生徒さんが自宅に陶器のお店を開いたの。近所だったので、お散歩しながら行ってみた。美味しいハーブティーを頂いた。あぁ、いやされるぅ〜。今までハーブティーってあんまりなじみが無かったんだけど、とてもおいしかったのね。で、ネットでいろいろ検索してみて妊娠後期に飲む安産のお茶と、母乳分泌にいいというお茶を注文してみた。楽しみだーー。
6月22日    はれ    ドライブ♪
今日はお天気がとてもよかった♪大沼公園までドライブに行ったよ。すごく暑くて人も多くて、大変だったけど、久しぶりの大沼でぼーっと湖を見れて良かった。
6月23日   はれ   すごすぎ。
新しい電動歯ブラシがすごい。動きがね、全然違うのだ。初めはくすぐったくて、使えない〜と思ったけど、慣れると大丈夫。歯間ブラシのアタッチメントも電動なんだよー。実は一番これが欲しかったの。
でもねぇ、気をつけないと、歯磨き粉が飛び散るんだよねぇ。。。
6月19日   はれ    できたっ。
 2台のパソコンをリンクケーブルでつなぐことに成功!初めは失敗したけど、インストールをやり直したら、うまく出来た!もぉね、感動的な速さ!(当たり前だけどね。。。)うれしいよー。これでデスクトップのCD−RWが使えるーーー。
6月20日   あめ   ひさしぶりに。
今日はひさしぶりにプルートさんが遊びに来てくれたの。ディズニーシーの計画を一緒に考えたりして、とっても楽しかったわ♪ランチもおいしかったしね♪ランチのお店ではライ麦パンとコーヒーをザービスしてくれたのよっ。うれしっ
6月16日    はれ       うっかり。。。
 2階にある初代のマシーンには外付けのCD−RWがあるのね、でも一階で使ってるノートにはないの。LANも組んでないから、最近は全く使ってない。。もったいないなーと思ってた。子供の画像なんかをCDにしておきたいのになぁ。新しいPCを買う予定もないので、考えた挙句、USBリンクケーブルで2台をつケーブルはなぐことにしたの。オークションで中古の安いのを落札して、喜んでたのもつかの間。。。うちのOSをWin2000にアップデートしていたことをすっかり忘れてたのだー。(普通忘れないよね、そんなこと)そのケーブルは「Win98に対応」って書いてあったの。使えないー!半日も悩んじゃった。商品のHPで2000対応のドライバをダウンロードできることが分かったんだー。良かった!ダウンロードはしたんだけど、ちゃんと作動してくれればいいなぁ。(まだ商品は届いてないの)
6月17日   はれ   お誕生日おめでとー。
 今日はティガーちゃんのお誕生日だよー。今年はめいからもお誕生日のメッセージを贈った〜。「おめでとう!」って書いた大きな紙をめいにくっつけて、おすわりをさせてデジカメで撮ったの。うまく撮れるんだけど、めいの表情がねぇー。「わたし、どうすればいいのー??」って言う困った顔。
結局その顔しか撮れなくて、そのまま送った。めいちゃん、お疲れさま。
6月14日   くもり    感動!!
新しいプリンターを買った。今のは初代で、もう5年も前のものになる。充分使えるんだけどね。あまりの遅さに毎年の年賀状の時期に発狂寸前になる。それに子供が生まれれば、デジカメの画像をプリントして実家に配るのだー。試しにめいの写真をプリントしてみた。そのあまりの速さと静かさときれいさに、感動。いやー、新しいのにして良かったよー(T−T)
6月15日   はれ   ライブ♪
 今日はcobaのライブで隣町まで行った。アコーディオンの生演奏なんて、中学の時の吹奏楽部の演奏(を聴いた)以来だよ、きっと。ギターとアコーディオンと和太鼓のセッションだったんだけど。私的には和太鼓はちょっと余計な気がしたー。きっと聴きなれないからかな。夫はあったほうが良かったらしい。ライブは良かったんだけど、さすがに座りっぱなしは疲れた。。。ふぅ・・・。
6月9日   はれ   ぷちはっぴー
 ちょっとうれしいこと♪めいはトイレシーツの決まった所におしっこをするの。必ず右端。おしっこしたあとにトイレの左右を逆にして置きなおすと、次にまた右にする。左右に一箇所ずつおしっこをしたら、シーツを取り替えるのね。なんか無駄なくシーツを使ってくれると、ちょっぴりうれしい私。
6月13日   あめ   まったり。。。。
 今日は久しぶりの雨。めいのお散歩もお休みして、一日中ぼーーーーーっとしてた。薄暗い感じがお昼寝にはぴったりだよ。あぁ、ねむいねむい。
6月7日   はれ   明日は!
 明日は夫の職場の後輩に来てもらって、寝室の模様替えをするの。我家は妊婦とヘルニア持ちしかいないので、役に立たないっ。きっとベッドのマットレスすらもてないわぁ。重いんだもんっ。お天気もいいみたいだし、外で焼肉をするのだー。楽しみ♪でも食べすぎ注意だわ。塩分も多いしね。
6月8日   はれ   めいTVデビュー!
 今日はペットの番組(北海道のローカル番組)にめいがチラっとでたのだー!主役のダックスちゃんの「お友達」として。でもちゃんと名前のテロップも入れてくれて、うれしかった!!微妙な妊婦姿の私まで映ってしまった。しかも二重あごのアップもっ。。。がーーん。
6月2日  はれ   もう。。。
 いつのまにか6月だよ。私の希望としては6月の末から7月の第1週には、生みたいんだよねぇ。ということは、私のマタニティライフは後1ヶ月じゃないっ。
もうちょっとこのままでもいいんだけどなぁ、なんて教科書通りの心理。
6月4日   はれ  ピクニック♪
 今日は夫もお休みなので、めいと3人でピクニック♪サンドイッチも作って持っていったよ。めいがご飯を食べれるようになったので、おやつも持っていったの。犬用と人間用のおそろいのクッキーだよ。風が強かったけど、お天気で気持ちよかった。次はいつ来れるのかなー?もう一人増えてるのかなー?