ピグレットのひとりごと・・・'04.02

ピグレットのお部屋へ    MENUへ    ひとりごとTOPへ


2月28日   はれ   楽しかったー。
 今日は大好きなカフェ「SCORE」で「お茶まわり展」が始まる日。お茶をするときのこまごましたものがあるんだよ。たまたま夫がお休みだったので、2時間だけ時間をもらった。家を出るときにじょうが寝ているように、逆算して離乳食やおっぱいのタイミングを調節した。コレが見事にうまくいって、私が出かけている間はちゃんと寝ていたのよ。(^^)私は久しぶりにSCOREでおいしいご飯を食べ、「お茶まわり展」を見て店主の方とお話をして、とーーっても楽しかった!!これでまた頑張れるぞぉ。
2月26日  ゆき  怠惰なむすこ。
 じょうはおかげさまで、とっても元気にすくすくと育っている。ハイハイも上手だし、おもちゃで遊ぶのも上手になった。そろそろ歯が生えてくる月齢でもあるし、歯固めがとってもブーム。まるで「親の仇!!」のような顔をして齧っている。しかも、次にブームなのが「物を投げること」手に掴んだものを次々に投げては、自分で取りに行く(自分で行くからう許そう。)なので、よく歯がためを投げては噛んで遊んでいる。すぐに汚くなるので、洗ってじょうに差し出すと、だまって「あ・・・」と口を開ける。口に入れて〜っていうこと?!他のおもちゃはちゃんと手を出すのに、歯固めだけは口を開けるのよ。なんと合理的というか、怠惰なむすこだ。先が思いやられる。。。。。。。
2月27日   はれ   逆ギレ
 うちの近所のちょっと高級感のある和食のお店の前に、路駐している車があった。最近毎日見かける。その車のせいで家に入る小路にバックでなければ入れないの。一歩通行の本当に狭い道の割に交通量が多いから、バックなんかしていたらいい迷惑。毎回じゃ困るなー。めいの散歩帰りにたまたまお店の主人がいたので、話してみた。入れないわけでなないので、とても低姿勢で。そうしたら、すまないの一言もなく逆切れされた。「この位置で入れないなんてうそでしょー」なんてあきれている。おいおい、そっちは違法駐車じゃないの。しかも、話が終わらないうちにお店に入っちゃった。えぇー。こんなにこぎれいで割と評判のいいお店に合わない主人だ。信じられない。警察に言うぞ!と思ったよ。
2月3日  くもりときどきゆき  こわっ!!
 夏に隣のアパートに空き巣が入ったの。そうしたら今度はその隣の家にも!こわいよね。。ほんとに怖いっ。早急に防犯対策を考えなければ。特にうちの隣は引っ越すことになっているし、前のアパートも空家になってしまったし。とりあえず窓には補助鍵をつけようと思ったんだけど、つけられる窓が2箇所しかない。最近のパカっと押す窓ってヤツはだめだねぇ。補助鍵がつけられない。割られないような防犯フィルムを貼ることにした。あと、センサーライトと。ここでね、空き巣に入られやすいか診断できるんだよ。結構ためになる。私は68点。まぁまぁかな。。。
2月11日   はれのちあめ   
 今日は暖かかったー。夕方から雨が降ってきたんだけど、途中で雪に変わった。いつもは気が付いたら雪になってたんだけど、今日は雨から雪に変わる瞬間を見た。なんか、きれいだったー。
2月1日  はれ  ファイルの転送
 いろんな無料サーバーを借りてるんだけど、じょうのページはサーバーの量が無制限でとてもいいの。でも一つだけ難点が。みんながネットする時間帯はファイル転送できないの。最近はじょうを寝かせて洗濯をしながらネットをするので、遅いでしょ。じょうのページを書いてから「さっ、できた」と思っても、すでにサーバーに接続できない時間になっちゃうんだよ。次の日に転送するんだけど、書いただけですっかり安心してしまって、忘れちゃうことが多い。だから最近は遅れてアップしています。すみません。
2月2日  くもり   オークションの評価
オークションではもっぱら落札するほうなんだけどね。先に入金するでしょ。私はせっかちで早く商品が欲しいから、入金はメールを受け取ったら、すぐにすることにしてるの。自分で行ない時は夫に頼んでも、すぐにするようにしてるの。大抵は入金を確認したら、すぐに発送してくれるんだけどさー。中には4日後に送って、更に届くのに2日かかるっていうこともある。これは私には我慢できないっ。すぐに発送できないならあらかじめ書いてくれるといいのだけど・・・。私的には最高の評価をする気になれない。2番目の評価をしたら、お返しのように2番目の評価をされた。私はすぐに連絡も入金もしているのになー。「お返し評価」はほんとにどうかと思うよ。