春夏秋冬 私の散歩みち

我が家から往復45分〜五稜郭公園が私の散歩みちです。

娘2人の小さい頃、そして時々(?)遊びに来る孫たちの散歩みちでもあり〜。
春夏秋冬、季節ごとに移り変わる景色が大好きです
デジカメ持ち朝早くから・・・早起きが似合うお年頃になりました?


7/9 ポプラの綿毛!

朝の散歩〜〜某高校のグランドが真っ白だ!??
おばさんは例のごとく・・堂々とグランドに入った(*^^)v
大きな木の下が綿毛でいっぱいだ〜〜初めて見る光景です!
調べたら「ポプラ」の綿毛みたい!木の上には房になった種が弾けてる。
40年も側に住みながら初めてでした。
11/3 紅葉狩りのついでに〜

香雪園の紅葉を観に行き、丁度開催中の「つるし雛」を。
まだまだ沢山ありましたが混んでいて!ゆっくりもう一度行きたいわ。
5/28 デビュー致しました!

パークゴルフです(#^.^#)
夫が退職、何かしたら!と言ったら
道具をそろえた。。。
コースへ出たいが、不安・・・の様で
家の中で(畳に毛布敷いて)カキィン〜!
そのうちに・・・ガチャン!!ガラス割った。。
孫でも割らずに13年来たのに〜

それで、思いっきり芝生に放した!
飽きるだけたたいた(^_^;)
暗算できない程・・・たたいた〜私も(#^.^#)
5/14 野球観戦

1週間前から天気予報とにらめっこ!雨だ・・・曇りだ・・・
当日出かける寸前も雨・・・取り合えず行こう〜〜〜!
カッパ持ち座布団持ち〜ホッカイロも持った(^_^;)
ネット裏2列目〜今年は3塁側(敵陣側(#^.^#))!でも、周りは日ハム(^^)v

雨は止んだ!!しかし・・・寒い!
生ビールはいかが??〜いらない! たこ焼きいかが??〜ちょうだい!(#^.^#)
後で解った・・・気温が10度を切ってた〜寒いはずだわ。

今日はTVで観戦(#^.^#)2連勝だ〜ばんざ〜い!
昨年同様写真はピンボケで。ようやくこれがギリギリです。

稲葉のホームランと中田の股わりです。ダルさんは出番無しでしたが
イベントだけに出てお帰り・・・。
7/6 バラ園と函館山

旧イギリス領事館のバラは、今年は少し控え目でした(^_^.)
土曜日はお日柄が良かったのか?結婚式の終わった直後だったらしい〜残念!

バラ園で帰る予定が・・・ばぁちゃん!山登ろう!(すぐ近くにロープウェー!(T_T))
ランチとセットで1500円・・・登って食べた(下の孫に何と言おうか。。。)

案の定〜携帯が鳴った〜〜〜〜ばぁちゃん!今何処??
今帰る途中だよ〜〜〜まだ山の上(T_T)
だから、ゲームばかりやらないで一緒に来ればよかったのに!あぁ〜あずましくなかった!
6/28 今時の花は〜香りが良い!

アカシアも薔薇も・・香りが良いので〜蜂の様に私も花〜花へと(#^.^#)
朝顔は、以前「クマガイソウ」で登場しましたお宅です(^_^;)
まだまだ気になる??花が見える〜〜〜(笑)
6/15 花の本を携えて〜

花の名前が・・・聞いても忘れる(^_^;)
本を買った!
ハナイカダは我が家の庭の隅っこに有ります
後は散歩道
<マルメロの花> <ツリバナ>
<サラサドウダンつつじ> <ハナイカダ>


トップページへ 絵手紙へ プロフィールへ お友達をご紹介します リンク集へ びっくり箱へ