ピグレットのひとりごと・・・'03.09


ピグレットのお部屋へ    MENUへ    ひとりごとTOPへ


9月19日   あめ  紙おむつ
 じょうはものすごくたくさん紙おむつを使うの。多い時は1日に20回以上、オムツを替えてる。だからドラッグストアの広告は隅から隅までチェックするよ。底値で買わなくちゃね。先月今まで一番安く売るお店を見つけた。限定500個で一人3個まで。きっとすぐになくなるだろうと思ったんだけど、しばらくたってから行ってもまだあった。何でも500個はあっという間になくなったんだけど、あまりにも客からのクレーム(数が少ないって)が多すぎて、500個以上出したそうだ。お店の人は「もうやめたいのに」と、その説明をとても迷惑そうに話すの。私は広告にちゃんと「限定500個」って書いたんだから、クレームがきたって500個は500個で、いいじゃないか!って思うんだけど。今月もまた同じ値段で特売があったの。さっそく行ったわよ。最後の10個くらいだったのね。でも見つけられなくて先月の店員さんに聞いたら「Sサイズはさっき4〜5人で来て、全部買い占めていった人がいるからなー」とまた迷惑そうにいう。いいじゃんっ!何人で来たってさっ。売れてるんだから、どうして迷惑そうに言うんだ!!ほんとに感じの悪い店員だ。
9月13日   あめ   「こいぬのうんち」
 今日の「いいとも!」で小倉久寛が「こいぬのうんち」という韓国の絵本の話をしていた。そのまんま「こいぬのうんち」が主人公なのよ。すごいヒットしてるんだって。道端に落ちてるこいぬのうんちが、自分は何の役にも立たないと思っていたんだけど、きれいに咲くタンポポは実はこいぬのうんちのおかげで、キレイに咲くことが出来たんだよ、この世の中には役に立たないものなんてないんだよ、っていうお話らしい。さっそくネットで注文した。便利な世の中だなぁ。じょうが生まれてから、気軽に外には行けないし、ネットがあるお陰で私は元気なのかも。
9月18日   はれ   バーミックス
 離乳食に向けて、前から迷っていたバーミックスを買っちゃった!オークションでいろいろみたんだけど、バーミックスは人気が高いし高価なものだから、10年も前の中古品でも半額くらいまで値段が上がるんだよー。びっくり。それなら新品を買ったほうがいい。楽天のお店で買ったの。届くのはちょうど実家に帰ってる時だから、しばらく使えない。でもたのしみだなー。早く使ってみたい〜〜。
9月8日   あめ    お昼寝。。。
私はお昼寝が大好き。家事を全部終わらせて、なぁんにもすることが無いよって言う状態でソファにゴロンと横になるのが好き。でも最近はやっぱりお昼寝でも布団で寝たいのよー。産後、布団でお昼寝したのは、ほんの数回。じょうはよく寝るから時間はあるの。でも寝室にめいを連れて行くと「寝たい」ときと「遊びたい」ときがあって、寝たいときはよく眠れるんだけど、遊びたい時は勝手にベットから降りようとするし、大変。全然私は眠れない。週末で夫がいるときだけ、めいを見てもらってお昼寝できる。でも昨日は夫が寝てたっ、なんて奴っ。
9月11日  くもり  行きたいっ!
小樽にベルメゾンの直営ショップが出来たの。全国で3番目だって。私はベルメゾンが大好き!ちょっと高いなぁと思うものもあるけど、やっぱり「こういうのがほしかったんだー」というのがあるし。その直営ショップだよー!行ってみたいっ、行ってみたいっ!!
でもなんで小樽なんだー?札幌でいいじゃないかーっ。
9月2日   はれ   なんだかなぁ。
じょうの内祝いを業者に頼んだ分のトラブルが続いてるのー。なんだかなぁ、もう。はじめは品物につける写真つきのカードの性別の間違い。おもいっきり「GIRL」になってたのよ。まぁ、お祝いを下さった方達はじょうが男の子だって知ってるんだけどね。だから間違いに気づかない人もいたけど・・。次は届け先が分からないからって1週間以上放置されたっ。しかも、相手から性別のの訂正カードだけ届いたって言う連絡が来て、分かったんだからっ。こっちが気がつかなければ、いつまでそのままだったの?って感じ。。。
9月4日   はれ  こわーいっ!
数日前、朝起きたらうちの前にパトカーが止まってた。おまわりさんがうちの隣のアパートの写真を撮ってた。「なんだー?」と思ったけど、パジャマだったので聞けなかった。今日角の奥さんに教えてもらったんだー、隣のアパートに空き巣が入ったらしい。しかも、日中に下見に来てたらしいよ。うちの周りも見てたんだって。こわいーーーいっ!ガラスの鍵の部分だけ割って侵入したらしい。こわいこわい。その奥さんは窓際に倒れやすいものを置いているんだって。入ってきたら物音がするように。うちも気をつけなくっちゃ。