ピグレットのひとりごと・・・'04.07

ピグレットのお部屋へ    MENUへ    ひとりごとTOPへ


7月24日   去年の今日は・・・ 
今日はじょうの誕生日。去年の今日はじょうが生まれて本当に嬉しかった。いままで数え切れないくらいのベビーを抱っこしてきたけれど、自分の子供がこんなにかわいいとは思わなかったなぁ。
7月27日  うーん。
 じょうが生まれてから、本当に不便を感じるようになった。雨でも暑くても出かけられないのよー、車を運転できないと。かえでさんが免許取得へ動き出したという話をきいて、めちゃめちゃ羨ましくなったぁぁ。いいなぁ。いいなぁ。激しくいいなぁ。
7月22日   去年の今日は。。。。
 去年の今日は入院していた。誘発分娩になる前に、なんとか自然に陣痛がこないかなぁーと思ってたんだけど・・・元気に朝を迎えてしまった記憶がある。もう1年もたったんだなぁ。
7月23日   セールスドライバーがきいてあきれる。
楽天で浴衣を注文した。じょうの1歳の写真はみんなで浴衣で撮るから。お店の人がわざわざ宅配業者に確認してくれて、23日に間に合うと言うことだったので、23日指定で届けてもらった。でも届かなかったの!撮影は24日なんだけど、実物を見て気に入らなかったら、違うものを買いに行こうと思っていたので、23日に届けて欲しかったのね。夕方連絡したら、調べて折り返し連絡すると言う話だったのに、結局こなかった。もう一度連絡したら24日午前なら大丈夫と言う答え。24日の朝イチで届けてっていったのに、それは出来ないと言われたんだよー。もともと遅れているんだから、それくらいの融通をきかせてくれよ。おまけに届けてくれたドライバーは「どうして遅れたか、分からない。今日こっちに来た荷物だから」と憮然としていったんだからー!まったくセールスドライバーがきいてあきれるぜ。
7月17日  じょうの誕生日。
 じょうの初めてのお誕生日プレゼントは何にしよう??と悩んでいた。ずっと残るものがいいなぁ・・・・。2年前にイクスピアリで彫ってもらったハンコがとてもお気に入りなの。リンゴの枝に彫るから、断面が木の自然な形になるんだ。で、じょうにもはんこを作ってあげよう!と思ったの。じょうの銀行印にしてもいいしね!でもどうやら、今はイクスピアリにはお店を出していないらしいと聞いたのね。でも諦めきれなくて、プルートさんのお友達がイクスピアリでバイトしていたこともあって、連絡先を聞いたんだけどわからない。でも都内のデパートで催しものをするらしいと教えてくれた。デパートに連絡して、やっと分かった!やったー!で、じょうのはんこを注文することが出来たんだっ。この前出来上がって送られてきたの。とてもいい感じ♪FAXで注文したので、自分ではんこの本体を選ぶことは出来なかったけど、大満足!「ピグレットの毎日♪」にアップしたいんだけど、サーバがいっぱいで引越ししないと出来ないのが、残念!
はんこやさんの連絡先はね 
望月さん 090-8723-4741
047-354-3627(tel&fax)だよ!
7月18日 じょうの誕生日・その2
 夫がじょうの誕生日に指輪にしようと言い出した。はー。生まれたときのベビーリングだって、買わなかったのになー。夫が言うには、毎年誕生日の指の大きさで指輪を作ってあげたいのだそうだ。男の子だし、大きくなってから使ったりするものでもないんだけど、毎年の成長が分かって嬉しいかなぁ(親が)と思ってね。
それにしても、夫がそんなことを言うなんて思わなかったなぁー。はははー。
7月15日    ・…反省。
さぼってしまった。丸1ヶ月もサボってしまったのは、はじめてかも。。。ちょっと反省。。。これからはちょっとまじめに続けるぞぉ。
7月16日  あぁ、ばかな私。
 私が今使っているパソコンは、B5ノートなのでCDもFDも全部外付け。しかもCDへの書き込みが出来ない。2階にある古いデスクトップに付けたCD−RWでCDへの書き込みをしているんだ。大量にあるじょうとめいの画像をCDにして保存しているんだけどね。。。ノートで処理した画像をデスクトップで書き込みをする・・・。問題はパソコン間のやりとり。画像はでかいからFDは使えない。リンクケーブルでフェイルの転送をしているんだけど、画像がでかいから1枚ずつしか転送できないの。これがとても面倒臭い。今まですごく時間をかけてがんばってきた。でも今日、気がついてしまった。デジカメからUSB接続で直接デスクトップへ送ればいいんだ!!あぁ、なんておばかさんな私。こんなことにも気が付かないで、1年もファイル転送していたよ。。