ピグレットのひとりごと・・・'04.03

ピグレットのお部屋へ    MENUへ    ひとりごとTOPへ


3月31日  はれ  我家のブーム
最近我家ではやっていることがあるの。とってもばかばかしいことなんだけど、楽しい。じょうが生まれて内風呂に入れるようになってから、まず私が入って「あとは出るだけ」になってから、じょうを呼ぶ。じょうを洗って後半に夫が来て、バトンタッチ。私が先に上がってじょうのお風呂上りの準備をするの。じょうはすぐにおっぱいを飲むから私が先に上がっていないといけない。じょうが寝てからゆっくりお風呂に入ろうとすると、遅くなってしまってなんだか面倒になっちゃうから、このスタイルで定着した。で。で。で。何が我家のブームかというと、じょうがお風呂に入って来るときに、浴用ガーゼと顔用ガーゼの2枚でコスプレしてくるのー。もちろん、夫がやっている。三角巾にして「給食当番」だったり、胸に巻いて「露天風呂レポーター」。毎日、楽しみ♪
3月29日  はれ  子守唄
 近所の奥さんに夏川りみの子守唄のCDを貸してもらった。「童歌」という子守唄をテレビで聴いて、とっても気になっていたんだけどね。。CDやさんに行く暇もなくて、そのままになっていた。偶然、奥さん「いいわよー」と勧められたの。
とってもよかったよぉー、優し気持ちになれる。
3月30日  あめ  月の土地
 前から気になっていたんだけどー。月って土地が買えるの??
プリンセステンコーも持っているって言ってたし。HPで調べてみたらあった!!もしかしたら、じょうがおじさんになるくらいには、月旅行は当たり前になるかもしれないじゃない!じょうの1歳の誕生日を登録日にして1エーカーだけ買ったよ♪大きくなったら望遠鏡でじょうの土地を見るのだー。楽しみ♪
3月26日   くもり   昼ドラ
 今日が最終回なのだ。昼ドラ「牡丹と薔薇」。じょうはこのオープニングの曲が大好き。何をしていてもくぎ付けになるんだよねー。今日であのくぎ付けの顔が見れないのが残念だなー。
3月27日   はれ   ピグレットの毎日
 サーバーがいっぱいになり、「ピグレットの毎日」がアップできなくなって4ヶ月もたつのー。忙しくて引越し作業がすすまなくて、ほったらかしだったんだけど。。改めて見返してみると、「あー、こんなこともあったなー」ととても楽しい。これから春になって写真をとりたくなってくるし、がんばって引越し作業してみよう。
3月24日   はれ   みつけたー!
 今日夫が帰ってきてから、一人で買い物に行った。お祝いのものを買いたくて。子供服売り場のナイキのコーナーを通りかかったら!年末に買おうか迷っているうちに売り切れちゃったナイキのスニーカーを見つけた!「ベビーダンク」の赤×黒でかわいいんだー。本当に欲しかったのは「赤×紺」のトリコロールカラーだったんだけどさ。たくさん歩けるようになってからはかせたかったんだけど。。。果たしてどのサイズを買えばいいのか見当もつかない。子供の足はすぐに大きくなるので、足が買ったサイズになったころに冬かもしれないし。。そうなると履けないしなー。それにごついスニーカーだからヨチヨチ歩きの頃にはうまく歩けないかも。。いろいろ考えて、11cmを買った。今履けるように。ベビーカーでお散歩する時に履かせようっ!楽しみだよー。
3月25日   あめのちくもり  はまっていること。
 最近はまっていること。手作りのデザート!実家であまりにも暇だったので、オレンジページの簡単にできるスィーツの本を買って来たの。本当に簡単にできるんだよ。家にある材料で簡単にできるの。鍋も一つくらいしか使わない。ごまミルクプリン、クリームブリュレ、パンナコッタ、いろいろ作ったけど、一番好評だったのはパンナコッタ。あぁ、書いてるうちに食べたくなったー。